スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベストフレンド

今日は、コンベンション最終日。

ショーの後には、ディーラーズルームが開きました。
ディーラーズルームで、お客さんやファンの人たちと
一緒に話しをして、やり取りをしていたら、
ディーラーが閉まった時間が深夜1時半。

そしてそこからオーガナイザーとその家族。
ゲストパフォーマー全員でそろって、食事に出発。
歩いて行くという事で、10分歩いて付いたお店は?

閉まってました。

結局歩いてホテルに戻り、
みんなで話していましたが、
どこかからスタッフの人が食事を用意?
結構田舎の方なので、どこから持って来たかは不明。

1)ブリトー
2)カップ麺
3)タコス

さて、この中でどれがとどいたでしょうか?
正解は日記の最後。

ってことで、夜中の2時過ぎから6時半くらいまで
みんなで他愛のない話しばかりしていました。

そんな中、友人のジョージ君が僕に
「マジックの世界の親友ってだれなの?」
って言われてました。

実はその時、困ったりしました。
昔から、友達が増えるのを喜ぶ性格ですし、
人それぞれとの付き合いがあるので、
世界中にファンの人も含めて沢山の友達が居ます。
(ファンの中にも沢山の友人が居ます。)

僕にとって大切な友達は沢山居ます。
でも誰が親友で、誰が親友でないかなんてのは、
あんまり線引きしたくないし。

僕は、人を好きになりやすいから(恋愛じゃないですよ。人間の話)
あと、信用しやすいし。(事務所や仲間が居なかったら、いくらでも
詐欺に遭いそう)
そこについては慎重に考えたかったんですよ。

英語だと、
Yes, very close friend.
good friend of mine.
best friend
と他にも言い方があるでしょうけど、

日本語なら、
くされ縁
旧知の友
凄く仲が良い友達
親友。
なんだか、難しい。

でも、僕が本当に友達だと思うなら、
良いところも悪いところも含めて、
知っていて受け入れるくらいの気持ちが大切かなと思います。

ジョージ君には、思ったまま答えました。
「多分、沢山居ると思うけど、
良く分からないや。僕は友達に”重要な”とか”大事な”という
言葉を付ける必要はないと思ってるから。
だって、友達って呼ぶならそれだけでその人は僕にとって
大切な人なわけだし。”友達”という言葉にはそれだけの
意味があると思うんだ」

と何となく答えてみた。

もちろん、こんだけ世界中を毎月のように飛び回っていたら、
知らない人からも「Shoot is my friend!!」とか
「He is my best friend」とか言われる事があるし、
それは嬉しい事だから。(特に僕のダメなところも
わかってて友達としてくれることも嬉しいし)

あ、ぼくがそう答えたのは「親友はこの人」って
言うことは、それ以外の友達を「親友では無い」と
仲の良いところからはじき出しちゃうような気がしたからだったのかも。

よくわかりません。

ちょっと「だれがベストフレンド?」ってことばに
ドキッとしたので、日記に書いてみました。

ということで、今日はこれくらいにしておきます。

ちなみにさっきの答えは「全部」でした。
8人に対して、一人当たり、ブリトーを2本。その後にカップ麺が来て、
それを食べ終わる頃に、
「この後、Tacosが80個くるから」

だって。 お腹いっぱいでしんじゃうーーー。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/30(火) 22:08:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと早めの、メリー クルマスマス!! in Snow?? | ホーム | どーーれだ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/133-c145d650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

