
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々大変

今日は、朝からずっとストレス。
ゲストの飛行機のチケットの手配をしているのだが、
それと同時に自分の飛行機のチケットの変更も同時にしている。
さらに別のゲストの飛行機のチケットの値段も調べた上に
自分の個人情報(クレジットカード)を盗まれたらしく、
クレジットカード会社とのやり取りもしていた。
(合計で大体15万くらいを1週間かけてやられていた)

日本のクレジットカード会社はいつから、24時間サービスを
9時ー5時のサービスに差し替えたのか?

おかげで、こちらも朝から晩まで、晩から朝まで電話で連絡を取り、
向こうからは「海外へはかけることができません」というコメントに
「ではこちらからかけるから時間を教えてほしい」というと、
こちらの事など考えずに言ってくる。

さらに、「カードを一時停止して、旅行代理店が開いたら、ロックを解除、
飛行機のチケットを購入されて、さらにロックし直すのが良いと思います」
とのこと。

ところが、旅行代理店が開く時間は日本時間の深夜2時。
そこで、「夜間の盗難の手続き用窓口で解除出来るか」との質問に
「それは分りかねるので、こちらの営業時間が始まってから解除されてください」
とのこと。
で、営業時間を聞いてみると、こちらの旅行代理店が閉まる寸前。
それではチケットを購入出来ない可能性もあるので、
「では、明日チケットを購入してから止める手続きをしたいと思います」

と僕からコメント

向こうは「それでは、今から明日までの間に万が一、カードを悪用された場合は、
お客様で責任を持ってお支払いいただき、こちらの責任外になりますが、
よろしいでしょうか?」

と丁寧に聞かれた。

さすがに温厚でフレンドリーな緒川くんも
「良いわけ無いでしょ!」
の一言。
「ただでさえ15万円も悪用されて、それをこちらが支払わなければ行けないかもしれないっていう
不安を抱えていて、それでそんな事言われて良いって言うわけ無いでしょ」

と。

で、この人は結局新人さんらしく、夜中の窓口でカードのロックを一時的に解除出来るか分らなかったらしく、
調べてもらって、”ぼくの方から”電話を30分後にかけ直す。

そして「夜間の窓口でも解除できます」とのコメント。

で、結局こちらの朝、旅行代理店が開いた時点で、カード会社の夜間窓口に電話。
帰って来たコメントは
「お客様、申し訳ありませんが、夜間の時間帯では、ロックを解除することができません」

と。

まそんなこんなで、「ふざけるな!」と思ってはいた物の、
他の事でも忙しかったので、無視。

ストレス x ストレス = 白髪。

ってことで、白髪を何本も抜いてしまった。。。

今日の日記は愚痴になってしまいました。
  1. 2010/09/03(金) 11:51:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<寝不足ネムネム | ホーム | 来日間近>>

コメント

大変お疲れ様でした。

クレジット損害なんとか
いい方向に
向かうことを
望みます。

クレジット会社の対応もなっていないですね。俺だったら
「社長出せー」と
言ってしまうかもしれません。
  1. 2010/09/03(金) 22:37:04 |
  2. URL |
  3. ルーマニアる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/84-6333da81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

