スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンフランシスコ その1 「ブラジルビザの取得」

話せば長い話ですが、短く話すと、
「ロスアンゼルスのブラジル領事館でビザ取得」をしようとしたら、
新しいインターネットの予約制の為、パンク状態で、渡航が10月予定なのに、
ビザ取得の為の予約だけで、11月の中頃まで一杯という状態でした。

ってことで、調べに調べ上げたあげく、出た結論が、
「まだ、インターネット予約制をとっていない、サンフランシスコのブラジル領事館へ行って
ビザの申請をする」という物でした。

それをすれば2週間で取得出来るはず。
ビザの取得の為の代理店に頼むと4週間。
自分でロスアンゼルスでとると6ー8週間。

自ずとそれ以外は手段が無いことになります。

ということで、今日は、ブラジルのビザを取得する為に、ロスアンゼルスから
サンフランシスコまでドライブしました。

6時間ですが、朝9時からやっている領事館に9時に入った場合人が列を既に
作っている可能性があるので、、現地到着を6時前後に狙いを定め、
夜中の10時以降に出発しました。

真っ暗な中ただひたすらまっしぐら。
眠かろうが、つらかろうが、ただひたすらです。

でも時間にはゆとりを持って8時間をとっていたので、
途中で仮眠をとることもできたのですが、
勢い良く無事につきすぎて、到着は朝の4時でした。
スタバで4時間をパソコン作業と眠気との戦いでつぶし、
ついに領事館の開く1時間前です。

ビルに入って、9階まであがると、
なんと既に人が数人待っていました。

よかったー無事に到着しておいて。

結局9時スタートでしたが、10時半には、僕の順番が来たので、
アプリケーションを出してきました。
2週間後には届くはずですが、
とりあえず一安心です。

無事に届けも終わったので、その後は朝食を食べて、ゆったりと過ごしました。

その2へ続く。

スポンサーサイト
  1. 2009/09/30(水) 17:12:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<New Ring!! | ホーム | 最近のSHOOT OGAWA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/14-5568d392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

