
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Late Night キャバレーショー

クローズアップ・ガラショーのことを、今回はそのように呼んでいるらしいです。

イベント二日目。昼からイベント会場に入る。
リハーサルがあるはずだけれど、
ショーは夜の10時から。ちょっと遅めです。

でもリハが何時にあるのかわからないため、落ち着かない。

時間にルーズなのは昨日、一昨日の様子でわかっている。

今日のショーのメニューは
1)チェンジリング
2)ダブルハンドマトリクス
3)忍者リング
4)フレーム

客の数は200人

天井にはカメラ備え付け。コイン・マトリクスに有効。
正面にカメラ。チェンジリング、忍者リングに有効。

クライアントからは「下ネタ、Fワード(ファxX)とか汚い言葉を使ってほしい」と
いう、前代未聞のリクエスト。まぁ、その前にファミリーショーを9時までやっていて、
10時からは大人のショーらしいのだけれど。

当然、全くというほど使わない。
僕はそういうキャラじゃないし、そういうのを使うかどうかは自分が決める。

と頑固なところを心に持ちながら、ショーがスタート。

一人目、二人目は、それなり。僕が3番、最後がメンタリスト。
とにかくイスラエルはメンタリストが多くて、人気。

チェンジリングが終わった時点で、すでに観客は絶叫!
ダブルハンドはカメラとプロジェクターで。とにかく絵が美しい。

忍者リングはお約束。
もっと静かに丁寧に見せたかったけど、観客が勝手に盛り上がる。

そしてフレームは、とにかく色々な物の組み合わせで、
現象の種類も多く、はさみがパースから出てきて、観客はCrazyなリアクション。
絵から小さなリンゴが出てきてWow!。

絵から帽子が出て、拍手喝采。リンゴが口から出て大爆笑。帽子をかぶってリンゴを
顔の間に持って額縁を構えて観客は演技が終わったと思い込む。

そしてかけてあった絵が自分の絵に変わった瞬間、
観客は、大絶叫!!! スタンディングオベーション!
2度ステージに呼び戻されて、リンゴと帽子を持っているイメージを
観客にアピールし、演技終了。

ってことで、「俺って凄い!」ってほめてあげました。

やっぱ、演技が終わったときくらいは、浸らないとね。

その後はみんな道具の片付け。
実はいつも、自分の後輩たちに任せて、自分は打ち上げなどに突入するけど、
このイベントはなんだか知らないけど打ち上げも、見送りも無し。
会場からホテルまで自分と数人のパフォーマーでもどれっていう、ケアの甘さ。

だから、ゆっくり自分で片付ける。じつはこの”まったり”、”ゆっくり”と
道具の確認をしながら丁寧に片付ける時間が大好き。
道具を置き忘れることもないし。壊すこともない。
不備があればこういったときに見つけるし、次に道具を開いたときに
すぐにセッティングもできる。

40分くらいかけて、ミスの無いように片付けて、会場を後にする。

でも夕飯を食べそびれていたので、韓国人のマジシャンと夜食を食べにでる。
サラダとパスタのセット。

そして休む。
  1. 2012/05/14(月) 15:31:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イスラエルから見る、死海を断念? | ホーム | イベント初日。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/438-74a5b99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

