スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンデーブランチ♪

昨日(さっき)は4時くらいまで起きていたので、
かなり疲れている。
ついでに赤ワインも飲んでいたので、
かなり酔っぱらいだった。(グラスに2杯だけど)

でも朝9時前にはちゃんと起きて、9時半くらいに部屋に行くと
ちゃんとヤマショウは起きていた!!!

週末はいつも寝ているのに~♪

そして美神もすぐ起きて来たので、しばらくしたらみんなでまたもや
ブランチのパフォーマンスをすることになった。
昨日のリベンジだ♪

キャッスルに着く。
思った以上に混んでいる!!! やったね♪

そして昨日のテーブルに行って準備をする。
と、行く途中に昨日の”彼→改→彼女”が居た!!!

今日は道具を持って来ているらしく、いくつか見せて来たので、
すぐにアドバイスを渡す。

するとすぐに難しいテクニックも練習し、
僕が話す、難しい理論も理解する。
なかなか好奇心と向上心のある若手マジシャンだ。
しかも女の子?特有の”色々な物に興味を持つ”という感覚よりも、
”一つか二つの物をじっくりと煮詰める”という男性的な気性が
あるようだ。
また好きなマジックが難しめなコインマジックだから、
ちょっとマニアな男の子に見えるんですよ!ほんと!!

まぁそれはさておき、
ヤマショウはテーブルでマジックを始める。
エンターテイナーとしてのサービス精神は、120パーセント。
演技の内容も良く練習している。
iPod Touchで音楽をBGM的に流して、演じているのも
なかなか面白い。

今日は、彼に宿題を出した。ヤマショウの宿題は
「自分の演技を音声で記録する」だ。
僕がその場にそれ以上居られない環境だったこともあり、
柳田式のトレーニングである、音声を取って、それを聞いて、
ダメな部分を修正するというもの。

音だけだと、普段見えない事がよく見える。
何かが間違っている事を
演技者と観客の声の中から探し当てる事ができる。

しかも、彼の台本を作る時に、
彼の生活の中から来るボキャブラリを出来るだけこの音声から拾って、
仕事で使える内容を作る事ができる。

本人はやる気十分。

そして美神くんと打ち合わせをしながらキャッスルを出た。
早くみんな成長したら楽しいのにと思う一日でした♪
スポンサーサイト
  1. 2011/01/11(火) 01:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラスベガス♪ | ホーム | サタデー♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/178-27ddc731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

