
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クルーズシップ

日曜日から出発のクルーズシップ。
カーニバルスプレンダー。
今から14、15ヶ月まえに沈みかけた船に
再度挑戦!!!

前回、初日の夕方4時から翌朝5時過ぎまでは
豪華客船だった。

今回は、どのくらい長く豪華客船が続くのだろうか?
楽しみなところだ。

美神とハリーにLong Beachまで送ってもらう。
さすがに前回乗っただけに道にも詳しい。
ターミナルにすんなり到着。
そして受付もすんなり。
待ち時間も短く船内へ。

そして無事に出発。
無事に帰って来れるのか?

さぁ、今回も頑張ろう!
  1. 2012/02/15(水) 14:50:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プライベートショー?

もう既に数日前の話。

いつもの様にいろいろと雑用で忙しくしていると、
マジックキャッスルから電話が入る。
「集人、今、どこに居るの?ロスアンゼルスに居るの?」

いつもの質問で、あちこち飛び回りすぎていて、
この会話は日常茶飯事です。

「いま、ロスに居ますよ。どうしました?
What can I do for you? 」

「ジョニーがキャッスルでプライベートショーを見たいらしくて、
あなたがご指名なんだけど♪今夜忙しい?」

「たぶん、大丈夫だと思うけど、確認してから電話するね。
じゃ、すぐ折り返します」

そこで一緒に仕事をしていた美神、ハリー、ミュウ、飛馬に
「聞いてたかもしれないけどジョニー・デップがショー見たいって。
今夜のスケジュールはどうなってたっけ?」

美神「問題ないと思います」
緒川「じゃぁ誰連れて行こうか?」

この時、はしゃぐ人間が一人居た。

ハリーだ。

「ついに!!! 自分っすね?」

彼が主張するのもわかる。美神は常に事務所で忙しいし、
21歳以上のアシストが出来るのは彼しか居ないから

横で飛馬は悔しがる。

飛馬「いーなーーー。早く21になりてー。いいなぁ。」

結局、選択の余地も無くハリーを連れて行く事に。
ただ、ショーの構成上、どうしても美神も必要だと判断。
両方に来てもらう事になった。

しかし、ハリーを最初に選んだ手前もあり、美神だけに
仕事を任せすぎるのも良くないので、やはりトータルでハリーが仕事を
するようにプランを立てる。

・・・ キャッスルに7時40分に入る。8時には着いてなくてはいけないと
キャッスルのVIP担当から電話で言われているから。

ジョニーは5人でキャッスルのフーディニールームを貸し切り、
入り口も別、服も私服。
誰の目にも触れず、食事とショーだけを見て帰る。

結局ショーをスタートしたのは食事の前後。
ショーの内容は、

チェンジリング
カードを表向きにフォース♪
マトリクスを少々。
ロープ
リング
ジュラシックパーク

そしてアンコールが入ったときの為に「リバー1」を用意。
リバーはクローズアップギャラリー用。
コインボックス(オキトボックス)を使用したルーティンだ。

でもこの演技の準備はかなり寸前でないと演技が成功しないため、
美神が必要だった。

する必要がない演技。リバー。でも手は抜けない。
もし観客が出したリクエスト”アンコール”で、
リバーを見て金魚があの小さなコインボックスから出て来たら、
かなりショックなはずだ。そのわずか5パーセントのアンコールの為に
準備をするのが好きなのだ♪。

ショーの時間になり部屋に入る。
ハリーが道具を持ち込む。

ハリー曰く、ジョニーを”がんみ”するつもりが、オーラが強すぎて、
(圧ね、あつっ!)”チラ見”するしか無かったらしい。

”おそらく”野田”の人間で一番ジョニーに近づいた男”だと
自慢げだった。

それを後で見た飛馬は”いいなぁ、早く21歳になりたいなぁ」
と再度繰り返す。何とも笑える、気楽な会話である。

結局、アンコールはなかった物の、
ジュラシックパークが終わったところでジョニーが立ち上がり、
トイレに行くのかと思ったら隣に来て、握手を求めて来たので
握手をした後に、
ジョニー「Thank you. It was excellent!! thank you!」と。
緒「キャッスルのシアターショーや建物自体もすばらしいので
本当は見せてあげたいですが、
皆さんにはプライバシーが必要ですから。
少し残念ですが僕が出来る事なら言ってくださいね。
そして、いつかシアターショーも見れる事を願っています。」

片付けを終わり、
シカモアに帰る。飛馬や他の人達とその話題にもなり。
盛上がる。

結局、ハリーは念願のジョニーデップに会う事が出来たわけです。

そのあとは当分自慢げだった。
  1. 2012/02/15(水) 14:49:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電気的問題。

いろいろな事をマジシャンはする。

映画を見る、
音楽を聴く。
コメディを見る。
遊びに出かける。
台本を書く。
道具を作る。

で、道具作り。

この一週間くらい、試行錯誤して、
道具をリニューしている。

12ボルトから100ボルトに変化させる魔法。
問題ないはずなのに問題が起きる。

それを一つ一つ穴埋めするように調べてみる。

ようやく形になった。
原因も大体把握。

後は完成をさせるだけ。
ただ、もう一日かかりそう。

がんばろう。
できあがれば、この努力は報われる。
  1. 2012/02/15(水) 14:48:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近、お米を食べる量が減った。

食べ過ぎると仕事の能率が落ちるので、
怖くて食べられないからだ。

ご飯は大好きだけど、その後2時間は使い物にならなくなるから。

とにかく野菜とスープ、おかずを食べて。
後はひたすら働くのみ。

夜中でおなかが減った気がしたけれど、
疲れているので休む方が良い。

でも腹減ったな。

でも眠いーーーーーーー
  1. 2012/02/15(水) 14:48:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シカモアバーベキュー会

昨日、土曜日、バーベキューを予定していた。

当然、みんな大喜び。

とくにヤマザ。

彼は、仕事のスケジュールのためのカレンダーに、
大きく「バーベキュー」と書いて、話題になったことがある。
すでに半年以上前の話。

今回のバーベキューが決まったとき、ヤマザはとても冷静で、
「あ、そうなんですか。」ぐらいだった。

が、内心大喜びなのは知っている。

金曜日の夕方にスケジュールをチェックしたら土曜日は美神のショーが
入っていたので、バーベキューに参加できないことが発覚。

金曜の夜に、「ヤマザ、明日のバーベキューは中止なんだ」
と。そしてやまざは、
「あ、そうなんですか。」

と冷製。

でも内心、かなりショックなのは知っている。

そこで、「日曜日にやることになったから、明日は中止ね」と。

ヤマザ「ウォーーーーーー!!! 良かった!!!!!!!」

まんまだった。
正直な奴め。

ということで、今日は日曜日。
みんな、冷静さを装ってはいるものの、わくわくしているのを知っている。

人によってはキャッスルへブランチショーを見に、
僕とミュウちゃんはフィットネスジムへ。

みんなバラバラなはずなのに、しっかりと待ち合わせの2時 15分前には
事務所に集まっている。

なんと、すごい誰も遅刻無し。
食欲というのは恐ろしいものである。

以下、ネルソン宅へ。
ナチョスを作る。 食べる
サラダを作る。 食べる
肉を焼く。  食べる
パンを焼く。 食べる
マッシュポテトを作り。 食べる
ハンバーガーを作る。 食べる
チェリーパイとアイス。  食べる。

合計7人+ネルソンで、料理係、片付け係で分かれ、
僕は眺める係+食べる係。

結局みんな、おなかいっぱい。
トミーとヤマザはビール。
その後はミュウちゃんとトミーが赤ワイン。
僕も少しいただき。

みんなでわいわい。

僕は待っている間にマジックを1作品作り。
食事スタート。

とにかく疲れたけれどみんな幸せ顔でした。
  1. 2012/02/15(水) 14:48:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝る。疲れたから寝る。

朝からずっとパソコンに向かう。
午後4時過ぎに剛と買い出し。

3月11日のショーの道具の管理と修理をするための買い出しです。

とにかくよるまで練習、道具の管理、ねむいっす。

いや、もう寝よう。

ねるーーー

むりっ
  1. 2012/02/15(水) 14:47:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選挙演説 オンライン。

マジックキャッスルのメンバーページに行くと、
meet the candidate "Board of trustees"

っていうのが出ていて、クリックすると
演説、Q&A も全てみれます。

英語難しいです。

でも何とか頑張れたきもします。

やっぱり、、、、、難しかったです。

選挙が行われていて、その結果がでて、
そしたら結構忙しい僕のスケジュールが

さらに忙しくなってしまいます。

あぁ、


あぁ、、、、、


白髪が増える~。
  1. 2012/02/15(水) 14:47:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白髪が増えた。

いろいろと悩む年頃です。

仕事の事や、仕事の事や、仕事の事。
胃が痛くなるタイプでは無いですが、

ひとつひとつのストレスに対して、どよぉーーーん としてしまいます。

ふと気がつくと前髪のところに白髪が何本か増えていた。




ひえーーーーーーっ


まぁ、気にしないけど、ひとつひとつがんばって対処しよう。

明日もがんばるぞ!
  1. 2012/02/15(水) 14:46:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたまいたい。

今日は、ずーーーーっと頭が痛い。
睡眠不足もあるのかと午後の5時から1時間睡眠を取り、
復活。

でも食事をした後、コーヒーを飲んだ後頭が痛くなったので、
ちょっと心配です。

血圧でも高くなっているのかな?

ってまた、あたまがいたくなってきた。

早く寝よう。
そして早起き。

明日も仕事をがんばろう。
  1. 2012/02/15(水) 14:46:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選挙演説

明日、マジックキャッスルのボードメンバー
「トラスティーズ」の選挙演説の日です。

僕も選挙に立候補しているので、
2分間話さなくちゃいけません。

90分ショーをやるのは問題ないのに
2分で緊張!!!

でもその後、質疑応答が80分くらいあるらしい。

ちょっと心配です~ (T_T)
  1. 2012/02/15(水) 14:45:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝起きられず。マジックキャッスルのオフィス。

朝、7時半に起きようと試みる。
普段は8時半なのに、ちょっと早めに布団に入ったから、
起きるつもりで7時と7時半にアラームをセット。

起きた時間は10時半?

駄目ーーー。無理ーーー。

午前中からマジックキャッスルに行く。
友人と会い、キャッスルのオフィスに行く。

まだ復旧が終わっていないキャッスルは、
オフィスもマジックキャッスルホテルの中の一室をいまだに使用している。

その後は部屋に戻り、新しく作るための材料である、
充電式バッテリーを買いに行く。
なんと、今まで見つからなかった部品が簡単に見つかった。
そして続けて、暑いので扇風機を買いに行く。

・・・

無い。売っていない。
そりゃそうだ。まだ冬だし。

なのにこんなに暑いカリフォルニア。
夜は心地よく。夏はちょっとぽかぽか。

いや、贅沢な悩みでしょう。

夜はジャックゴールドフィンガーとミーティング。
これからのことで気合いが入る。

さて、今は、朝4時15分。

これからジャックにメール、そのほかの作業をしてから寝るのは5時を回って、
起きる予定時間は8時過ぎ。

起きられるでしょうか?起きられないでしょうか?

Good night!
  1. 2012/02/15(水) 14:45:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時差ぼけ。朝5時、朝8時。

寝不足。
一日忙しく。

朝8時半から動き出し、翌朝5時前まで動き続ける。

昼間は3月11日に行われるシアターの下見に行く。
広い会場、しっかりとしたシアターだと感じた。

プロジェクターと音響のチェックができなかったのが
残念であったけれど、近々、再度確認に行く予定。

打ち合わせもして、3月のイベントが楽しみだ!!

帰りの車は、スムーズなら40分の距離を2時間ちょっとかけて
渋滞の中を帰宅。

その後プライベートレッスン、キャッスルの打ち合わせ、
ヘルダーとの再開、お洗濯など。

訳がわからず5時にヘトヘトなことに気がつき、眠りにつく。

翌朝もやはり予定通り8時半に起きて日記を書いている。

今日も一日がんばろう!!
  1. 2012/02/15(水) 14:44:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時差ぼけぼけ x フルコース

今日は忙しかった。

仕事をこなす。
メールを打つ、打つ、打つ、そして うつ。

英語、日本語、英語とこなす。

ちょっと思った。「日本語キーボードを覚えたい」

だって、ローマ字打ちは、打てるけど沢山たたいて、
誤字があると、消して打ち直すときのロスがかなり多い。
美神からは「それを覚えている間に今の打ち方で打った方が早いですよ」と。
確かに正論。 でも2週間日本語打ちを練習して、
そこから10年間使えば、かなりリターンは多いのでは?

僕がiPadをあげてしまったのも、ローマ字打ちをして日本語を打って、
間違えたときのバーチャルキーボードの使いづらさが原因。

ひらがな打ちをしている人たちに意見を聞いてみたいですね。

さてさてさて。

そんななか、今日はフルコースでした。
郵便局、IKEA、COSTCO、Fry's、ターゲット、BestBuy

と全て回り、がんばりました。
っていっても全てが短い滞在でしたが。

体も頭も疲れて、そして今は時差ぼけ中。
頭がいたいけレオd、微妙にがんばれる。すでに深夜の3時を回っているけど
日記を書く元気があるから。

でも明日は朝から動かないと。
明日こそ8時30分には目を覚まそう!!!

では。お休みなさい。
  1. 2012/02/15(水) 14:44:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

