スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会チョイネタ

打ち上げ直後。


渋谷のワタミをジェレミーとヘルダーとハンソルヒと僕と彼女の5人で後にする。
ゆっくりとタクシーを探すが、その前にコンビニで買い物をしたいとジェレミーが言って来た。


全く問題ないので、全員でローソンに入る。
ジェレミー以外は、一つか二つくらいの買い物だが、
彼はお腹がすいていたらしく、かごを片手に「おーいお茶」を5本。
そのほか、おにぎりやサンドイッチ、そしてお菓子を投げ込んで行く。


それを眺めていると向こうから来る赤眼鏡が「プレイボーイ」を持って来た。
プレイボーイと言えば一種のエロ本的イメージがある。
それをヘルダーは「これ、奴のかごに入れちゃおうよ」と。


当然そんな美味しい提案に乗らないわけも無く、
早速僕と彼女はジェレミーにミスディレクションをかける。
「ジェレミー、このお菓子まじ美味しいよ」との振りに
当然彼は釘付け。
その反対側から気配を消した赤眼鏡が歩いて来て、プレイボーイをそっと投げ込む。
ジェレミーは全く気づかず。


つづけて、おすすめのお菓子を彼に薦めると彼は喜んで、
かごに投げ込んで行く。


当然プレイボーイは自然に隠れる。
僕らは笑いを堪えるのに必死。
その横でハンソルヒは全く気がつかず。


後は、ジェレミーがどこで気がつくかの問題だが、
みんながそろそろ表に出ようとしていたので、
僕からもう一つミスディレクションを。


「ジェレミー、もうみんな表で待っているからね。急いでね」


と。


当然急いで会計をするもんだから、彼は自分が何を買っているのか分らず。


ローソンの外ではその説明を聞いたハンソルヒが大爆笑。
僕らは笑いを押さえるのに必死。


そろそろ、ジェレミーが気がついて、本をどけるかと思ったら、
やっぱり急いでいた為か、お金を払っている。
みんなで「あいつ、気が付かずにお金払ってるよ!!」
とさらに大爆笑。


しかし笑いを抑えつつ、次のプランへ。
ヘルダーは「なんとかプレイボーイとエロ本の話に持って行こう!」と。


全員で車に乗り込み、自然な成り行きを装い、
集「ヘルダー彼女はどうしてるの?」
へ「良い付き合いをしてるよ」
集「ソルヒは?」
ソ「僕、彼女、居ないです」
ヘ「ジェレミーは?」
ジ「まぁ、まぁかな」
集「まぁまぁってあんまり良くない返事だね」
ジ「そうかなー。まぁまぁだとしか言えないよ」
へ「日本で奇麗な女性を捜せば?」
ジ「いやいや」
集「日本人女性はダメ?」
ジ「奇麗だと思うけど」
へ「夏だからビキニ姿とかは見たいんじゃない?」
ジ「そんな事ないよ。あんまり日本の女性のビキニなんか見た事ないし」
へ/集「じゃ、エロ本の一つでも買えば見れるかもよ」
ジ「えー、買わないよ」
へ「集人、日本ではどんなエロ本があるの?」
集「ま、あまり詳しくないけど、アメリカと日本で共通した名前では、”プレイボーイ”かな”」
へ「ジェレミー、プレイボーイを買えば?」
ジ「今まで買った事無いよ」
ヘ「ウソツケーーー」
集「カモーン!!(さっき買ってたじゃん)」
ソ「・・・・(笑)」
ジ「ホントだよ、だってシンガポールだとポルノは違法だから」
集/へ/ソ「・・・(爆)」
集「じゃぁ、買って帰るとどうなるの」
へ「つかまる」(汗)
ジ「いや、取り上げられるだけだよ」
集「じゃぁ良いね」
へ「Yes!」
ソ「・・・」


と結局、最後の最後までプレイボーイを買っている事に気づいていない
ジェレミーでした。


ちなみに翌朝、聞いてみたけれど、やっぱり気がついていなかったらしく、
典型的な天然でした。


あとで気がついて怒ったのは
ジ「おまえら酷いよ。そんなんで400円も知らないうちに払っちゃったじゃないか!」
だそうです。


そこじゃないでしょ!ってね。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/20(月) 11:48:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<赤メガネ帰国! | ホーム | 9月12日 ウィザーズナイト>>

コメント

おぬしも
悪よの~♪

みんな
中学生のようにはしゃいでいましたね~

珍しいですね~
  1. 2010/09/22(水) 00:22:33 |
  2. URL |
  3. ルーマニアる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/89-1f03e6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

