スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日?

相変わらず、曜日の感覚が狂いまくり。

食事に若干苦労している。
ピザならすぐにあるし、フライドポテトもどこでもある。
ステーキも簡単に見つかるけど、
シンプルな味付けと、ヘルシーな調理方法を
スペイン語で伝えるのに苦労中。

エクセサイズは、昨日と同様。
ちゃんとこなし。

ディーラールームに行く。
商品も置き、人だかりはできるけど、
写真撮影とサイン会がほとんど。

僕の友人「ジョージ」がレクチャーをした。
ジョージは僕の通訳で、英語からスペイン語に通訳してくれていた
ペルーに行ったときからの友人。
メキシコでも会ったし、今回のアルゼンチンでもお世話になっている。

スペイン語を僕は少ししか話せないけど、
彼は英語が達者なので助かるし、
今回のレクチャーは当然スペイン語。ペルー人の彼にはあたりまえ。

でも折角だから、僕が彼の通訳になる。

???

ジョージが紹介されてレクチャーをするが、
彼が英語で話す。僕はスペイン語で。
ジョージ「みなさんこんにちは。今日はありがとうございます」
緒川「(スペイン語)みなさんこんにちは。今日はありがとうございます」

観客大爆笑!!!!!

ジョージ「私はジョージです。これからレクチャーを始めます」
緒川「(スペイン語)わたしは、じょーじです。お腹が空きました」

ジョージ「いろいろと質問があればいつでもなさってください」
緒川「(スペイン語)サラダ、トルティーヤ、トイレはどこですか?」

観客、崩れ落ちる。

ここでジョージと緒川が駆け寄って、ひそひそ話。
ジョージ「集人、あんまり君に通訳任せない方が良いみたいだね」
緒川「じゃ、僕、めし食ってくるからレクチャー上手い事やってね♪」

で、緒川歩きさる。

なんて事をしていたら、とりあえず大盛り上がり♪

忙しい中、そういうエンターテイメントだけは欠かさない。

結局ディーラーもやり疲れ、人に囲まれてサイン会、写真会。

結局ホテルの部屋でどうやって寝たのか覚えてない。
朝起きたら、ジーンズ、シャツのまま、ベッドメイクされたままの
ベッドの上で寝ていた。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/21(月) 08:51:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最終日。 | ホーム | 筋肉痛。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/220-58954be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

