
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐ろしき、入国審査。

イスラエルの空港に到着しました。
携帯の電源を入れるとロサンダーさんからテキストが入っていたり、
Dan & Daveからテキストが入っていたり。

とにかく飛行機から出るくらいには頭が仕事モードでした。

携帯を見ながらイミグレーション(入国審査)に向かって歩き始めてすぐ、
そこら辺の空港職員に止められる。

ちょっと質問♪

って感じかと思ったら、
「セキュリティです。パスポート見せて」
「どこから来たの?」
「どこに住んでるの?」
「渡航の目的は?」
「一人で来たの?」
「宿泊先は?」
「なんで一人でバケーションなの?」
「ホテルは誰が取ったの?」

と、まだ廊下で、隣にはイスラエル人やアメリカ人などが歩いて
通っているのに、入国審査並の質問。しかも、少しハードな入国審査の
質問をされました。

全部妥当に答えた物の、冷や汗。
心の準備も無いままでの質疑応答は、かなり焦る。

大体、アメリカ在住の日本人の一人旅でパスポートには
スタンプだらけ。ページも増刷済みで、
イスラエルへ「バケーション」って理由で渡航?

まぁ、手にバナナ隠すより怪しいね。

でも何とかそこはなんとか、パスして、ようやく本物のイミグレーション。

そこもスムーズな列を選んだ物の、やはり怪しいのか、
「一人旅」x「日本人」 というのが引っかかるらしい。

でも持ち前のパーソナリティで、会話をして、
すぐに「マジックをしてて、イベントがあるので来たんですよ」と。
女性のイミグレーションオフィサーは一瞬笑顔になり、
「えーじゃ、何か見せて♪」と。

でもそこで見せると、長くなる上に、プロ中のプロであることを
アピールするような物。今回はかわす。

そして向こうからさらに数点、質問をされて、ようやく本物のイミグレをパス。

そこで荷物を受け取る前に、ホッとしてトイレに。
ゆっくりとトイレを済ませて、荷物を取りに行くところで、誰かが捕まっている。
といっても、逮捕ではなくて、紙を無くしたらしい。

紙?何の紙?

実はイミグレーションと荷物引き取りの場所の間にもう一つ
セキュリティがあり、そこで、イミグレ・オフィサーからもらった紙を
渡さなければ荷物にすらたどり着けないという仕組み。

ドンだけ厳しい入国なんだよ!!!

とりあえず、慌てた物の、そこも通り過ぎて、荷物を引き取る。

税関は問題なく。スルー。そして晴れて入国ができたわけです。

入国からとんでもないイスラエル。
みな良い人っぽいけど、かなり大変。

でも無事に入国できたから、がんばりますよ!!!
  1. 2012/05/14(月) 15:30:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イベント初日。 | ホーム | すでに、いきなり。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/436-b6f0fa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

