
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーディション前日

昼はコリアンタウンで、師匠と、僕らの友人のChiekoさんと
ランチ。そしてその後コーヒーショップへ。


自宅に3時前には戻る。
ヤマショウが、部屋で待っていた。
顔色よし。睡眠時間が十分なのが分る。
昨日の緊張は嘘のように調子が良さそう。


すぐにシカモアの練習部屋に移動。
カメラ、テーブル、ストップウォッチなど必要なものをすべてそろえて
練習開始。


練習時間は3時から5時。
無理に練習しても疲れたり、技術が劣化する事もあるので、
実質1時間半の練習と準備や片付けなどで2時間。


表情やタイミング、スピードや、いつジャッジを見るかなど、
普通の人が考えられない細かな点を指示して行く。
ただ、直せるのは5時まで。それ以外は微調整や心理的なケア以外は、
ほとんどが意味を持たない。


5時過ぎにすっぱりと練習を切り上げ、前日祝いとして、
外食。和食屋で、みんな好きな物を頼む。
揚げ物、つまみ系、肉、酒、デザートと、
子供が好きそうな物を全般的に注文していた。


ゆったりと2時間の夕食と歓談。かなりリラックスして楽しんだ。


その後は部屋に戻って道具の準備を少しして、
外人の友人二人に家に来てもらった。
彼らは中国系アメリカ人。観客としては難しい。
特に中国系の女性の観客は、お芝居もしている人らしく、
辛口で、扱いづらそう。
男性の方は、マジシャンなので優しく見てくれたが。


ヤマショウの最終トレーニングで、この二人に見せた。
受けはというと。


微妙。


できが特別良くもなく、受けも悪くもなく、
フラッシュ(”見切れ”を英語でフラッシュと言います)も、
ちらほら。


見た目60点くらいの出来。
本人も微妙にすっきりしない感じ。
でもこれくらいで良い。


前日仕上がってしまっては良くないから、
受けすぎず、出来なさすぎず、微妙なくらいが本番に向けては良い。


友人が帰って片付け。
実質家に帰ってから友人が車では1時間前後しか道具に触っていない。
まぁそれ以上触ると、手がつかれ、気持ちが疲れてしまうから意味が無いし、
この日の数時間で明日の結果が変わるのであれば、今日までのここ数ヶ月の
経験や、この数週間の努力こそ意味が無くなってしまう。
理論で言えば、今日はする事は特になく、遊ぶくらいが良いだろう。


ということで、スパッと切り上げて、みんなで集まる部屋に戻り、
大会のビデオなどを見てわいわいやる。


ヤマショウは「今日は寝ます」といって、布団に入るが、
「ハンソルヒ」の音楽が部屋で掛かって、
ビデオで演技を僕らが見始めると、飛び起きて来て
「見たいです」と。結局寝れず。(笑)
以下ちゃんと12時を回ったくらいで彼は休みに入る。


これで今日は終わり。


と思ったが、その後ラジオ取りをして、2時過ぎてから、
お腹が空いたという話になり、ダウンタウンの中華料理の店、
「フルハウス」に師匠と美神、僕の三人で直行。
夜食を食べちゃった。 詳しくは師匠のミクシィの日記を参照してください。
  1. 2010/09/28(火) 00:58:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出陣! | ホーム | 見送り~レッスン~ヘアカット~特訓>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shootogawa.blog45.fc2.com/tb.php/101-de9d0b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

