スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フロリダツアースタート。

ロサンゼルスを出発。
LAX空港に、思ったよりも早く到着。

2時間前にはしっかりチェックイン。
国際線なら1時間前でも良いのに。良いスタートだ。
このツアーはうまくいきそうだ!!

チェックインが終わって、セキュリティーに荷物を通す。
何十本ものリングが入っていて、150本ほどのDVDのディスクが入っている
小さな機内持ち込みようのスーツケース。これが引っかかる。
しかも新人のTSA(チェックする人)が二人。
一人は荷物を全部開けて、リングを一つずつチェック。
全部をトレーにひっくりかえして、載せて、
チェック。当然問題は無いけれど。

そしてもう一人は、いろいろと、
「これから体をチェックしますが、センシティブ(敏感、繊細)なところは
手の甲を使って触ります。医療的な理由で、体に触れないということはありますか?
また、どこか、個室で調べた方が良いですか?・・・・etc,」

と。まぁ、面倒くさいからOKっていってとっととはじめる。
新人さんの横で偉い人が新人の動きをチェックしているから、
映画の中のボディチェックの様に、かなりしっかりと
強引に、体中を触られまくる。これは困る。
背の高い黒人だからなおさら困る。

Anyway、

早めについてて良かった。時間を20分くらい使っても
まだ余裕がある。ラッキー。このツアーはうまくいくはずだ。

調子に乗って、バーで飲む。




量が多い。でも飲みきる。
考えてみたらこの間お酒飲んで戻したばかり。
ちょっとアレルギー反応気味。

気持ち悪い。でも我慢する。機内に乗り込む。

そうだ。飛行機に乗ると気圧の関係でお酒が異常に回る。
だから、5時間近いフライトで、寝ることに。

そして経由地に到着。

あ、二日酔いだ。

酔っている状態で寝たから具合が悪い。気持ち悪い。頭痛い。

でも朝食を取って、少し楽になる。ツアーはこれからだ。うまくいく。

次の飛行機を待つ。時間になっても機内に入れない。
そして放送が。

「え~準備がまだ掛かっているためしばらくお待ちください。
15分ごとに新しい情報をお教えします。」

って、15分ごとって長いでしょ。
そして15分後。
「えー飛行機のメンテナンスの関係で、キャンセルになりました。
別の飛行機を手配していますが、いつになるかは全く情報がありません」

と。どうしようもない。
急いでクライアントに電話する。

ーーー
ちなみに、
通常、国内のフライトを挟むイベントは前日入り。
国際線でのフライトは2日間前に入る。
飛行機のキャンセルがあったときなどに困るからだ。

だからクライアントには、保険としてもう一日ホテル代を持ってもらって、
前日入りする事が多い。

ただ今回のクライアントは、予算を抑えたいクライアント(言ってはいけないけど。せ、こ、い)だったので、
以前に「ホテルは1日だったら良いけど2日は持てないから!」と会社にメールが入ったので、
僕らは当日のフライトを選ぶことに。

ーーー
クライアントは飛行機のキャンセルを聞いて、大慌て。
僕は航空会社と交渉して、次のフライトをゲット。
今日はラッキーだけど、ひどい場合は、あちこちをたらい回しにされて、
ひどい結果になることもある。

以下、無事に出発。最終目的地に少し遅れたが到着。
予約したレンタカーを借りに行く。
そこでトラブル。
クレジットカードが「セキュリティ」の問題か何かで使えないらしくレンタカーが借りられない。
この一週間で飛行機のチケットを買ってばかりだからストップが掛かったのか?

後で調べたが、残高は問題が無いとのことなので、セキュリティの問題かと思う。

結局、友人が空港に来ていたので、問題は無いので、翌日レンタカーを拾うことに。

ホテルに着き、チェックイン。
未だに二日酔いの頭痛は続いている。
一眠りしてイベントへ。

イベントは大成功。大好評。

その後クライアントに誘われてディナーへ。
このクライアントは比較的、予算をセーブしたいのか、
ランチも、ディナーもまったくケアをしてくれる気配がない。
でもそれぐらいはOK。よくある話。

楽しく時間を過ごして、ホテルに戻る。
そして人と別れた後に、フロントデスクで、
「このホテルの代金はクライアントが払ってあるはずだけど、
一応、チェックしてみてください。」

と言ったら、
「大丈夫ですよ。あなたがチェックアウトするときに支払う必要はありません。
あなたのカードの情報が入っていますから、それにチャージされるだけです」

え?僕の名義?別の人?

「あなたの名義です」

と。つまり、クライアントは支払っていないため、自分のカードにチャージされることに。結局、このクライアントに連絡して、対処してもらうことにしたが、
何とも心地の悪い段取りだ。

とりあえず、運が良いのか悪いのか。
ぶっちゃけ、悪いんだろう。
でも厄払いをしたと思えば、
幸先の良いスタート????を切ることができたのかもしれない。???
スポンサーサイト
  1. 2012/06/21(木) 07:38:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8時間の道のり。 | ホーム | Hi Kitty!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/454-1d151a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。