スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金曜日♪

アメリカは今日が金曜日。
ハッピーフライデー!!

ってことで、? 今日はマジックキャッスルのフライデーランチを
ジャックゴールドフィンガーから振られていて、行ってきました。

11時半にキャッスル入り(昼前)ショーは12時30分から、
そして13時30分からの2回。

フライデーランチに来る人たちは7割くらいが常連さん。
一応、この2年くらいの新作をそろえて、
それに加えて、Changelingを用意。
元々パーラーサイズ用に作っていたのだけど、やはり見やすさから
クローズアップのサイズの方が演じやすいという感じがするので
採用。 カードも「50/50」チャンスや、「朱に交われば」
を用意。
それに加えて、3日前から練っていた新バージョンのオイル&ウォーター
をどこかでやってやろうと準備のみしておいた。

12半のショーは12時過ぎには人が入ってくる。
この人たちは毎週キャッスルに来て、フライデーランチを楽しんでいるので、
普通のマジシャンならノーリアクション。
まぁ、僕はそういうマジシャンや、マジックファンは得意なので、
問題無し。
12時15分くらいから、小ネタをちょこちょこと見せて、喜ばせる。
そして司会が、なんとゼネラルマネージャーのマークさん。
普段は司会なんかしなくなってしまったのに、久しぶりに
マークさんの紹介でやったのでかなり嬉しかった♪

2&2で軽くスタート。
コインマジックでこの1ヶ月半、気に入っている手順から
シャドーコイン(ノーエキストラ)
他、こまごまと見せ、最後はチェンジリングで終了。
ショーのスタートよりも全然前から見せてたから
結果的には40分くらい遊んでいた事になる。
でもなんだか見んな大喜び。

「あ、しまった、オイル&ウォーターやってない!!」

とショーが終わったところで気がつく。
そしてお客さんが部屋から出て行く時に3人のマジシャンの知り合いが
最後だったので「ちょっと見たくない?」って振って、見せてやりました。
かなりびっくりしてました♪ 大体仕上がった感じです。

ということで、1回目のショーが終わり、2回目のショーは
20分遅れでスタート。
僕のショーを見たい人たちが食事をしている為です。

2回目のショーはもっと一般のお客さんが増えて6割マジック好き、4割マジシャンという感じ。

勢い良くショースタート。
内容は、ちょっと古いネタでスタート。
パースフレーム
2&2
50/50チャンス
オイル&ウォーター 新作
忍者リング
チェンジリング
~アンコール~
ルービックキューブ+グレートトライアンフ

で大好評♪
思った以上にオイル&ウォーターが人気だったのと、
ルービックキューブがかなりの受けだった~

ってことで、今日の前半はこんな感じで終了でした。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/08(土) 17:15:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サタデー♪ | ホーム | 部屋の片付け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/176-f42a85c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

