
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

情報、事実、マイミク、感動?

東北の地震、津波、そして原発問題を、
言葉にできないような気持ちを持ちながらも、
見守りつつ、自分や友人、家族の為に情報を集めるよう、
日々気をつけているのだけれど、
海外に居るとニュースも含めて様々な情報が入って来る。

さて、自分のマイミクで、セリックさんという人が、
特別な仕事をしていて、福島原発の周辺の最前線で、
働いている。その人の日記は凄いものがある。
現実的な問題を書きたいけれど、書く事の出来ない事もあり、
そんな中、過酷さ、不安、葛藤や、現場で働く人たちの勇敢な姿など、
加減をしているにしても
凄い内容の文章があがっている。

これを読むと言葉にできない気持ちになる。
毎日、この日記を楽しみにすると同時に、
より沢山の人に見てほしいと思う。
もし興味がある人は僕のマイミクからたどってほしい。

そんな話をシカモアの若手としていても、
「自分たちの国、家族にとても大切な情報。
そして感動するような内容」があるにも関わらず、
あまり興味を持たない姿を見ると、
何を考えているのだろうと、思ってしまう。
興味というか、何か感覚が欠如しているのではないかと思う。

また、かんだがさんが、福島原発について過激?な日記を
書いている。より正確でメディアに出ない情報が欲しい人には
やはり、是非見てほしい物だ。
だけど、過激とは言え、事実を書いたとは言え、
そのキツさに「マイミク」をやめてしまうという話を聞くと、
これまた、何を考えているのだろうかと思ってしまう。

内容がキツくても、現実問題を直視した重要な情報であり、
目を背けても放射能汚染のダメージは必ず長期で残るのだから、
どうしようもないのに、マイミクを去った人は、
「マイミクをやめる」ことで何をしたいのだろうか?と思ってしまう。

こんな事を書いたら、僕からもマイミクは減ってしまうのだろうか?
それはそれでしょうがないのかもしれない。

さて、僕も自分の家族は東京に居て、
東京は福島よりも安全とは言え、いつも心配をしている。
Mixiというネット上でのつながりとはいえ、マイミクの皆さんは
日本中に散らばっているので、心配だ。

出来るだけ情報収集して、友人、家族、近い人たちをなんとか助けたいと思う。
とにかく、今、自分に出来る事をがんばろう。
  1. 2011/06/02(木) 08:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<記念すべき6月1日。 | ホーム | マジ、パネー(剛風)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/292-b02e2bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

