スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母と子供が?

11月1日、朝方まで仕事をしていたので、5時過ぎに
眠りについた。
つかれたながらも、
ハロウィーンも終わっていたので、
落ち着いて寝ていた。

がっ!

朝7時(マジシャンにとっては早朝)にいきなり
ドアが「ドンドンドン!!!」

無理やり起こされてドアを開けると
子供と女性が真剣な顔をして立っていた。

女性が「I am sorry...」

ドラマのワンシーンみたいだ。
でも、この子供は僕の子供ではない。
二人は、うちの向かいに住んでいる親子だ。
何が「Sorry」なのだろう。

女性は続けて「昨日、うちの息子は早く寝ちゃったの」

僕「は?はぁ」

さらに「で、昨日、このアパートの中を回れなかったの」

僕「OK......????」

女性は「だから」
僕「?」
女性「トリック or トリート♪」

僕「なにーーーーーっ!!!」

つまり、子供はハロウィーンのお菓子をもらえなかった為に、
朝7時から僕の家のドアを叩いて、

寝ぼけた僕に「Trick or Treat?」
と投げかけてきたわけで。

僕はというと、知らない人ではないので、
しょうがないから、冷蔵庫に残っていた
小さな包みに入った、チョコレート系の
お菓子を一握りあげた。

そしたら、母親も顔が立ったのか、
子供の笑顔と母親の笑顔で、
つらい寝起きを、さわやかにしてくれた。

せっかく朝早く起きた上に、この出来事は
日記にしないわけにはいかない!!

と心に思いつつ、

結局、二度寝した。

ちきしょー、おかげで寝不足だよっ。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/04(木) 02:01:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<可愛かったので | ホーム | ラスベガスから戻る&ハロウィン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/120-594f09a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

