スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカではなんだかんだと一人暮らしですから、やっぱり洗濯なんかも全部自分でやりますよね。

僕の住んでいるところは、洗濯機も乾燥機も僕の部屋の外にあります。
そして他の人もそこを利用するので洗濯は常に深夜2時くらいの一番空いている時間を目指します。

小銭を持って、洗濯かごを持って洗剤も持って。
部屋のドアを閉めるときも一応防犯の為に内側からオートロックを掛けて、

レッツゴー!!

バタンっ(ドアの音)

あっっ。

そうです鍵を持って出るのを忘れました。
恐ろしきはオートロック。
でも大丈夫です。
僕も今までにこんな経験が無かった訳ではないので、洗濯機に洗濯物を投げ込み、部屋に入る方法を考えます。

まぁ、結果的にはドアをマジシャンの持っている知識で開ければ言い訳ですが、それにも道具がいります。
ま、ヘアピンを2本です。

でもお金もないのにどうすれば良いか。

ラッキー!です。
その洗濯機のところに男性が居ました。
そこで「ちょっと部屋の鍵を閉めちゃったから、ヘアピン持ってないですか?」

男性「???」

そりゃそうです、言っていることが訳分りません。
簡単に説明をしたら、「彼女からもらって来て上げるよ」
だそうです。良い人ですね。
数分待っていると、バラのような物を持ってきました。
「ヘアピンはないけど、このチョコレートの造花の芯は針金だよ」

だそうで、見てみるとかなり太い。

太いよ!


でも無いよりましなので、お礼を言って、部屋に戻りマジシャンの技術改め、鍵屋さんの技術を使って開けようとしますが、やっぱり太い。

そこで、悩んだあげく、近くの24hourのマーケットへ買い物に行き、ヘアピンを買うことにしました。が、”24hour”って、直訳すると「24時」つまり24時間ではなくて、24時に閉まっていました(T_T)

また家に戻り、がっくりしていたのですが、朝までまって、このマンションの管理人さんに頼むのもなんですので、近くのレストランで働いている友人のところに行き、部屋ピンかそれに変わる物をもらう。
最悪の場合は朝までそのファミレスで待つことも考えました。

距離にして、大体20分くらいの距離です。

到着。知っている店員さんは3−4人いるので、入ってみると、居たのは新人。そして定番ですが、ほかの店員さん3−4人はだれも居ない。
そして友達も今日はOFF、だから何も出来ず。

でも一応チャレンジしようとして

「あの、ホゼはおやすみですか?」
(また、さっきの説明で???にならないように詳しく)
「友人なんですが、家のドアをオートロックで閉めてしまって。。。それでヘアピンがあれば、開けられるのですが、あ、僕そういう技術持っているので、どこでも開けられるんです」

あっ、これってむちゃくちゃ怪しい上に危ない人間だと思われて、しかも、これから「泥棒に入るから、ヘアピンください」って言っているような物だよ(T_T)

当然ダメでした。
僕も普段のソーシャルスキルやフォースはどこへ行ったのか。
かなり疲れも来ていたので、とぼとぼと20分の道のりを歩いて帰りました。
ところが、道の途中。右斜め先、10メートルほど先のくぼみになんと「ヘアピン」が落ちているではありませんか!!! それを見たときには天を仰いで神様に向かって「南無阿弥陀仏!!」 日本語で叫んでしまいました。

Thanks God!


ピンを拾って、あとは、もう一つのヘアピンを道ばたで見つけるだけです。
そこからは下をじーーーーっと見ながら家まで帰宅。
なんとかもう一本を見つけたかったのですが、やっぱり見つかりませんでした。

でもさっきもらったバラ型のチョコレート。そしてこのヘアピン。
見事に部屋を開けることに成功しました。

かなりラッキーでしたが、かなり疲れました。

お疲れさま。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/18(日) 07:19:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奇遇な出会い | ホーム | 復活!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/24-2f20ee65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

