
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャッスル終わった~。

しぬーーーーーー

ねむいーーーー


あl;jふぁぴおwじゃ
  1. 2011/08/29(月) 17:33:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の話~。違った意味でスタンディングオベーション

昨夜の話。

キャッスルのショーが終わって、まずまずの感覚。
アシスタントをしてくれた、John君が食事をして、
11時に出発しようとして、
車に荷物を積んで、トランクを閉じて、出発。

と思ったところで、車の鍵が見つからない。
ジャケットのポケット、ズボンのポケット、ベストのポケット、
車の周り。すべて見渡しても見つからない。

最悪の事態だ。Johnくんを送らなきゃいけないのに、
車の鍵が無い。

ぶっちゃけ、すぐにわかったんですけど、
トランクの中に鍵を入れて閉めてしまった。

でも大丈夫。鍵を開ける技術は脱出の為に学んでいるから、
きっとなんとかなる。

なんて、ちょっとは思ったけれど、車の鍵は難しい。

結局、業者に電話を入れたら、1時間かかるけど来てくれるそうで、
費用は200ドル。

悲しいです。

ジョーンくんはお父さんが迎えに来てくれたので、問題なく。
しょうがないのでキャッスルの中で業者が来るのを待つ事に。

今日、僕のショーを見ることができなかった、
キャッスルで働いている友達が、友人を引き連れてイルマルームで飲んでいた。
僕は目が合ったので手を振ると、友達は彼のゲスト達に
「あの彼が、見せたかったマジシャンだよ。」と。
時間も余っていたし??? テンションが低かったので
気分転換に地下でショーを見せてあげる事に。

業者が来る時間を意識して時計をちらちら見ながらも25分くらいのショーを
見せて、コイン、カード、リングだけで、こんなに盛上がるのかってくらい盛り上げて。
客は最初10人でスタートのはずが、上で「集人がやるよ~」って話を
聞きつけて、Hat and Hairに25人から30人くらいがぎゅうぎゅう詰めで、
見ていた。

時計を見る仕草をお客さんが気にして、「どうしたの?」って言われたので、
「車のトランクに鍵を入れたまま閉めちゃって、業者をまってるんだ~」

って言ったら大爆笑!! 
っつうか笑えないけどね~。

でもまぁ受けたから良し。

結局最後はスタンディングオベーション。
キャッスルで働く友達は鼻高々に「なぁいったろ~!!!」
って具合。

最後みんなと握手して上に戻る。
そろそろ業者が来るはずだと表に出たら、
やっぱりちょうど鍵屋さんが来ていた。

白いジャケット、タキシードで車の横に立ち、
業者の人は、”簡単に開く鍵”をまるで難しいかの様に
扱い、結局ピッキングもしないで、開けた。
普通だったら2分で開くのにわざわざ10分くらいかけて開けてて、
ご苦労さま。ってかんじでした。
どうせ200ドル払うんだから、早かろうが遅かろうが払うよ~。
と思いつつ。

そんなところへ先ほどの友人他沢山のお客さんが出て来て僕と車と業者を見て
言った一言が、

「えッッ?あれってホントの話だったの?????」

だって。

ネタだと思ってたのかなやっぱり。

まぁ、また、大爆笑だったから、おいしいけどね~♪

200ドルを捨てたのはちょっと残念な話でした。
次は自分で開けてやる!!
  1. 2011/08/28(日) 01:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い~。

眠い。疲れた。なぜかというと・・・。

とりあえずまた明日。
  1. 2011/08/28(日) 01:18:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪復活!

今日、朝起きると喉がかなり痛くなっていた。
治ったはずなのに、3日ほど空けて風邪復活?

疲れが出たのか、時差ぼけがキツいのを気合いだけで乗り越えているせいか?

とりあえず、ミュウちゃんのアドバイスで、朝食をとった後、しばらくしてから
仮眠を2時間だけ取る。

大分復活!!! サンキュ!ミュウちゃん。

しかしショーが終わるとやはり喉が痛い。
薬を飲んでそろそろ休もう。

ふと、ミクシィを開くと、タジマジックさんから
メッセージが届いていた!!

タイトルは「風邪大丈夫ですか?」みたいなものだったような。

流石!!わかってくれてる!!

と思って開くと、うちの若手と連絡がつかないから
どうにかして欲しいという要望や、
色々と頑張ります!!という熱い思いを綴ったものだった!!!

流石!!! タジマジックさんはいつもモチベーションを持って、
前に進んでくれている!!!






?? ところで、風邪に関しては?
・・・ 風邪にふれた会話はタイトルのみでした。

早くタジマジさんやみんなに会いたいです。
ホームシックです。

あれ?ホームってどこだ?
僕の実家には僕の居場所が無い~。

おやすみ。
  1. 2011/08/26(金) 12:47:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャッスル初日終了。

とりあえず、ショーをこなした。

6時に現場に入ると、今日の予約は100人のみ。
凄く空いている。

まぁ月曜日だからしょうがないか。

と思い準備に入る。
6時45分。ホストが来て、
「集人。そろそろ、とっととはじめようか♪」

僕は、「もう人が並んでる?」
と聞くと。

ホストは「既にショー3回目まで人が並んで待ってるよ♪」

だって。
僕は、”こいつ、面白い奴だな。”と思った。
その態度を察してか、

ホストは「いや、冗談じゃなくて、3回分の人が並んでるから、
とっとと始めよう!!」

だって。

予約は少ないけれど、
ショーには人が入った。
人気があるので嬉しい事だけれど、
月曜日から飛ばせないので、妥当にこなす。

つかれたーーーーーーー。
  1. 2011/08/24(水) 11:10:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと遅れて、ハリー鈴木?

ハリーポッターみて来た。

面白かった。

体調も治って来た。
薬が効いているみたいだ。

あとは明日からのキャッスルを、
しっかりとこなさないと。

大会の調整も、
していこう

明日も頑張ろう。
  1. 2011/08/22(月) 23:18:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだ?この調査結果は?

今日、ちょっとニュースを読んでいたら、
オートバイ・ロードレースの世界選手権「モトGP」シリーズに参戦するトップ選手たちが、栃木県茂木町で予定される日本GPをボイコットするという
記事がでていた。

気持ちもわからないでもないなぁ、と思いながら読み続けると

”ライダーたちが「問題なければ出場する」として放射線の影響調査を求めた
嘆願書を提出。これに応じてFIMは独立機関に調査を依頼した。コース上はもちろん、近隣で手に入る水や食料品まで調査し、出された結論は「影響は無視できる程度」。これを受け、FIMは8月初め、予定通りの開催を確認した。”

と。

ぶっちゃけ、「影響は無視出来る程度」ってどんな報告だよ!!!!!

って気持ちでした。

まぁ、読んだ瞬間の僕の突っ込みだったので、
主催者からすると、数字を報告すれば、
大丈夫であろうと、外人選手が怖がって来なくなるだろうと判断しての
報告だったのかもしれませんが。

そんな曖昧じゃ、どうしようもないでしょう。

やっぱり、放射能測定器、「ガイガーカウンター」を
手に入れるべきでしょうかね。

自分の身は自分で守るしか無いですよね。
  1. 2011/08/22(月) 23:17:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑用な一日。

朝8時半に起きる。
時差ぼけで、ボケボケしている。
ボーっとしているとミュウちゃんの電話で「ごはんですよ」とのコメントに
頭が冴える。やはり食欲は大事です♪

朝食後、メールを打って、ジムに行き、自転車をこぐ。
30分しかこいでないのに膝がむずむずしたので
休憩。

とにかく運動終了。
午後の予定も詰まっている。

突然電話が掛かってくる。
セバスチャンだ。

いきなり「ホテルに車で送って!!」と頼まれる。
忙しいのに~。

結局送り、その後買い出し。
さらに金魚の周辺機器を買い足し、
最終的に、家にたどり着いたのは午後6時。

そこから夕飯を食べて、夜はキャッスル。

偶然にも、リコー、セロ、リサ、etc (その他数名)が来ていて、
またもやスペインのときの様に盛上がる。

現在来たく。
時差ぼけが続く中、なんとか仕事をする。
雑用な一日だ~。
  1. 2011/08/22(月) 23:16:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事に到着。

ロスアンゼルスに無事に到着しました。
日本はMMO真っ最中!!!!!

その場に居たかった!!!!
そしたらみんなの応援してるのに!!!!

でも僕は風邪ひきさん。
飛行機の中でもグッタリしていました。

薬も飲んで、水も飲んで、
食事は夕飯だけ食べて、朝食はスキップ。

ちょっと喉が痛い。
のど飴が助かる。

あぁ、早くみんなと会いたいなぁ。
でも仕事をロサンゼルスでこなさないと~。

みんな頑張って!!!

集人より

ps、夕飯の後の薬を飲み忘れたので、
これから飲みます。
  1. 2011/08/22(月) 23:16:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪で死にそう。

体調が悪くて、死にそう。

この渡航で協力してくれた、
皆さん。ありがとうございます。

出会ったたくさんの人たちありがとうございました。
  1. 2011/08/22(月) 23:14:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京王プラザの打ち上げ

adsasdsdadsad

lilyilgkygtjy


楽しい打ち上げシーン\(^o^)/

楽しかったー

丸山さんって熱い~。
将魔さんと僕って南国~。
  1. 2011/08/17(水) 16:14:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い。

毎日全力投球!

がんばろう。

睡眠不足。

でも今日回復する!

頑張って寝るぞ!
全力投球!!
  1. 2011/08/11(木) 08:13:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋!!!!日本帰国!!!!

今日朝8時に名古屋国際空港に到着!!

手品屋さんに行き、
明日、明後日の打ち合わせをした。
おいしい肉!!ランチを将魔さんと、奇麗な女性の方達
(マネージャーさんと店長さん?)とご一緒し、
レクチャーの難度のリクエストを聞いたり、
ショーの内容や回数を話し合ったり。

とても良い感じで丁寧にもてなしてくれた事が
うれしかった~

という事で明日、あさっての土日で、
一気に盛上がりますよ!!!

興味のある人は「名古屋」の「手品屋」さんに問い合わせてくださいね。

http://www.tejinaya.com/
  1. 2011/08/05(金) 15:29:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康診断。

タイに到着して翌日には、病院の検査を予約している。

最近は日本の病院に少しだけ行っただけで、
ほとんどはアメリカの医者にかかる。
(ほとんどが風邪とかなので、薬をもらうだけだけど)

タイの医療もかなりお金を投資しているらしく、
設備も建物も新しくてキレイ。

医者の善し悪しは語るほど詳しくないけれど、
いつもの病院よりもよっぽど親身に丁寧に接してくれるので、
とても好印象。
身体検査の為に来るのは有りだと思う♪

結果もその日のうちに出て、(1時間の待ち時間のみ)
とっても助かる。

基本的な検査やエコー等での検査をしたけれど、
検査の結果は、それほど??問題無し。

とはいえ、心配なので出た数値を日本やアメリカの病院に
持って行きたいと行ったら、

全部のデータをCDに焼いてくれた??
普通は全部は渡したくなさそうだけど、
エコーの写真から出た数値から全部CDに焼いてくれたらしい。

ちょっと嬉しかった♪。

その後は、Charlieさんの知り合いのお店に行く。
二つともとても良いお店で、人柄も良くて、
安心して楽しめる。

一つはバー、
一つは居酒屋?さん風。

どちらも”タニヤ”という場所にあって、
この二つはとても普通で楽しい場所。

その他は、ちょっと僕では楽しみづらいバーが沢山あるみたい(汗)

まぁ、社会科見学は無事に終了した♪

次の渡航先はマレーシア♪
  1. 2011/08/04(木) 20:08:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Aberdeenー9時間のFcuking driveーロンドン そして

アバディーンのレクチャーを行った。
最後のUKレクチャーなだけあって、
とても感極まるところがあった。

人数は決して多くなかったけれど、
大好評で終了。

レクチャー後もホテルの横のレストランで1時間ほど数人のマジシャン達と
談話。
「何時に明日は出発するの?」に対して、
「あと4時間後(12時半だったので、朝4時半ということ)」

周りはビックリして「次はどこへ?」
「ロンドンへ」さらにビックリしている。
9時間のドライブだ。
(これが先日の日記の9時間ドライブ)

みんなと写真をとり、別れを惜しみつつ、荷物をまとめる。

翌朝予定通り出発。
8時間までは順調に運転。

最後の1時間がしんどかった。

イギリスに戻って、半日を友達と過ごしてついにUKを後にする。

行き先は、「タイ」だ!!!!!!!!!!

待ってろよタイ!!! 健康診断頑張るぞ!
  1. 2011/08/02(火) 17:30:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

