スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フロリダ, TAMPA よるの立ち往生。ホテルに戻れず。

昨日の夜はレクチャー、大成功。
評判も良く、10:30に全て終了、片付けて、
レクチャー後にオーガナイザーと参加者で食事。
11:00から深夜1時まで食事をした。

そしてレクチャー会場の近くからホテルに戻るが。

道に迷う。
迷った理由はiPhoneのカーナビ。
かなり質の高いナビだが、有料道路と普通の道路が良く混ざる。

それは問題無い。支払えば良いのだが。

最初、高速道路に入るが、無人マシーン。
片方は、プリペイドデバイスを持っていれば通れる。
もう片方はその場で現金払い。
普通は人が居る場所が多いはずが、個々は「無人くん」。

寂れているが、通常道路から入って100メートル。
支払おうと「現金」側に行く。
カードは使えない。現金のみ。横に「exact change only」と書かれてる。
いくらか見ると75セント。
60円だ。

安い。だが、「ぴったりの小銭のみ」と書かれていて、なおかつお札を受け付けず。
アメリカだからカードは?と思ったらカードも受け付けず。

横に説明書きがあり、「万が一”ぴったりの現金”の無い方は、この封筒に小切手を入れて
郵送してください。」

マジかよ!!!!!60円を小切手で郵送しろ???
しかもツアーにきてるから小切手なんか持っていないし。
ツアーから戻ってから?? ロスから、フロリダに60円郵送??

さらにその封筒を見ると「10日以内に郵送してください」と。
っつうか、ツアーもっと長いから小切手は手に入りません!!!!!!!

で、その横に注意書き。

「ここは危険ですので、バックして下がらないでください」’
当然一方通行で、しかも100メートルも道路から走ってしまって、
この説明がその後あるから。 

むりーーーーーーー。

以下、立ち往生、結局むじんくんなので、少しずつバックして戻ることに。
そして来た道を戻って。そのまま道を遠回りして戻る。

カーナビは、走る度に有料道路へ、いざなう。
もう2度とバックはゴメンだと思い、拒否。
それを避けて走ると、だんだん怖そうなエリアに行ってしまう。

結局行きは20分。帰りは立ち往生も入れて約2時間。良く約ホテルに戻り、
そのまま椅子に座ってパソコンを開き、そして椅子の上でそのまま寝てしまった。

でも、昨日の夜はつらかった。 こわかった。 まだピースボートの時は難民してても
1000人も人が居たから生きて行けたけど、ひとりで難民な気分だと、つれーっす。

そして今日は移動日。
スポンサーサイト
  1. 2013/02/09(土) 09:42:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フロリダ出発 | ホーム | フロリダ、タンパ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/466-2d485e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。