
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休憩=セッティング

今日は、ショーで使う為のバラ30本が届いた。
また、金魚さんも10尾増えた。

30本のバラはなかなか美しく、
眺めていたいけどそういうわけにも行かない。

前にKさんにならった、バラの手入れをする。
茎が長く、全く切っていない状態で、30本まとまって
新聞紙にくるまれている上、葉もすべて着いたままなので、
それをすべて開いて、長さを必要な長さより少し長いくらいに切り、
よけいな刺や、枝葉を落として、ちょうど良い感じにする。
切り口は水を吸いやすいように斜めに切る。
それを30本も続けるとかなりの量。

そして3本ずつくらいに束ねて、新聞紙で巻く。
首の根元が弱くなりやすいけれど、この新聞紙が
かなり助けてくれるはず。

そして3本ずつの束を10?セット作ったらそれをバケツに立てて
入れる。水は、首のところより少し下くらいまで多めに入れる。

そして巨大冷蔵庫へ入れる。

これだけで結構な時間がかかる。

今度は金魚。

金魚は・・・。
シンプル。水に入れてあげるだけで良い。

しかし、その前に水槽の掃除をする事になる。

40リットルの水槽から金魚を救出。
そして水を2割まで減らし、中のゴミを網で取る。
全部水を換えれば見た目は奇麗になるけれど魚に負担が
あると行けないので、2割残すわけだ。

そして水質調整剤を入れた水を水槽に足して7割くらいまで入れる。
金魚さんを戻す。

さらに増えた金魚さんを10尾足す。

そして新しいポンプを入れて出来上がり♪

これを今日の中で一番長い休憩時間を使って終わらせる。

その他、ステージショーの準備もすると結構時間がかかる。
下準備をショー寸前にすると、「慌てる」x 「手が水でやられる」という
リスクがある。だから早めにセットしたい。
ところが、3時間以上前にセットすると、シルクがしわだらけ、
動物にも負担がかかる。

だから、ショーの直後にセッティングを初めて、
客入れ頃にショーの準備を終わる。

こうすると休みが微妙に取れない。

ってことで、今は、最後のショーが、僕以外で構成されているので
ステージ裏で、日記を書いているっていう寸法です。

というか、かなり眠いです~。
  1. 2011/04/02(土) 00:47:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大事? | ホーム | 今日の …>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/252-1a8fd193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

