スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レクチャーツアー終了

この数日、日記もメールもインターネット環境がなかったためできなかった(T_T)

一昨日、昼2時のフライトでデトロイトからシカゴへ飛ぶ予定だったのが、到着先のシカゴで「ストーム」のため着陸できないため、フライトが遅れることになった。

シカゴまでフライトで1時間半。

夜にはレクチャーがある予定だったので、急遽レンタカー屋に行き、車で移動することに。

レクチャー予定時間は7時。
デトロイトからシカゴまで車で4時間。

ギリギリつけるかどうか。。。

運転をはじめるがストームの話が嘘の様に良い天気。
ずーーーーっとドライブしていたけどやっぱり時間がきつい。

到着一時間前に電話を入れたら、クライアントは「レクチャースタートは8時だから大丈夫だよ!」 と、一時間のゆとりができた。

さらにドライブしていると、イリノイ州に入ったところで、時差調整が入り、6時が、5時に早変わり。
これでもう一時間のゆとり。
合計二時間とゆとりがかなりできた。

と油断していたらシカゴのダウンタウンで渋滞!!
45分かけてダウンタウンを抜ける。

何とか到着したものの、急いで着替えて急いで会場へ。
会場では人が集まって会は始まっていた。
レクチャーまで20分ほどの準備時間しかなかったが、無事にスタート。

驚いたのは観客にこの「フライトからドライブに切り替えた」という話をしたら、ものすごく喜んでいたと同時に
「それは正しい判断だったよ!!」
とみんなから言われた。

レクチャーも何事もなく無事終了。

ただ、滞在先から、レクチャー先までの車の移動が、
「ストーム」の直撃時間と重なり、まっすぐ車が走れないほどのものすごい嵐に、かなりびっくりしたのは確かだった。

無事にツアー終了です。 お疲れ様・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/06/22(月) 01:27:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰宅。 | ホーム | 時差ぼけ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/7-8f509b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

