
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷たい食べ物

a今、ニュースで、
「避難所などで支給される食料は、どうしても冷たい物がほとんどで、
阪神の震災の際にもそれで体調を崩したケースが多かったです。
できるだけ暖かい食べ物を・・・」
だと話していた。

昨年のカーニバルスプレンダーの海上での事故。
4日間海上で流されていた船で、エンジンの爆発事故のため、
予備電源はすべて非常灯(部屋もどこもほとんど真っ暗)や、
冷蔵庫内の食料保存に使い、
料理も何も出来なかった。(船の中では、料理に火を使わない。
すべて電気で行っているという事)

出て来たのは、ハムの入ったサンドイッチ。
それはかなり良い方だ。
とは、いっても足りるわけがなく、しばらくすると
トマトサンド(ベーグルの間にトマトが挟まったもの)とか
オニオンスライスサンド(ベーグルの間にタマネギのスライスが挟まったもの)が
出て来たのを覚えている。

そりゃ、体調を崩す。

災害の時に問題となるのは、食料、トイレ、電気。
そして精神的なダメージ。

どれも大変なものだ。

その時助けてくれたのが「ロナルドレーガン」空母。
アメリカの軍隊だった。

今回も日本に既に着いているという事で、
本当に助かる。

東北方面の友人とは全く連絡が取れないので、
なんとか生き延びてほしい。

もうすぐ帰国。
  1. 2011/03/14(月) 04:24:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とにかく。 | ホーム | 災難の中でも頑張ろう!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/242-c2f12e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

