スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンフランシスコその3

サンフランシスコを無事に出発しました。
もともと、LAでブラジルビザの取得に戸惑ったのがきっかけで行った、サンフランシスコ。
当然、サンフランシスコでもビザが無事に取れるとは思っていなかったので、もう一泊する予定で、友人に連絡をとってありました。


思いのほかビザがうまく行ったので、以前書いたように、マジックショップで来年の仕事を決め、そして友人が働く「かじったリンゴの会社」へ行ってきました。


僕の友人の彼は、いろいろなプログラミングをしている「K」さんです。

Kさん


とにかく、マジシャンでばりばりやりつつも本業の仕事は「リンゴ」のオフィスで、
プログラム。


でも先日はそこで、仕事でショーをしたので、その時の評判もあり、夕方から彼と一緒にマジックの話などをして盛り上がりました。


彼の仕事は僕にはチンプンカンプンではありますが、複雑なプログラムをするポジションらしく、
頭の中もなかなか難しい構造になっているらしいです。


でも得意なマジックは「忍者リング」つまり、リングです。
なかなかこだわりがあり、自分の考え方を反映させているのですが、すべてのベースは全く持ってウィザードインのやり方です。


みていて驚くくらいに、セオリー、理論を取り込んでいますので、笑ってしまいます。(これは良い意味)


まぁそんなパソコンオタク?ジーニアスな「K」さんですが、先日、モニターをひっくり返したらしいです。
もともとモニターを立ててプログラミングをするらしいのですが、難しいことをする割に、とてもしょうもない?モニターの立て方というか、どだいの選び方をしていたのでとりあえず、写真で押さえておきました。

工夫?


コンピュータージーニアスの出したモニターを立てる方法はCDとポストイット。


(T_T)


そりゃひっくりかえしますよね。


ということで、結局夜中まで、パソコンとマジックの話で盛り上がりましたが。
僕の長い話にも興味を示して聞いてくれるのでとても良い友人です。


ということで、サンフランシスコは翌朝出発。夕方にはロスアンゼルスに
戻ってきました。 
スポンサーサイト
  1. 2009/10/07(水) 05:33:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日はレッスン | ホーム | 火事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/20-c613dd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

