スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の話~。違った意味でスタンディングオベーション

昨夜の話。

キャッスルのショーが終わって、まずまずの感覚。
アシスタントをしてくれた、John君が食事をして、
11時に出発しようとして、
車に荷物を積んで、トランクを閉じて、出発。

と思ったところで、車の鍵が見つからない。
ジャケットのポケット、ズボンのポケット、ベストのポケット、
車の周り。すべて見渡しても見つからない。

最悪の事態だ。Johnくんを送らなきゃいけないのに、
車の鍵が無い。

ぶっちゃけ、すぐにわかったんですけど、
トランクの中に鍵を入れて閉めてしまった。

でも大丈夫。鍵を開ける技術は脱出の為に学んでいるから、
きっとなんとかなる。

なんて、ちょっとは思ったけれど、車の鍵は難しい。

結局、業者に電話を入れたら、1時間かかるけど来てくれるそうで、
費用は200ドル。

悲しいです。

ジョーンくんはお父さんが迎えに来てくれたので、問題なく。
しょうがないのでキャッスルの中で業者が来るのを待つ事に。

今日、僕のショーを見ることができなかった、
キャッスルで働いている友達が、友人を引き連れてイルマルームで飲んでいた。
僕は目が合ったので手を振ると、友達は彼のゲスト達に
「あの彼が、見せたかったマジシャンだよ。」と。
時間も余っていたし??? テンションが低かったので
気分転換に地下でショーを見せてあげる事に。

業者が来る時間を意識して時計をちらちら見ながらも25分くらいのショーを
見せて、コイン、カード、リングだけで、こんなに盛上がるのかってくらい盛り上げて。
客は最初10人でスタートのはずが、上で「集人がやるよ~」って話を
聞きつけて、Hat and Hairに25人から30人くらいがぎゅうぎゅう詰めで、
見ていた。

時計を見る仕草をお客さんが気にして、「どうしたの?」って言われたので、
「車のトランクに鍵を入れたまま閉めちゃって、業者をまってるんだ~」

って言ったら大爆笑!! 
っつうか笑えないけどね~。

でもまぁ受けたから良し。

結局最後はスタンディングオベーション。
キャッスルで働く友達は鼻高々に「なぁいったろ~!!!」
って具合。

最後みんなと握手して上に戻る。
そろそろ業者が来るはずだと表に出たら、
やっぱりちょうど鍵屋さんが来ていた。

白いジャケット、タキシードで車の横に立ち、
業者の人は、”簡単に開く鍵”をまるで難しいかの様に
扱い、結局ピッキングもしないで、開けた。
普通だったら2分で開くのにわざわざ10分くらいかけて開けてて、
ご苦労さま。ってかんじでした。
どうせ200ドル払うんだから、早かろうが遅かろうが払うよ~。
と思いつつ。

そんなところへ先ほどの友人他沢山のお客さんが出て来て僕と車と業者を見て
言った一言が、

「えッッ?あれってホントの話だったの?????」

だって。

ネタだと思ってたのかなやっぱり。

まぁ、また、大爆笑だったから、おいしいけどね~♪

200ドルを捨てたのはちょっと残念な話でした。
次は自分で開けてやる!!
スポンサーサイト
  1. 2011/08/28(日) 01:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャッスル終わった~。 | ホーム | 眠い~。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/342-90217f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

