
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Be professional

ドスン!!!  ←意味不明。

今朝、6時過ぎの出来事だったが、寝ぼけてて正確には覚えていない。
でも放送が何度か入ったのは覚えている。
「あ、ショーが朝9時からだから、ちょっと朝早いけど、まいいか。」
と起きる。
いつものようにボーっと寝起きの時間をさまようが、
放送で何か話しているのを少しずつ理解する。

そして、「ということで、煙は出ていますが、火は出ていませんので
あわてないでください。空気が悪いので、一時的に
表に出てフレッシュな空気を吸ってください。
またライフジャケットはいりません。」との
さわやかな?指示に
「なんだかな~。ま、面倒だけど指示が出たからそうしましょ」
っとぼそぼそ言い、表にTシャツと短パンで表に出る。
かんだがさんはガウンを着て、思ったより重装備。

(考えてみれば、火のないところに「煙はたたない」ってその通りでした)

廊下はうっすら煙が出ている。においも悪い。
非常事態という状況に、一時的にエレベーターがストップしていたので、
僕とかんだがさんは、のんびり4階上に上がり、
船の外に出た。

寒!!!!!!!!!!!

南に下っているとは言え、外は海。
周りに何も無いだけに、結構寒い。

かんだがさんは全然平気。 もともと暑がりな上に、ガウンを着て重装備。
あ~、部屋出る時なんで言ってくれないのですか、師匠!!。

あたりを見回すと、他の客も全員出ている。
そしてなんだかんだ言って、結構ライフジャケットを来ている。

「あ、やられた。これならライフジャケット着てくればよかった。
っていうか普通のジャケットでも良いよ!寒い!」
と思っても後の祭り。

8時すぎても部屋に戻って良いという指示は出ない。
僕はどうしてもトイレに行きたくなり、レストラン横のトイレに駆け込む。
非常という事もあって、トイレの電気は非常灯だけになっている。
さっと用を足して、手を洗いに行くけれど、流しの水がでてこない。
気のせいか、”男性用トイレ”の水もながれなかったような。

ここで外に戻るが、8時20分になっても指示が出ないので、
僕はある決意をした。
船のスタッフは、部屋に戻ろうとすると乗客を止めて、
外に戻るよう指示をしていたが、
それを上手くかわし部屋に戻る。
トイレの洗面台は、ちょろちょろと水がでるので
急いで着替えて、髪型をセットして、
タキシードに着替えて、道具の準備を超特急でする。

そう、この緊急事態?の中、ステージに出る衣装である、
白いタキシード、ネクタイ、ベスト、
すべてをきっちり仕込み、9時からのショーに備えて、8時40分すぎには、
シアターに向かったのでした。

4階に上がりシアターに歩いて行くと、周りを歩いているマジシャンの
知り合いたちに
「オーマイガーー、シリアスリー?(まじかよーーー、本気???)」
とこのプロっぷりに拍手喝采!

9時から万が一ショースタートしてはまずいので、
現場に入って時間を見ると8時50分。完璧だ。
そしてそのシアターに居るはずのもう二人のパフォーマーは、、、、、

居るわけが無い!!
照明も全部落ちていて非常灯のみ。
スタッフも、だれも居ない。

くらい中、テーブルや客席の位置の確認。
音響を探してみた。あるはずだが、見当たらない
いや、、、見えない。

9時になったところで、スタッフが一人入って来た。
今回のイベントのスタッフ、ランス君。

「おーまいがーー。集人~。You are professional!!!」
(ちなみに彼は25歳くらいのゲイのかわいい男の子です)
「でも、ショーはこの事態だから1時間送らせて10時からだよ。
もし、9時半になってもこのままの状態が続いたら、明日に延期になるかも~」

とのこと。

まぁ、会場に遅れなかったのでOKです。
__________________

この続きは「Shit....」につづく。
  1. 2010/11/16(火) 14:06:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Oh, shit... | ホーム | 乗船>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/127-7ba354db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

