
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮影終了

結局、風邪の症状もあまり回復しないので、
撮影をすべて行う事にした。

最近の撮影は、カメラから直接パソコンにキャプチャーする形。
案外、CMOSというシステムを嫌っていて、3CCDを相変わらず使っている。
マイクは、現場などで使うプロ用の機材。ワイヤレスなので
非常に便利。

機材も収録技術も上がっているけど、撮影方法も変化している。
ただ、唯一困るのは、英語と日本語の2本撮り。
最近の傾向では、撮影する物はすべて英語と日本語で
押さえておくのが当たり前になった。

だから、
1)日本語演技
2)日本語解説
3)英語演技
4)英語解説
とひと作品で最低でも4テイク。

昨日は6作品収録したので、
24テイクを撮った事になる。
しかも、英語と日本語、どちらを使っているのか
途中で解らなくなるので、「英語」と言っているのに日本語で話して
数秒後に「Shit!!」と独り言を言ったり、
「日本語」と言われて、「OK! I want to show you...」とか
始めちゃったり。

昨日は収録を食事を挟んで前半と後半に分けなければ行けないほど
多かった。しかも、今考案中の作品も第一段階では完成したので、
それも収録。 結構超大作とまで行かないにしても
長い作品なので、日本語演技、解説が終わったところで、
まだあと2回撮らなきゃいけないっていうことに、グッタリ。

すべて収録も終わり、
その後どうしてもキャッスルに行きたかったので、
行ってきました。
どうしても最後の超大作のオープニングが好きではないので、
改良したくて。。。。

で、代案が出来ました!!!
これを今日一日練れば良い作品になるような気がします。

って、出来上がったら収録しなきゃ~
  1. 2011/01/07(金) 02:20:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時差ぼけ | ホーム | キャッスルにて緊急事態?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/173-bb1cf589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

