
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日記 + チャリティイベントのインフォメーションです♪

食料がコンビニから消えたというニュースを見た。
友達からも聞いている。

日本に食料を持ち帰ろうとも思ったけど、
ショーに使う荷物が多すぎて断念。

着いてみたら、コンビニの品切れは凄いけど、
まだまだみそ汁やらパンやら、お菓子やら
色々と置いてある。

ホテルの周りにサイゼリアしかなかったので入った。
メニューも普通。ステーキもハンバーグも、スープも何もかもそろっていた。
僕が頼んだのは、ほうれん草とベーコンの炒め物。
キャベツのおひたし、ミネストローネスープ。
(ちょっとヘルシーすぎる夕飯には訳がある。それについては後で書こう♪)

あったかい食事をレストランで取ることが出来るのに
食材が無いって不満を言って不安をあおるのは
ばからしいなぁと苦笑いしながら、
ちょっと微妙な味のサイゼのスープを飲んでいた。

(余談
トイレに入った時、水洗トイレが流れた。
なんて幸せなんだろう ←バカ)

さて、アメリカ出発の前に、アメリカ人と話していたけど、
日本では、こういう時に「暴動」が起きないということに、
彼らは、かなり驚いていた。

このような悲惨な状態?がアメリカで起きたりして、
オイルショックのときのような状況になったら、
マーケットに強盗に入る一般人がいて当然らしいし、
拳銃やナイフなどをつかった強盗も増えるらしい。

”食料、生活必需品の不足”に大してのオーバーリアクションは
日本人が平和に過ごして来たことが生んだ弱点であり、
”暴動”が起きない日本人のリアクションは
日本人が平和を愛して来た事が生んだ長所だろう。

一長一短。そんな日本が好きだ。

さてさて、東京は「生きて行く」事に対して
不便はあっても不安はないことがわかった。それだけでもホッとした。
まず、僕の役割は、不便は取り除けないけど、
不安を和らげる事だろう。
明日のチャリティイベントには、時間があるひとは是非参加して
もらいたい。

ということで、危うく書き忘れそうになった、
チャリティイベントのインフォメーションです。

明日3月19日(土)の夜、帰国前から計画していた、
チャリティイベントを行います♪

会場:代々木オリンピックセンター
   センター棟402号室

時間:夜6時から10時まで
(9時40分くらいには終わらないと行けないのですが。
また、打上げがあったら、終わりは保証しません。でも楽しさは保証します♪

入場料:無料!!

チャリティの為の特別なものをいろいろと、アメリカから持って来ています。
是非みなさんで遊びに来てくださいね。
(チャリティというコンセプトなので、少しでも予算を持って来てくださいね)

ということで、

このイベントの為にはしばらくしたら寝ないと・・・。
時差ぼけで倒れるわけにはいかない。

あ、あと、なぜサイゼであのメニューになったかというと、
現在ダイエット中なのに、
飛行機の中で「日本では食事も取れない状態」
という話を聞いたので、全部ではないにしろ、
しっかりと食事を取って来てしまったからです。
機内の朝食もしっかりと♪しかも今回の機内食は両方とも、美味しかった♪
かんだがさんとミュウちゃんにはナイショね♪

「日本で食材が不足」と言ってくれた人
ありがとう♪ 美味しく頂きました。

という事でみなさんまた明日。

(いままでイベントに来た事が無い人も是非来てくださいね。
不安だったら僕を捜して、「mixiみて来たんです♪」って
言って下さい。そしたらちゃんとエスコートしますから)
  1. 2011/03/18(金) 06:22:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャリティショー無事に終了♪ | ホーム | 今から帰国。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/245-f495a1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

