
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰宅。

時差ぼけです。
昨日は、スウェーデンに着いて、
午後、ショーに必要なものの買い出し。
雨の中街に出る計画を立てるが。。。

まずはお金がない。
いや、スウェーデンのお金がない。
というのも到着した空港はコペンハーゲン。
デンマークの空港で、そこからタクシーでスウェーデンに
行くことがわかっていたので、空港で、デンマークの
お金に換えてもしょうがないと、外に出てキャッシュディスペンサーを
探そうと。。。で、コペンハーゲンの空港を出たら、
そのままタクシーに捕まって出発。
(オーガナイザーがタクシーを用意していてくれたので)、

ホテルでドルを交換できると思っていたら、
ホテルではお金を交換してくれないらしい。
”本当に1万円くらいでいいんだけどなぁ”と思いつつ、
キャッシュディスペンサーをホテルで探すけど結局なく。

街に出ようと思ったら、歩いて30分くらいは何もないとのこと。
ホテルで「自転車を貸します」って言われたけど、
外は豪雨。風もすごい。
さすがに無理っしょ。

そこでホテルの人に「現金が全くないんだけれど、お金をおろせる、
場所ある?」の質問に「街でおろせます」との返答。

外を見て、
「雨がすごいんで、どうやって街に行くか方法はありますか?」
の質問に「タクシーがあります。呼びましょうか?」

僕はしょうがないと思って、「じゃぁお願いします」
と。

お願いして気づいたけど、根本的にお金がないのにタクシー呼んじゃった。

で、慌ててホテルに言うと、「クレジットカードを使えますよ」だって。

結局世界でもタクシーの高い国で、(あとでUGMさんに聞きました)
お金をおろすためにタクシーを使って街に出ることに。
(もちろんショーの道具の買い出しもあるけど)

街に出る。買い物をする。
バラ、金魚、水、バナナと旅の必需品をそろえようと努力するけど、
あまりうまく見つからない。そして豪雨の中、買い物を終わる。

そしてタクシーがないことに気づく。

歩いてホテルに戻る。30分ほどの道のりだった。
ホテルについて、服を掛け、乾かし、
そして風を引かないようにシャワーを浴びて
夕方5時に気を失う。

夜10時過ぎに起き出して、時差ぼけの影響で爆睡していたことに気がつく。
幸い風邪は引かなかったようだ。

そこから夕食。アンドリューを見つけ、一杯のみ。
部屋に戻ってレクチャーの準備。

深夜4時になって眠りにつく。
朝は当然8時起き。30分で準備して朝食へ。
朝食を食べて部屋に戻りレクチャーの準備をしていたら

時差ぼけ攻撃! 爆睡。
気がつけば午後の2時。

起きて気がつく、UGMのYujiさんにランチを誘われていたんだった。
しかも、お寿司屋に行こうって言われてた!!!!! しまったーーーーー。

世界中で会う、UGMさんは、いつもご飯やらお酒やら勧めてくれて、
うれしい限りです♪。

で、

ランチをすっぽかしていれば世話ないよね

すみませんYujiさん。

結局遅いランチを食べて、レクチャースタート。

とにかく大賑わいで、レクチャー終了。
このコンベンションは1分、1秒もずれるとしかられるコンベンションだと
念を押されていた上にオーガナイザーは「日本人だから大丈夫だよね♪」

って笑顔のプレッシャー。

結局オンタイム。18:00ぴったりスタート。
時間もちょこちょこチェックしながら、55分のレクチャーを
56分使って終わらせて、しかられるかと
そーーっとオーガナイザーの様子を見たら、
案外機嫌が良かったみたいで♪
全然平気だった~。

「さすが日本人だね~」だって。 おいおい。。。
かんだがさんが居れば、タイムキープできるけど、
一人ぢゃしんどいっす!

とにかくレクチャー終了。
その後は夕飯、パフォーマー紹介イベント、
飲み会? サイン会? セッション!

って夜中の4時までノンストップ。

まぁ明日のショーは夜だから、大丈夫か。
今は、朝方4時半。まぁ結局8時に起きる予定。

あしたもがんばるぞ!!
  1. 2011/10/11(火) 02:26:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Mathieu Bichが到着~ from France | ホーム | ランチを逃し、レクチャー絶好調。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/361-4d12387c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

