
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グラツ。GRAZ.

オーストリアのGrazは、シュワルツネッガーの故郷。
昔はアメリカの映画等で活躍したので、
Grazから、名誉賞をもらい、有名なフットボールの
コロシアムにシュワルツネッガーの名前を大きくつけたらしい。

最近、シュワルツネッガーが州知事をしていた時、
デスペナルティ(死刑)の執行に関して、書類にサインをしたらしいが、
オーストリアには「死刑」が無いらしく、ついに、
Grazでは、例の名誉賞を返すようにシュワルツネッガーに要求したらしい。
(そんなこと、彼のせいではないのだけれど)
それに対して当のシュワルツネッガーは、簡単に
「いいですよ。返します」
と言ったらしい。
続けて、
「そのかわり、自分の名前が付いているスタジアムや、グッズ、
ありとあらゆる物を回収したいからよろしく。」

と付け加えたらしい。

Grazは、返してもらうのをあきらめたらしい♪

オーストリアは基本的にドイツ語。だからシュワルツネッガーの英語が
下手なのは当たり前。海外に移り住むのが大変なのは、
海外に居るとわかります。

ってことで、シュワルツネッガーよりの日記でした。
  1. 2011/07/06(水) 10:50:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミュニーク????????? | ホーム | ウィーン。ヴィエナ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/314-50abb814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

