
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルゼンチンでのちょっとした事件その3

最終日の夜。
ショーを終えた後に部屋に余分に用意していたバラを取りに行った。

ジュラシックパークで女性に渡したバラと同じものだ。
それをひろうのには理由があった。

---数時間前---
ショーをする時に一人の女性で2演目を演じようと考えていたところ
一人のファンが手を挙げた。名前はダーニャ?だったか。
(周りのマジシャンから人気の女の子で、
エクストリームテクニック系が大好きな、
キッドが仲良くなれそうな女の子。結構かわいい系。)
しかし、指輪無し???だから、それを丁寧に???断って、

別の女性を捜したところ、他の女性で指輪をしている人が居たので
その人を選ぼうとすると、最初の女性ダーニャが指輪を誰かから借りて、
立ち上がっている。

ちなみにこの二人の女性はブラジルの女性とは別人です。(汗)

このダーニャは出来れば断りたかった。
というのも人気者だし、比較的かわいいと、案外リアクションが
つまらない場合も多いので、避けたかった。
しかし、周りのブーイングや、例のブラジル人女性に後ろからさされても
いけないので、結局その女性を一つ目の演目で演じる事に。

(借りて来た指輪を持っている女性を上げても、マジックが
つまらなくなるので)

そして二つ目のジュラシックパークは二人目の女性で。
演技も良かったのはご存知の通り。

ショーが終わって片付けを終えたが、一つ気がかりが。

一人目の女性は上げて、演技を手伝ってもらって下げただけ。
二人目の女性はバラをあげて返した。
これでは、一人目の女性ががっかりする可能性も高い。

ということで、サイン会の後に部屋に戻ってバラを取って
降りて来たわけだ。

ところが衣装のままだと目立ちすぎるので(白のタキシード)、
普通のジーンズとシャツというサラッとした格好で
バラを持ち帰って来た。
実は衣装にバラだと目立たないが、普通の服装の人が、
バラを一輪もって歩いていると結構目立つ。

渡すべき”ダーニャ”を探すが、ちょっと前まで居たのに居ない。
ディーラーズルームから、ロビーあたりまでを何度か行き来して
(バラはパームしてるけど、隠しすぎると怪しいのであまり無理には隠さない)

そして周りの女性ファンからは
「それって私の為?」とか、「Thank you ~」みたいな事を言われ。
僕は、まるで言い訳をするように、
「さっきのショーを手伝ってくれた一人目の女性が、
バラも何も、あげられなかったから探してるんだ~」
と説明しながら歩いていた。

ついにあきらめて、エレベーター前で友人カップルに
英語で説明する。 彼らはスペイン語圏の人間で、
英語を少しか話さない。

緒川「これ、ダーニャにわたしたいので、見つけたらSHOOTが探していたって
伝えておいて」

友人「OK, OK, ノーアイプロブレマ~」(ノープロブレムと言っているらしい)

緒川「じゃぁさ、見つけたら僕の部屋番号1202だから君から
電話ちょうだい。そうしたら降りてくるから」

友人「OK,OK, 部屋番号が1202ね」

緒川「??」←スペイン語だったので良く分かっていないが、
どうやら伝わっていたようだ。

とにかくこの会話をした10分くらい後にたまたま彼女を発見。
バラを渡したら大喜び。
写真も撮りたいといわれたのでもちろんOK。
そして写真が終わったところで、彼女が話し始めたが、
急に泣き始めた。

僕は何にもして居ないし「どうしたの?」というと
さらに泣きはいじめる「なんでもないの~」と。

つうか泣いていれば何でもないわけも無いでしょ。

周りには結構人が居たので、少し近くのホテルロビーのベンチに座らせて、
話だけ聞いてみる。

何を言っているのか良く分からないが、イベント中でいやな思いをしたらしい。
とにかく泣いているので僕が出来る事は話を聞いてあげる事だけ。
周りからは「集人が女の子を泣かせている」という目で見られる。
とにかく慰めて、話を聞いて、元気づけて話は終わる。

改めて考えてみると今起きていた出来事を並べてみると、

1) 緒川集人が女性ファンをショーに上げた。
2) ショーが終わった後にバラを持ってそのファンを捜して
   15分くらいあるいていた。
3) その女性(ダーニァ)に部屋番号を1202と伝えた。
   ↑後で考えるとそう見える・・・
4) バラを持っているその女性が、泣きじゃくって、緒川集人が謝っている??
   ↑端から見るとそう見える。

それって繋ぐととんでもない~
バラを渡すだけなのに~

まぁ、しょうがないか~。偶然が重なっただけだし。
でも、バラで喜んでいたから良しだね♪

とにかく大変な夜でした。
  1. 2011/02/27(日) 10:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニュース♪ | ホーム | アルゼンチンでのちょっとした事件その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/226-3e4c3db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

