
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Oh, shit...

やはり、10時を回っても電気は回復しなかった。
当然、明日にショーは持ち越しということだが、
僕がこのイベントの主催者だったら、チャンスを見て、
遂行するはず。準備は常に8割以上できている状態で、
私服に着替えた。

エレベーターも動かないので、スタッフは食材を手運びで
上り下りしながら、レストランまで運んでいた。
正直これだけでも「すごい献身的」だと感動していた。

また、これまた当然だが、この豪華客船のトイレは比較的新しく、
全てが全自動。電気式なので、この停電時では、
まったく動かない。

(ここからは、”ばっちぃ” 話です。)

男性トイレ側の話だが、
”大きい”、方だけでなく、”小さい”、方も流れない。
とにかく、「塵も積もれば山となる」のとおりだ。
そんな格言を、こんな形で身をもって学ぶのは、
豪華客船の事故ならでは。

当然だが昼過ぎ、ランチをすぎるころには、
どのトイレも富士山ボルケーノ、
使用禁止=立入禁止、
そして鍵が掛かり、
ほぼすでに「バイオハザード」状態。

だれか助けて~~っ。 (((( T_T)

そんなおり、広報担当?ジョーンさんは放送で、
「えー、公共のトイレがこの停電の為、使用できません。
お部屋にあるトイレを使用ください。
こちらは回復し次第、お部屋や、公共のトイレを使用できるはずです」

との、救いの言葉!!何とか回復するまで部屋のトイレで、
やり過ごせというベストアドバイス!!! さすがジョーン!!

誰もが安心して自分の部屋で用を足す。
僕らの部屋も例外ではない。

誰もが、すべてが元通りに戻る事を前提で考えていた、が。。。

御存じの人もいるかもしれないが、電気系統の故障は、その日から
下船の日まで3泊4日、一度も修復することは無かった。

Oh, Shit......!!

つまり、ジョーンのあの甘い言葉にだまされたということである。
やられたーーーー、あんにゃろーーー。

とにかく後の祭りであった。

さて、それとは別で、ショーの話は、やはり水面下で進んでいた。
結局、読み通り、その日のうちにクローズアップショーだけでも
終わらせてしまいたいということだった。

時間は午後3時。なんとか間に合わせる為に準備を進めた。

つづく。
  1. 2010/11/17(水) 15:03:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘアカット | ホーム | Be professional>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/128-be661743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

