
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

向かいの友人

sdふぁ

ラスベガスのホテルで
向かいの部屋に友人が偶然、
入りました。

ヘルダーとデレクです。
午後なのにまだ寝てました。

ちなみに、
ハリウッドの自宅の向かいにデレクは、住んでいて、
ヘルダーは、デレクのところに、
滞在します。

ホテルでも偶然に同じ環境だったので、日記に書いちゃった。
  1. 2011/05/29(日) 02:27:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

my brother...

dasf

ホーマーとシュート

クリスケナーがネタの為に、
写真を取りたがったので、
もらっちゃった
  1. 2011/05/25(水) 10:07:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりすぎ。

lAS

彼、頑張りすぎです。

ラスベガスにきて、いきなり、
パソコン二刀流。
そして、リングの箱を、
作りつつ仕事をしています。

さすがマルチタスクの男。
僕は、二つどころか、
一つすらまともにできません。
奴はスゲー
  1. 2011/05/25(水) 10:06:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

over size

os


す、スケボー?
  1. 2011/05/23(月) 09:50:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白ワイン。のんで寝る。

今日は、オーストラリアからサイモンが到着。
明日からのIMXにかれも出演するらしい。

ということで、とても楽しみだけれど、
まずは昨日が彼の誕生日だったので、
今日はお酒♪

さっきはシャンパンを一杯。
味はわからないけれどミュウちゃん曰く美味しいらしい。

そしてその後はワインを飲む。2003年の物。

美味しかったので飲み過ぎ♪
そして今はもうヘトヘトです。

おやすみーーー
  1. 2011/05/23(月) 05:17:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白ワインと日本酒♪

zs
kd
yrs

体調は微妙。
喉が痛いけど、元気はある。
ちょっとマーケットに行ったので、
白ワインを雰囲気で買う。

ワインは2本。
2006年と2005年。
とても安いけど、美味しかったら見っけもの♪

とりあえず一つは飲む。2005年の方は柳田さんが飲むときの為に
冷やしておこう。

日本酒を飲もうか、それとも白ワインを飲もうか迷っていたけど、
結局白ワインにしました。

ハウステンボスで一緒に飲んだ友達のことをふと思い出す♪
鍋や、生姜焼きなどいろいろ料理したけど、
ちょっと懐かしいなぁ。

思い出してしまいます。

ということで酔っぱらっている今日このごろ。
飲み過ぎに注意。

明日も仕事を頑張ろう!!
  1. 2011/05/20(金) 19:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調が悪いんだか良いんだか。

今日、朝がたかなりの頭痛で目が覚める。

昨日の夜お酒を飲み過ぎたせいだろうか。
それとも風邪が悪化したのか?

わかっている事は、風邪とお酒の組み合わせはあまり良くないと言うこと。

どちらにしても体調がぼろぼろの状態で今日がスタートしたように思えた。

朝食を食べた後、案外体調が悪くない。
いくつかの英語のe-mailを送り、昼過ぎにランチ。

つよしの車の練習に付き合う。

続けて、フィットネスクラブにかんだがさんと行き、仕事の打ち合わせを
しながらプールに行く。ジャグジーで打ち合わせ、
プールで水中ウォークをする予定だったが人が多すぎて無理だった。

のぼせてあがったので、その後は休むのかと思ったら、
そのまま少林寺拳法の道場に直行。
きっちり3時間の稽古をこなし、帰って来た。

喉が痛いのだけれど、なんとか調子が出て来た感じ???

ちょっと不思議だけれど。

でも最後の決めては白玉あずき。

日本からあずきを持って来てくれた「つんちゃん」とそれをやっつけてくれた
「ミュウちゃん」には感謝感謝感謝です♪

ということで、まだまだシカモアの夜は続く。
  1. 2011/05/18(水) 16:29:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

扁桃腺。

のど痛いっす。

扁桃腺が腫れています。

これからシカモアの仲間達につきあって、
盛上がると喉がさらにやられます。

とにかく静かに盛上がります。

のど飴欲しい。
  1. 2011/05/16(月) 13:55:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の。

1721899788_208.jpg


グループレッスンで頑張る子供たち
  1. 2011/05/15(日) 10:11:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪。

ちょっと風邪気味。
食欲はそのまま。
今日は道場に行く予定。

うがいはしっかりしよう。
  1. 2011/05/14(土) 10:54:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日。

時間だけが過ぎて行く。

動きが遅く、頭も悪く。
段取りも良くない。
二つの事が同時に出来ないし。
二つ目の仕事が入ると、一つ目が止まる。
しかも、一つ目が振り出しに戻るか、忘れる。

努力でどうにかなるのだろうけど、
それを無理とは言わないけれど、
モチベーションは、必要だろう。

気にしているけど、別にショックではない。
昔からそうだし。これからもそんなに変わらないだろう。
コツコツやるだけだけど。どうなることやら。

明日も雑務。明後日も雑務。
ただただ、前に進む為に。

ただただ前に。
  1. 2011/05/13(金) 06:01:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの若手が。

うちの若手を病院に連れて行った。。

つよしくん
先日、手の皮がアレルギーか何かで荒れてしまったので、
病院に連れて行く。

先生に見てもらってから、凄くテンションが低く、診療室から
出て来た。

詳しく聞くと、
「まじ、テンション低いっす。血をかなり抜かれた上に
(血液検査の事を言っている)
注射を尻に打つっていわれて、奇麗な看護婦さんの前で、
ケツに注射打たれたんすよっ。 ちょーテンション低いっす」

だそうだ。

さて、今日は、美神とヤマショウ。

美神は、注射でステロイド系の注射を打たれたらしい。
さらに局部麻酔。

ヤマショウは点滴、ビタミン注射、抗生物質を点滴にカンチュウして。

みんなぼろぼろ。
僕は目がゴロゴロしていて。”ものもらい”になるんじゃないかと不安。

もう、つれーっす。
  1. 2011/05/12(木) 16:31:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またね~。

スウェーデンのマジシャン、ヨハンくんが
今朝帰って行きました。
朝、5時起き。車で送って。
ヨハンが「またね~」って。
僕も「じゃ、またねー」って。

次に会うのはスウェーデンかな。
また会う時までバイバイ~
  1. 2011/05/11(水) 19:45:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闘う!

朝、8時半に起床予定だったけれど、
昨夜飲んでいたため、寝不足。
そして起きたのは9時半。
かんだがさんに、叩き起こされた。 「1敗」

10時半に食事が終わり、
そこから、眠気に襲われる。

闘う!

負けそうになる。

スタバに行く。

ダブルエスプレッソの助けを借りる。

凌ぐ。

1時過ぎにキャッスルに行く。
いろいろとジャパンウィークの残務処理をこなし、
メンバーシップの手続きをする。

2時過ぎ。ランチ。
食後、カードセットをする♪
そこから銀行へ。

銀行では口座をミュウちゃんが開く為の手続きをするが、
再び眠気に襲われる。

闘おうと思うが、最初から昼食後なので不利だとわかっているから、
コーヒーを買いに行くが、店が閉店してしまっていて、
手に入らず、

結局銀行で手続きが1時間以上掛かったので、
何度も負かける。

銀行の口座を作り近くの別のコーヒー屋さんに行き、
エスプレッソ2回目♪

そしてクリーニング屋にもよって、家に戻る。
家に着いて30分ほど次の外出まで時間がある。

パソコンを開く。

ーーーーーZZZzzzzz

惨敗。

気がついたら寝ていた。
だめだ。今日はかなり疲れている。

後は休みたいが、外食、キャッスル、そして今に至る。

これから眠ります。
  1. 2011/05/10(火) 16:44:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のキャッスルの注目のパフォーマー

キャッスルの注目のパフォーマーである
「ヨハン・ストール」(Johan Stahl)さんは
うちに泊まってます。

今日まででショーを一週間終了して、
最終日を終わったので、ちょっと盛上がっています。

キャッスルでもらったワインを飲み、
その後は「黒霧島」を味見させ、
さらに、松竹梅を味見させたら、
「今までで飲んだどんな酒よりもおいしい!!」だって。

ダウンタウンで「松竹梅」半升で6ドル。
美味しいのは知っているけど、安いのに好きだって。

すでに僕と、ヨハン、ミュウ、かんだがさんで、
酔っぱらい4人が飲んで飲んで、いろいろな雑談で
盛上がっています。

まだまだ飲んでいるので、終わりはいつか分かりません。

すでに朝の4時。
どこまでいくのか。

ひえーーー
  1. 2011/05/10(火) 16:38:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハウステンボス終了日。

アメリカでは、せわしなく夏のイベントの打ち合わせが
行われている。

その合間にスカイプでアンドリューとチャットする。
緒川「今日は、最終日だね。すばらしいショーを見せてあげてね」
アンドリュー「もうすぐ終わるよ。残念だね」

と。

普通の仕事であれば、そんなに気にしないのだけれど、
ハウステンボスの仕事で、最終日に居られない事を
こんなに残念に思うとは考えもしなかった。

次回行くときはスタッフのみんなとまた会えるのだろうか?

やっぱりハウステンボスには不思議な魅力があるようだ。
  1. 2011/05/09(月) 02:24:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いただきます。

1717795487_26.jpg

( ´ ▽ ` )ノ

美味しいッス。in Gardina.
  1. 2011/05/07(土) 09:53:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食料。



トランク一杯の食料。

うちの若手と僕らを合わせて7人から8人の食材。

ってどんだけ食べるんだ??我々。
  1. 2011/05/06(金) 18:37:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス バリュー。

a




ロスアンゼルスのマーケットの写真。

HTB の近くの、
マックス バリューを一瞬思い出しちゃった。

マックスバリューには、
お世話になりました。
  1. 2011/05/06(金) 14:13:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日のスケジュール。

キャラメルマシーン、神保君を空港に送った。
空港に毎日連続で行っている。

帰って来て、1時間半だけ休憩。
続けて3時からあちこちをVIPゲストを連れて、
観光をする。

次のうち、行ったのはどこでしょうか?またいくつでしょうか?
1)チャイナタウン (ダウンタウンにある。アメリカの中で
いきなり中国っぽい景色に)
2)グリフィッス天文台(プラネタリウムなどがあり、景色が良い)
3)ウーレーウォーク(メキシコ系の物を販売している)
4)グローブ(公園とショッピングモールを合わせたような場所)
5)お寿司屋さん
6)マジックキャッスル

って、こんだけ書いたら分かるでしょうが、
全部回りました。

とにかくしんどくて、倒れそうでしたが、
比較的喜んでくれたようです。

かんだがさんも話でエンターテイメントし、
僕はひたすら運転手。

とにかく今日も終了です♪
  1. 2011/05/05(木) 15:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

責任。

Magic Week of Japan を無事に終了した。
通常であれば金曜、土曜がピークのはずが、
日曜日に大混雑するほどのにぎわい。
日本人客も多く、
マジックキャッスルのジェネラルマネージャー(現場のすべてに権限を
持っている人)も足を運んでくれた。今週2回目だ。

それとは別に柳田のレクチャーがキャッスルで行われる。
内容は難しく、通訳するのも難しい。
理解してから説明するが、どこまで通訳出来ているかも
不安なところだ。

それとは、また別に、特別なオーディションを催す。
結果だけを伝えるのであれば、二人とも合格。
これについてはかんだがさんの日記で紹介されるかもしれない。

マジックキャッスルのディレクターである、ジャックも
ジェネラルマネージャーのマークも、どちらも今週のキャッスルに付いて
満足しているようで、会うたびに「ありがとう。本当にありがとう」と
繰り返されている。

来年のジャパンウィークの話も既に出ている。
ちょっと前までは「○○ウィークという類いはもうやりたくない(ジャック)」
と言っていたのに、今では乗り気で、すぐにでも次の企画を作りたいと
言っている。

嬉しい限りであると同時に、次に対する期待が高い。
今回の出演者である、
ケン正木さん
上口さん
藤本さん
遠藤くん
キャラメルマシーンさん
ミュウちゃん
丸山さん
小林恵子さん
神保くん
美神くん
柳田さん
に本当に感謝しています。
ありがとうございました。

責任を果たしたサムライジャパン。
自分も最低限の責任を果たした。
お疲れさま。


ーーーーーーーーーーーー

さて、ここで気持ちを切り替えてこれから先の事を考え始める。
今日、マジックキャッスルはオーディションの日。
沢山のマジシャンが真剣にオーディションに挑戦する。
技術、メンタル面、エンターテイメント性など、さまざまな
部分で審査される。
自分の友人も多数参加する。
すべての人が受かってほしいと思う。

しかし、自分はそのオーディションでジャッジを行う。
ジャッジは公平でなければいけない。
ダメな演技をした人を、「実際には実力があるんだから」という理由で
受からせる事は出来ない。

友人だけでも5名~6名が受ける。
自分の立場に責任を持ち、心を鬼にして
ダメな演技をした人を本気で落とそうと思っている。
結果がどうあれ、みんなには全力で頑張ってほしいと思う。
  1. 2011/05/03(火) 11:05:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち上げ!

sadfz

ちょー、楽しい

みんな飲んで、笑って、
疲れをお互いに労ってます。

頑張った甲斐がありました。

この中に居ない、シカモアの若手たちも、お疲れ様です。

幸せ。
( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2011/05/02(月) 19:06:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日・・・ ひえーーー。

今日は土曜日。
朝から晩まで・・・。

朝、起きてもうろうとしながら、シャワー、
キャッスルにはブランチショーがあるので行く。

キャッスルのブランチを久しぶりに食べた。
ショーの時間が変更になる。
僕はショーが無いけど、つよしの練習に付き合いながら、
ステージショーをのぞき、

さらに、家に帰ってレッスンが5時から。
6時半にレッスン終了。着替えてキャッスルへ。
ゲストの名前をフロントに伝える。

友人が来たのでホストに「クローズアップの部屋に二人入れてくれる?」と
聞いたら「問題ないよ。そのかわり向こうで待っている94歳のおばあちゃんに
マジックを見せてあげてほしいんだけど」と交換条件。

パーラーの前でおばあちゃんにマジックを見せた。
遠藤のショーを待っているので、コイン、特にマッスルパス系を
控えて、カードで盛り上げる。

そこから、カメラでショーを撮影。
8時から12時までシアターを駆け回る。

12時を過ぎて、落ち着くかと思ったら、
日本人のファンの方から「絶対見せてください」と。
僕はショーをしていないと説明したけどダメらしく、
結局12時半を回ってからショーをスタート。
ポケットにはカード1組、コイン4枚のみ。

結局20分のショーをこなして、
盛り上がりは絶頂!! ってこの一週間マジックを見せてなかったから
かなり、調子が良かったかもしれません。

ショーが終わって、荷物をまとめて、車で戻り、ほっと一息。

そこからつよしのオーディションのアドバイス。
今現在横でつよしが練習中。
朝の4:40

明日も早く起きなくては行けない。

ガンバろう♪
  1. 2011/05/02(月) 02:56:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日の限界値。

今日もいつものようにシンドイ。

朝はモウロウとしながら起き、

何をしたか覚えていない。

あ、かんだがさんを美容室に連れて行った。
僕はスタバでエスプレッソとアイスアメリカーノを頼む。

合計でエスプレッソ4杯分。

これはかなりキツいはずだけど、
ここのところ毎日、6杯分飲んでいるから、
あんまり効かない。

ところで、エスプレッソくらいのカフェイン濃度で、
1日に何回まで飲んで平気なんだろう。

または「エスプレッソ限界値/日」 というものはあるのか?

どちらにしても体には絶対に良くないと分かっている。
それでも飲まないとやっていられないんだよね。

寝ているのだか寝ていないのだかも分からず。

朝、気がつくと床、カーペットで寝ている。
ちょっと寒いし、喉も痛い。

もうどうでも良いか。

明日も頑張らねば。

緒川より
  1. 2011/05/01(日) 02:56:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

