
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イギリスツアー「Nottingham - Manchester - Blackpool」

CardiffというWalesという国の都市からマンチェスター方面にドライブ。
レクチャーをNottinghamで行うが、
みんなから?「Nottinghamは、イギリスで最も悲しい雰囲気の街だよ♪」
と言われ、期待を胸に?出発。

確かに、気候的にも、雰囲気も暗め。
雨も降って来た。

でもそんなに暗くもない。
レクチャーは良好。

オーストラリアで会ったマレーシア人のタルンがなぜかイギリスのこんな街に居た?
留学中らしい。

レクチャーも手伝ってくれて、楽しかったし嬉しかったので、
食事に誘うけど、「悲しい街」は、夜もほとんどの店が開いていない。

でもピザ屋さん?を発見。
タルンの舎弟も一緒に来たので、ごちそうする事に。

ピザを食べる。他のイギリス人の客が入ってくる。
その客がいきなり「なに、君マジックやるの?」と。。。

なぜ?? なぜわかったんだ?

よく見ると舎弟のトレーナーの背中には
「いつでもマジック見せてやるぜ♪」的な事を丁寧にも英語で書いてあった。
このアジア系の舎弟が「もちろん!!」なんて雰囲気で始めるから、
僕は出来るだけはなれてピザが出来るのを待っていた。

思ったよりも盛上がったみたいで、
無事に終了??

と終わりかけたところで、この舎弟君、僕を指差して
「彼がこの中で一番凄くて、彼のマジックを見たらみんなビックリして
言葉も無くなるぜ!!!!」と・・・

僕は心の中で「最後にやってくれたぜ。こいつ!」
とつぶやく。

結局一つやる事になる。
コインを見せて、最終的に完璧に消える。

そんな手順を見せる。

そこへイギリス人客の友達がまたおくれて入ってくる。

イギリス人は丁寧に僕に対して
「もう一回、友達に見せてよ!!!」だって。

あの舎弟のヤローーーーー。勝手にマジック始めて、
強引に引っ張り込みやがって~

ってことでやっつけて終わったけど。。。つらかった。2時間半のレクチャーの
後にそりゃないっす。

無事に?Nottinghamを終わり?
その翌日は、マンチェスター。

レクチャーをその日に行う。
大盛況。大人数。
そしてこのオーガナイザーは、翌日のブラックプールのレクチャーの
オーガナイザーでもある。

マンチェスターのレクチャー直後、
「来年のBlackpoolのフィズムにどうしてもゲストで来てほしいのだけれど
僕の為に来てくれないか!!」と。

結構この「僕の為に」という言葉が重く。そして嬉しい。
FISMのゲストとして呼ばれるのは、ステータスである事には変わりなく。
しかも、このFISMを仕切る為の彼が言ってくれると、
それは嬉しい物があり、こころからの握手を交わす。

そしてその翌日?ブラックプールのレクチャー。
レクチャースタートのイントロはもちろん同じ人物。
彼は、「来年のFISMにゲストとして来てくれるという、
緒川集人氏のレクチャーを最後まで楽しんでください」と
翌日にはそんなイントロダクションでスタートっていうのが
相手が本気な証拠で、嬉しい。

レクチャーも無事に終了。

とにかく連日のドライブはしんどいが、
ツアーももうすぐ終わる。

あと3都市で終了。

ーーーーーーーーーーー
ちなみに、この日記は大分前のもので、
現在はタイに帰郷中?
  1. 2011/07/29(金) 16:04:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4時間 ー NewCastle ー 5時間 | ホーム | 9時間。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/327-ff3c3a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

