スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しいお寿司。楽しい?カラオケ?

ちょっと外食!

ってことで、かんだがさんと行く場所を決める。
どこに行くかとかんだがさんがリストを出してくれる。
「カブキとか?」
とかなり安い手頃なレストランを進めてくれているけれど、
かんだがさんの好みは知っている。

「寿司」

これにつきる。

実は寿司屋さんには嫌な思い出が数々ある。
僕はお寿司が大好きで、日本に帰ったときは、
2日間で3回寿司やに行った事もあるくらい、
それで幸せになれる。

でも正直、ロスで行っていた今までの寿司屋さんは
ただただ偉そうで、頑固を売りにしていて、
それなりに美味しい寿司を握ってくれても、
職人が毒舌だから食べるのに気を使わないといけない。

食べ方に自由も無いし。

日本の寿司屋さんもそれなりの店に行ったら、
頑固にしているのだろうけど、

食べるなら楽しく食べたいし、幸せな気持ちで食べたい。

ましてや、その頑固なお寿司屋さんは、
かんだがさんが僕と行ったときと、自分が別の日本人ゲストと行ったときの
出る物と値段が極端に違う。(僕のときは、お酒無しで200ドル、
かんだがさんが行った時は、2003年の白ワインを1本空にして、
出て来た物も大分違って、200ドル)

三十代中盤の年齢じゃ味なんかわからんだろうっていう?
そういう態度や扱い。

自分が連れて行った女性ゲストが「また、来ますから」と
言った時に頑固オヤジが言った言葉は
「自分で払えるようになってからそう言え!」って。

僕が自分で連れて行きたいゲストにお金出しただけなのに、
そのゲストに言う言葉が失礼だ。

と、まぁ、以前まで行っていた「シブチョウ」って店にかんだがさんと僕が
2度と行かない理由は、僕と僕のゲストに嫌みを言うから。
扱いが悪いから。

だから、かんだがさんが一昔前に「しぶちょう行く?」と聞かれると
「頼むから別の場所にしましょう」という形になる

また、かんだがさんが行くと良いネタが出て来て手頃な値段なのが
嬉しいと同時に、なおさら腹が立つ。

とまぁ、こんな理由から僕の寿司や恐怖症はこの数年大きかった。
今でも正直、寿司屋に行くのが恐い。
お金なんかはどうにでもなるけど、圧力が嫌いなんだよね。楽しくないし。

ショーやるんだってストレスあるから、それは仕事だし、楽しいから良いけど。

まぁそれでもかんだがさんと行くときは寿司屋の率が高い。

ということで今日行ったのは、僕らのお気に入り「千成寿司」in Gardena
に行くことになりました♪

とりあえず満腹になるまで食べましたが、
美味しいし、ルーティンはお客さんの事を考えた
構成をしているし、何よりも、ストレスが無い。
5重丸です♪

人柄も良いし。店の雰囲気も明るい。
お客さんも沢山はいっていて、誰からも好かれる店であり人なのでしょう。

久しぶりに寿司ってものを気兼ねなく、楽にたのしく食べる事ができました。

あと、今回は行かなかったけれどベンチュラブルーバード上に
「KAZU寿司」っていうのがあるけど、ここもかなり美味しい。

ただ、お店の寿司職人&オーナー?の人は、
しっかりとした職人さん的オーラが出ているので、
行ったときは、とても人当たりが言いし、柔らかいけど、
始めて行ったときから、かんだがさんとしか行っていないから、
おそらくは「かんだがオーラ」を感じて、良い接客をしているだけかもしれない。
僕一人で行ったら、KAZU寿司の方は、どのような感じになるのだろう。
いや、もし、かんだがさんと行くもっと前に自分一人で行っていたら、
同じ態度で接してくれていたのだろうか?

「千成寿司」は、かんだがさん曰く、
「集人が一人で行っても同じように大事に扱ってくれるよ」と。
実は僕もそう思う。そんな気がします。

人当たりが良い事と、寿司の腕や能力が良い事。この両方を
全う出来る人はなかなか居ないのかもしれない。

自分が、パフォーマーで、サインをしてあげる時、会話をする時。
人と接する時に、若いマジシャンや、いろんな人たちが声をかけて来たら
出来る限り楽しくフレンドリーで、優しく接してあげたい。
人に寄って態度を変える。

相手が権力がある人だと思ったら急に良い人になる。

そんな人間にはなりたくない。

いつも人の振りを見て我が振り直すことを意識して頑張ろう。

あぁ、近くのカラオケバーの話を書こうと思ったけど、
もう体力の限界。

また今度行く事もあるでしょう。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/14(月) 15:36:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジュリアナ・チェン | ホーム | ヘアカット、望遠鏡、マジックアップル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/444-2afdb855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

