スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月22日 トウデン?

今日もかなり慌ただしい。
朝からヤスさんをダウンタウンの病院に連れて行く。
ヤスさんが点滴をしてもらっている間、
近くの喫茶店でパソコンで仕事をしていた。
バッテリーも切れて来て、
あと10分ほどで点滴も終わるという頃になって、
店員さんに「パソコンの電源を繋いでも良いですか?」
と聞いたら「あ、うちはダメなんですよ」との返事。
まさかと思いながら「あ、じゃぁ良いです」と。

日本では定番の「トウデン」いま、パソコンで打っても
出てこなかったこの言葉。「盗電」でただしいのか?
まぁ、いろいろな意見があるであろう日本とは裏腹に、
アメリカでは、全くもってトウデンなんて言葉もなく、
普通は使っても良いものを、「うちはダメなんです」という
言葉で、かなりショックを受ける。

まさか、アメリカで聞くとは。
まぁ店員さんは良い人そうで、サービスも良く、
食事も結構美味しくて、連続二日間行ってしまった訳だけど、
ま、二度と行かないかなぁ。残念。良いお店発見って思ってたんだけど。

あと、10分使えれば嬉しかったけど、
その場ですぐお会計をして、別の喫茶店に入り、
そこでパソコンを開いてもう10分を過ごした。

ヤスさんを病院でひろい、すぐにハリウッドに戻る。
ミカミくんも学校から戻って来たし、
ショーの準備は万端なので、着替えてハリウッド内のシアターに向かう。
ショーは僕と友人二人で30分。
スタンドアップショーなので、最近の定番で得意なルーティンを
こなす。

ショーも評判も良く、
クライアントも喜んでくれたよう。

明日はこのショーに出演した人たちを集めて写真撮影の予定。

お疲れ様でした。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/27(水) 15:29:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<1月23日 レッスンレッスンまたレッスン | ホーム | 1月21日 やすさん体調不良>>

コメント

電源

パソコンのバッテリーは重い割には電気の持ちが悪いですよね。

今度
発明したら
お届けします。

てか

バリバリの文系(笑)
  1. 2010/01/27(水) 21:17:39 |
  2. URL |
  3. ルーマニア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/57-ab1d3c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

