スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リハーサルの予定時間。

今日のスケジュールは、
午後1時から6時半までリハーサル。



という予定。



1時までの間にステージ裏の控え室の場所割りが決まる。
アンドリューと僕は前回と同じ場所を選び、
ジェイソンとクリストファーが場所を選ぶ。

クリストファーは神経質なので、鍵がかかる一番奥の部屋を取った。

1時過ぎから自己紹介。
2時くらいまでは雑談。
そこからショーのオープニングからエンディングまでの流れ。
ここまででクリストファーがかなりイライラしている様子になってきた。

というのもアメリカで聞いていた情報と、クライアントから来る情報が
違ったため、用意していたものや準備していた道具と
実際に必要なものに違いがあったからで、
僕も含めて連絡を以前取っていたけれど、

ぶっちゃけて言えば、僕が言っていた情報がもっとも正確な情報
だったのだけれど、彼はそれをかなりストレスに感じているらしく、

結果的には元々演じている演目4つのものに、1つの繋ぎの演技が増えるだけで
済んだので、彼が予定していたよりもだいぶ短くなったのだけれど。

何しても、そこからアンドリューが打ち合わせ。
これはすんなり終了。30分ほどの打ち合わせ。
照明をプログラムする時差があるので、
リハーサル前の、ドライリハ(テックリハーサル)が終わる。
続けてジェイソン。
これも僕が演技を見たことがないのだけれど問題なく。
テックリハーサル終了。

ここまでで夕方4時過ぎまでかかったので、
いったん休憩をおいて、軽食を取る。

そこから自分を置いておいて、クリストファー。

かなりイライラしている上に、ショーの内容を
決めかねているようで、テックリハーサルに入る前に
僕とアンドリューが、
クリストファーから1時間弱をかけて何をしたいか聞き出し、
それをまとめてからテックリハーサルに入る。

6時以降、ライトを「あれが良い」とか「これが良い」とか。
「でもこれだとどうだろう」って。

さらにそこから「やっぱり集人が言うとおりでも良いし。こっちが
合わせるよ」と言い始める。

つまり、神経質でちょっと優柔不断、悩んで、
結局元のアイディアに落ち着くということを繰り返す。

とにかくかなりしんどかった。
結果リハーサル終了が夜、10時半。
宿泊先に戻ったのが11時半。

車の中から、宿泊先のエレベーターまでずっと、
クリストファー vs アンドリュー&ジェイソンの
会話で
クリス「本当はこんなに時間がかかるはずは無いけれど、
いろいろと聞かれて。オープニングよりも前の話も持ち出されたし」

と時間がかかったことに関して誰も聞いていないのに言い訳して、
それを二人が意見していて。

僕は心の中で「もうシアター出たんだし、勝手にやってよ」
と思っていた。

だって、もう照明も音響も全部リハが終わって、問題ないんだし。
ここからは勝手にやってくれていれば良いわけで。

最後エレベーターを降りて各自の部屋に移動せず、
まだ話しているので、さすがに僕が声にだして言ってやりました。

緒川「Chris! Are you Happy with your lighting ??
(クリス、あの照明で満足??)」

クリスは「Yes! of cause. but I waist all of your time.
(でも全員の時間を無駄にしたし)」

緒川「3人のプロフェッショナルマジシャンが、君の照明で
ベストを見つけるために時間を費やして、
君が満足するライティングを見つけて、結果、リハーサルは終了した」
3人が居なかったら終わらなかったし、君も満足いかなかった。

君が満足で、3人が必要だった。時間を無駄にもしていないし、
結果も出した!。 Any question(それでなんか問題あるか!)??????」

クリス「No problem......」

緒川「That's right!! (そのとおり!)We have no problem!!
(何も問題ない)」

って言って、クリスが黙って話は終わった。

当然といえば当然なのだけれど、今日一つの記録ができた。

ステージのリハサーサルをするためにピンマイクをつけ始めたのが
大体、夕方3時。リハ終了が夜10時半。
7時間半。ずっとマイクつけっぱなし。
途中電源を落としたけど、

マイクをつけている時間の過去最長記録です。

つかれた~
スポンサーサイト
  1. 2011/12/09(金) 11:05:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しんどい初日。 | ホーム | 長崎到着。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/388-0fd92363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

