
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

到着!&イケメンのJohnくん。

ついに到着しました。
日本からかんだがさん到着!!!

空港から拾おうと家を出ようとすると、
かんだがさんから電話。
「今飛行機が着いたから。」と。
到着予定時間は11時15分。
電話があったのは10時40分。
予定よりも30分以上早い。

自宅から空港まで40分ほどなのと、
税関や入国審査の手続きを済ませるのに最短でも30分くらいなので、
11時くらいまでに家を出れば十分のはずが、この速い到着。

慌てて空港へ。

空港には11時半には、無事に到着。
でも通常なら入国、税関を済ませて出て来た時点であるはずの電話が無い。

12時を過ぎても出て来ないとさすがに心配になる。
ビザを持っているとは言え、トラブルが起きたら弁護士に急いで
連絡を入れなければいけない。

ミュウちゃんが勘違いして何かとんでもない事を言ってしまったとか?
何が起きてもおかしくないのが空港。

過去の例から考えて、翌日に対処したのでは遅いが、今日のうちに、
正しい対処をすれば、入国で引っかかって拘置されても問題は無い。

とにかくこの二人はVIPなので、弁護士への連絡は、1時前には
したいと考えていた。

が、そんななか普通にふたりは、到着口から出て来た。
ミュウちゃんは、ぽわーんとした顔をしていた。
かんだがさんは「いやー混んでた。とにかく混んでた!」だそうだ。

まぁ、問題なければ、こっちはOKだし、
問題があってもすぐ対処して問題なくするから、こっちはコーヒーを
飲んで待っていたわけだけど。

とにかく無事に到着。
空港から自宅に着くまでに日本の出来事をダイジェストで聞く。
どうもいろいろと面白い事がこの数日有ったようだ。

そしてランチを食べて、自宅に到着。
ミュウちゃんは寝られなかったらしく死にそうな顔をしているので、
寝てくれる事を願っている。

そしてかんだがさんも時差ぼけが残ると仕事に支障が必ずでるので、
休んでもらい。自分はプライベートレッスンをこなす。

今日の生徒さんはJohnくん。
今年の夏の大会に参加予定のマジシャンだ。
現在日本に来る為に日本語を勉強中。
しかも最近、だいぶ大人っぽくなって来て
かっこ良くなった好青年!

そして今日のレッスンでは、マジックキャッスルのフューチャースターウィークに
出演する為のルーティンを作るレッスン。

カード系だけれど、細かな工夫を凝らしている面白い手順。

それ以外にも彼がアイディアを少し持っていて、もう少しいじれば
なんとかなりそう。

お父さんも一緒に来て、アイディアを出し合う熱のはいりっぷり。
マジックの出来もこれから仕上がるだろうし、イケメン系だから、
日本の大会では、もしかしたらみんなに大人気かもしれない。

それを横で見ているミカミも夏の大会に気合いの色が隠せない!!

僕も気合いが入って来た!!頑張ろう。

ってなわけで、レッスンを無事に終了。
親子は帰って行く、僕はそのあとダウンタウンに行き、
お酒を友人のネルソンと見る。
黒霧島!!これを安値で見つける。
15ドルくらいだったので2本買って帰る。
酒飲みには気に入られているお酒らしい。←自分はまったく分からない。

そして夕飯はサバ味噌!そしてキノコとワカメとキュウリが良いという
噂をしていたら、惣菜がその類い。

夕飯をさらっと平らげて、キャッスルへ。
今日はジャックゴールドフィンガーと打ち合わせ。

そしてジャパンウィークの出演者について真剣な話し合いをしていた!

無事に打ち合わせも済んだが、今週の中頃には再度会わなければならない。

帰って来てからは、わいわいとお酒を飲みながら、ヤマショウをからかったり、
ミカミをからかったりして楽しんでいた。

最後はミカミもお酒を飲んで、一緒に「モノマネ」をYouTubeで見て、
盛上がっていた。

ミカミは、みんなが来てとにかく嬉しそう。

ある種分かりやすい♪

明日からの仕事が楽しみだ~!!
  1. 2011/01/26(水) 02:37:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あっという間の一日。 | ホーム | ついに帰宅。頭痛~。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/193-2acc9e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

