スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意外な法律、フィンランド

今日は早速クローズアップショーがある日です。
夜のショーなのでゆったり出来るかというとなかなかそういう訳にも行かないみたいで。

というのもショーで使う動物?いや、魚。
つまり金魚を手に入れなければ行けないのですが、ちょっと問題が。
フィンランドは世界でも数少ない「特別な法律」のある国なんです。

良く動物愛護協会という類いの団体や協会が世界中にはあると思うのですが、
フィンランドは、何と動物や金魚などをショーなどに使用しては行けないという
法律があるらしいのです。

世界でも数少ない、「ライオンの出現」や「象の消失」を法律で
禁じられている?国という訳です。

だから僕とクライアントさんは一緒になって、
「マジックで使うとは言わないでなんとか買おう」と
決めて行ったのは良かったのですが、微妙な質問にアドリブが聞きませんでした。

金魚を購入しようとして、向こうが質問して来たのは
「使用方法」ではなく、「どのくらいの大きさのタンクを持っているのですか?」
との質問。
確かに、金魚を買う人に「どのように使いますか?」とは聞かないですよね。
でも「タンクの大きさ」というのはちょっと変化球。
何の気なしに「このくらい」とスイカの大きさくらいのタンクをクライアントが伝えたら
(もちろんタンクがある訳ではないのですが)お店の人はあっさり
「じゃあ、売れませんね。」
と。

!!!!!
以外です。いきなりNO。
理由を聞くと
「金魚は大きくなるとかなりの大きさになる為、大きくなったらそのサイズの
水槽では、ケアが出来ないから」という、
これまた納得いくような気がする理由です。

結局、上手く理由を付けて、なんとか購入。
夜のショーに挑みます。

今日の演技は「3コイン」と「リバー」の二本立て。
今回のコンベンションのゲストは、
ティナ・レナート/マイク・ケヴィニー/リック・ミレル/ダン&デイブ/チャド・ロング
と、実は全員知っている人でした。

だから、ショーの時も、遊んでいる時も、食事の時も
楽しい限り。

明日以降も色々ありそうです。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/04(水) 13:58:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アニョハセヨ~ | ホーム | 出発日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/71-d35c9319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

