スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスベガスから戻る&ハロウィン

朝、8時半にフライト。
空港のプライベートターミナルに8時27分に到着。
それでもOKなのが、プライベートジェット。

1614195088_196.jpg


さすがーっ!

ってことで今回も短いフライト。
そして短いながらにゆったりとすごした図が、2枚目の写真。

1614195088_45.jpg


無事にロスアンゼルスに到着。

荷物を待つ必要もなく、
降りた場所で預けていた荷物を降ろし、
そのまま、車まで持ってきてくれる。

帰りは行きよりも少しなれた感じ。
次に乗るときには安心して乗ることができるだろう。

無事に自宅に到着しましたー。

午後1時からレッスン。
今日の彼は、前回同様ステージの練習。
ウォンドのレッスンのときと違い、今回はケーンを
使ったものだったので、少しだけ簡単だった。

そこで、今回は簡単なだけに、別のことにフォーカスした。
「この手順をこうするとできるでしょ、それでは、これは宿題です。
前に練習した手順か、この手順を家で練習してきてほしいのですが、
難度がそれほど高くないので、鏡の前でたっているときの姿勢と、
出したときのポーズも含めて、全体的な立っている姿を確認してきてください。」

それに対して
「どうやって練習すればよいですか?」という質問に対して

「ダンスのビデオを見てもよいですが、それよりも自分で、
”この格好はかっこ悪いから変えようかな”と感じるくらいでよいです。
そして”このポーズの方がかっこいいかも”って思う程度で、
自分なりに修正して練習してみてください。」

「大事なのは”マジシャンを参考にしない”ということ”ダンスを参考にしすぎない”とい
ことです。」

「人はそれぞれ違うので、まずは、自分の見た目で自分がよいと思うことを
試してみてください。 それを僕が後で微調整します」

と。 

本人は楽しそうでした。

そしてその後残りの30分で、カードマジックを練習。
ステージとクローズアップの練習で、相互的に上達できるよう
基本を織り交ぜたカードマジックをひとつ教えて、
練習をするように言いました。

無事にレッスンを終了。

この後はハロウィーンパーティ。

アメリカでは、「トリック or トリートゥ」というハロウィーンの合言葉があり、
子供が知り合いの家のドアをたたいて回るのですが、
仮装をして家に行って上の言葉を言うと、
(トリートゥというのは、”僕らを持てなす?”という意味。つまり、お菓子をくれる?という意味。
だから、「僕らが悪戯するのがよいか、それとも僕らにお菓子を渡して素直に帰ってくれることを
願う?」って聞いているわけで、
ま、とんでもない質問です。

当然この日記を見ている人たちは、通常普通の人が選ぶ「トリートゥ」ではなく、
マジシャンそろいもそろって「トリック!!!」といって、子供を困らせることでしょう。

そして今日はキャッスルへ。
普通の正装をしているのは、僕とカンダガさん、ミュウさんとあと数人くらいで、
どこを見ても、普通じゃない人がたくさんいて。

彼らからすると、僕らだけ不自然に普通の格好をしている、普通じゃない人たちなんでしょう。

ということで、長い一日は無事に終わりました。
寝た時間は夜中の3時くらい?かもしれません。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/04(木) 01:54:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<母と子供が? | ホーム | お誕生会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/119-33615c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

