
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奇遇な出会い

先日、確か金曜日だったと思う。
車でロスアンゼルスのハリウッドボウルの前を通り過ぎた。

ハリウッドボウル:(ハリウッド周辺でとても有名な野外音楽堂。1922年に開場してから今に至り、2003年にも音響設備も含め改修工事も行われた。ハリウッド周辺では、渋滞が起こると、「ハリウッドボールでイベントがあるんだな」と分ってしまうほど有名。
ハリウッドのど真ん中に住んでいる自分にとって、、これほど由緒正しく、迷惑な物は無い)

通り過ぎる時ふと目に入ったのは、「Jason Mraz」の名前。
あーーーーーーーーーー!!

I'm his FAN


車の中で吠えてしまった。
実は結構ファン。
いや、自分は人のファンに、なりづらい性格をしている。

と言うよりも、その人と同じ番組に出たり、ステージに立ったりしたい気持ちの方が強いので、「ファンなんです!」という気持ちになったことがほとんどない。
パフォーマーの性だと思う。

そんな僕が「結構ファン」というから、かなりのファンであるのだろう。
Jason Mrazのファンではあるけど、明日のショーのチケットなど手に入るはずも無く、見てエキサイトした直後にがっかり。

現実は厳しい。

そしてその日の夜にマジックキャッスルへ行った。
夜12時を回るくらいになると、大体人も減ってくるが、久しぶりに会った友人がゲストを連れていたようで、僕のところにそっとよって来て「集人、マジックを少しだけ僕の友達に見せてあげてくれる?」と言われ、いつものようにOKって返事。
そして5分から10分ほどのマジックを見せた。
最初に自己紹介をして、その人たちがどこから来たのか聞くと、ポートランド、ニュージャージー、イギリス、カリフォルニア、テネシーと、みんな違うエリアから。

「何の友人ですか?」と聞くと、
「ミュージシャンつながりです」との答え。
「へー、誰ですか?」
「知らないかもしれないけどジェイソン・ムラズって言う人」
「え?Jason Mraz???」

あーーーーーー。
キャッスルで叫んでしまいました。

何でもその人たちは、Jason Mrazのファンの人たちらしく、人によっては20回、多い人だと40回も60回も見た人たちらしくて、かなりコアなファンらしい。

僕は昼間の出来事を説明して、
偶然でもそういう人たちに出会ったことを笑いながら話していたら、
「そんなに見たいならチケットが手に入るかもよ」
と言われたので、
「ぜひお願いします」
と普段は人に頼んだりしないようなことを遠慮もせずに頼んでしまった。

でもそんなことを口約束しても夜の飲んでるときの話なので、きっと無理だろうとは思ったけど、
でも偶然でもその話題になったのが何となく嬉しかったので、ちょっと日記に書いてしまった。
  1. 2009/10/19(月) 23:35:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緊急速報! | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/25-c5109be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

