
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕飯を探し求めて。

昨日はホテルに付いたのが9時半くらい。
そこから部屋でパソコンを開き、夕飯場所を探すけれど、
大体の店は夜の10時に閉まるらしく。
どこも間に合いそうも無い。

しょうがないので電車を使って3つ先の駅まで行き、
そこで探し歩く事に。

コーヒー屋さんはあるけれどレストランは見つからず。
怪しいレストランをいくつか発見するけど、
iPhoneAPPの「ポルトガル語と日本語の通訳」ってやつは
ダウンロード済みだけど、それでどうにかなるほど甘くはないと
わかっているのでスキップ。

結局バーを数件(飲み物は飲めた。食事は得体が知れない物ばかりだったので
これまたスキップ)回った後に

夜遅くて閉まっている、NikeとAppleStoreを発見。
ここにもブランドは一応来るのだと認識。

そして最後にたどり着いたのはイタリアンのお店。
11時ちょっと前、ラストオーダーが11時という事で、
ピザとワインを注文。
ピザは「カプリチョーザ」ワインはイタリア産もあったけど、
やはりポルトガル産の赤を注文。

ワインが、ちょっと甘みがあったけど美味しかった~!!
ピザも美味しかった。普通は「耳」?というかピザの
外側のふちは残すのだけれど、そこも美味しかった。生地が良い証拠ですね。

実は1時間くらい歩いたのだけれど、リスボンって、
7つの丘の街って言うくらい坂が多いんです。
だから足も痛くてクタクタ。
上ったり降りたりです。

でも街はステキな感じで、そのステキさが・・・
ひとりぼっちな寂しい気持ちを、さらに後押ししている感じ
(T_T)

ってことで、帰って来てインターネット。
今も仕事中。
これからシャワーを浴びて昼食。
それではまた。
  1. 2011/07/01(金) 07:45:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポルトガルーVienne.... | ホーム | スペインを出発。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/311-6b3ea8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

