
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月12日 ウィザーズナイト

睡眠時間2時間半。
というのも昨日大会が終わったので、
くたくただけど、興奮していた為あまり眠らなくて
済む。


それと同時に美神の道具を作成しなければいけないので
結局朝4時くらいに起きて道具の製作。


「ドリームビジョン」と「スケッチブックのライジング」の
コンビネーション的な道具を作る。
(わからないか。さすがに)


そしてある程度完成。後は美神にガムテープをもらうだけ。


朝、8時半、朝食。
師匠と安藤くんとで食べる。
大会前も、大会後も、する事は同じである。


ついでにヘルダーも登場。
今日は朝からヘルダーのレクチャーが10時からあるので、
ほぼ準備ができた状態で朝食に登場。


他のゲストは寝てる。


レクチャースタートの前に、ハンソルヒとジェレミーの
ドアを叩く。


ソルヒは朝型の様で、すっかり起きていた。
ジェレミーは相変わらずの夜型で、しっかり寝ていた。


レクチャーは、通訳している僕が一番納得して、
勉強している雰囲気になっていたかもしれない。


内容が濃いというか、ヨーロッパの「ジオビ」という人の
理論らしいけれど、とても面白い。


疑問はあるにしても、ある程度納得の行く理論だった。


2時間などあっという間にすぎてしまう。


そしてお昼を食べるかと思いきや、
ウィザードナイトのリハーサルの為に
急いで部屋に戻り、道具を持って、
会場に走る。


道具のセットも大事だが、美神のルーティンはもっと大切。
彼の道具が出来たところで一段落。


リハーサルも大事だから、自分の事は後回し。


気がつけばもう2時半を過ぎていて客入れの時間。


午後公演のウィザードナイトが始まって、
ようやくステージの道具を組み始める。
ちゃんと陰アナや、照明、音響係をこなしながら、
地味に着実に道具をくみ上げる。


台詞も精一杯。
とりあえずショーは進むが、とにかく時間が長かった。
でもとりあえず終了して、表に出てサインなどをしていると
次の準備の時間もないくらいに開演時間が差し迫る。


急いで準備と着替えをして、
夜公演もスタート。
すべてがスムーズに進む。
ちょっと途中で台詞をかむが、ちょっとなので
ネタになるくらいか。


無事に終了。
お客さんと打ち上げに行く。
ジェレミーとヘルダーとハンソルヒと僕で打ち上げの場について、みんなと一緒にお酒を飲んで、
みんなと一緒にマジックをして。


そして12時00分。タジマジック師匠の誕生日!!!
タジマジック師匠が「ありがとうございます。それでは、
今日皆さんの為に、特別なショーをお見せします」
と、僕もみんなも「おおぉぉぉぉ!!」と
盛り上がる。


そして次にタジマジック師匠が言ったのは
「それでは特別ショーを緒川集人さんで!!!どうぞ!」


と結局、僕ですか?


ということで、体中に居酒屋で手に入る物をくくりつける。
1)お箸。 箸は2本とも紙のケースに入ったままベルトに装着。紙のケースがホルダー代わり♡


2)お店のスプーン。 多分コインマジックに使えるかもしれない。


3)たっくんからもらったフォーク。
踏んづけても曲がりそうなフォークだけど助かる!!


4)たっくんから借りた、のびるフォーク。
普通の現場でやったら問題になりそうなネタだけど、
勢いで持って行ける自信あり。


(タッくんありがとう!!!)


準備ができたのでショースタート。
まず最初に「ハンカチーフ(シルク)が必要なので、
えーーーと、えーーーと、あ、おしぼりで良いです。
貸してください」
と言ったら、ハンソルヒが自分で使っていたタオルをくれたので、
「はい、ハンソルヒが使ったタオル、1000円から!!!」
ということで、オークションネタ。


続けて、「ヘルダー、君のタオルも貸して」といったら、
ヘルダーは顔をタオルで拭いて、脇の下とか、シャツの下とか、
体中を拭き始める。当然周りは大爆笑!
そのタオルも誰かに降る。


3つ目で、お箸を使ったウォンドルーティン。
箸が無い振りをして、「誰か一本で良いから貸してください」
と言う。それを消して出して3本に増やす。
当然誰もスチールを分らない。YES!!!


続けて、タオルからスプーンを出す。
そしてポケットの中の500円玉で磁石に見せる。
地味だけどなぜか受ける。
そのスプーンをおいて、今度はフォーク。


フォークを曲げるルーティンで勢いですべてのルーティンをやる。
今ではほとんどやる事のないスプーンのルーティンだが、
受けはやはり良い。


そして最後にのびるスプーンを伸ばして、閉め。


かなり頑張った方だと思う。


その後は、当然K-sukeもタジマジック師匠に紹介され
無理矢理ハンソルヒの物まねをやらされる。


結局、強引に持って行ってとりあえず誕生日ショーは
終了した。


さすがに体力も無いので、ゲストとあがる事にした。


お疲れ様でした。
  1. 2010/09/20(月) 11:33:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<大会チョイネタ | ホーム | 何とか大会が終わりました。。。>>

コメント

大変お疲れ様でした。

サービス精神旺盛ですね~

即興でここまでできるとは。

すごすぎ!
  1. 2010/09/22(水) 00:13:45 |
  2. URL |
  3. ルーマニアる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/88-6fb28634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

