
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーレイプレーヤー

今日、BEST BUYっていう電化製品全般を扱うおみせにみんなで行きました。
なぜかっていうと、IRON MAN 2 が発売される日だからです。


DVDの値段が19ドル(1700円)で、ブルーレイも22ドルという値段。


こりゃ嬉しいって言うんで、衝動買いをしようとしたら、
ブルーレイの方は他にも24ドルっていうのがあって、それは3枚組だとか・・・。
1枚目はブルーレイ(映画の本編)
2枚目はブルーレイ(スペシャルフューチャー)
3枚目はDVD(DVD + Copy Data)


だって。
つまり、映画がDVDでも見られると同時に、
パソコンでiPadやiPhoneなんかに入れて、見る事が出来るよう
サイズが調節されているデータが入っていて、
自由にコピーが出来るという物らしい。


なんだか、どうしても欲しくなり、それを買おうとしたら
「それって意味ないじゃん」と突っ込み。


ま、確かに僕ってブルーレイプレーヤーを持ってないし。
なんだか買う気もないので、無駄が確かに多い。


だけど、iTunesとかで良く映画を買うけど、
結局パソコンのHDDが一杯になってしまう前に、DVDにバックアップを
焼いて作る事になる。つまり、DVDを買って取り込むのと、
iTunesで買って焼くのとでは、作業時間は変わらない。


「だから、ブルーレイディスクとのセットを買いたい」って言うと
「だからって、意味ないじゃん」とのコメント。


結局買わなかったけど、結構悔しい思いをしました。


ということで、結局、IRON MAN 2 は、iTunesで
買おうかと思ってます。


もう一回見たいしね。


あ、でも皆さんはどう思います?


1)ブルーレイプレーヤーを買って、そのディスクのセットを買う
2)DVDを買って、我慢する。ーパソコンに取り込む。
3)iTunesで購入。DVDにバックアップ
4)何も買わないで、隣のスタバでコーヒーとマフィンを買って、悩んで無駄にする時間を
マジックを作る時間として費やす。


ねーーーー。
  1. 2010/10/01(金) 21:03:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<会報ネタ | ホーム | 英語の台本>>

コメント

俺は
真面目なので
四番です♪

嘘です(笑)

6番のplayboyを購入することにして下さい(笑)

もとい

七番の柳田師匠サンタにおねだりするが
正解でした。

勝手に選択肢&正解を決めてしまう奴(爆)
  1. 2010/10/02(土) 11:46:26 |
  2. URL |
  3. ルーマニアる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/105-27e5881b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

