
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2 レッスン 1 アイビー

今日は、朝からプライベートレッスン。
カードマジックで、きっちりした手順の物を一つ教えた。
それに合わせて、二つ目は正反対のマジック。
全く手順が無いマジック。
いや、手順が決まっていないマジックだ。

だから、カードを広げて観客と一緒にデックを見た時に手順を作る。

まぁ、即興に近いマジックだけどきっちりした手順を覚えた後には、
とても楽しく感じる物だ。 生徒さんは喜んでいた。

続けてお昼時。ヤマショウは体調が悪く、食欲が無い。
ミカミは一生懸命仕事をしてくれているから、食事の指示を出しづらい。

結局、外出した時に何か買おうと思った。

ヤマショウと一緒に病院へ。
途中で、マルチグレインベーグルを買う。
あと、アイスティー。 それが朝食兼お昼。

病院へ到着。ヤマショウは病院横の薬局で念願の
彼は抗生物質を手に入れる。
僕は、病院に行き肝臓の数値が高いと言われる。
ついでに中性脂肪から何から気をつけなさいと、言われる。

一番の秘訣は「米を食べ過ぎるな。エクセサイズして少しやせなさい」
という事らしい。
まぁ僕もそのつもり。夏くらいまでには少ししぼりたいところ。

点滴 x 抗生物質 x ビタミン注射 で2時間休む。
ちなみに僕は血管が細いので、先生が3回くらい刺し直していた。
ま、なれてるけど。

病院を出る時に、婦長さん?に「もうちょっと、こんにゃくとか、
キノコ類とか、ワカメとか、キュウリとかいろいろ食べると良いわよ」
と。

ということで、極端だけど、「しらたき」「しいたけ」「えのき」を
買って、帰った。

夜6時過ぎからは別の生徒さんのレッスン。
知りたいマジックがあるらしく、それを40分かけて教える。

その後、例の「即興マジック」の話になり、彼も挑戦。
30分くらい練習し、ある程度フォーマットが決まった。

そのうち会報に載るでしょう♪

今は、夕飯前。ミカミ母さんが、僕の為に、使った事の無い
「しらたき」をやっつけてくれている。 しらたきの味をみて、

彼は一言、
「しらたきってつまらないですね。興味ないです。今はお嬢様です♪」
と。

僕は
「それをこれから食べるから、あんまりコメントしないでょ。あと最後の言葉、
意味わかんないよ♪」
と。

ってことで、いただきまーす。
  1. 2011/01/18(火) 16:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンディエゴでレクチャー. | ホーム | ミカミくんが。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/187-2c7da74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

