
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日記書いたのに消える。

3行の日記を書いた。
あさの4時。

しんどくてつらい感じではあったけど、
とりあえずなんとか書いた。

でもそれをネットにあげる寸前にパソコンを膝の上に起きながら、
うたた寝をしてしまった。

ふと目が覚めて、データも残っていたのでアップロード。

したつもりで、朝起きると何もあがってない。
消えてしまったみたいだ。

今は、意識がしっかりしているので、これを無事に
アップロード♪

眠いよぉ。
  1. 2011/04/29(金) 05:41:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます?朝8時。

昨日はしんどかった。

かなりしんどかった。
朝から、深夜まで仕事で追われ、
ついに朝方2時半に、鈴木つよしくんとマジックの話を始めた。
終わったのは3時半くらいでホッと一息。

そこにはショーの後に遊びに来た龍生さんとChiekoさんとかんだがさん、
小林さん、ミュウちゃん、つよしくんがいた。

かんだがさんは、タイミングを見計らって
「じゃぁ終わりにしましょう♪お疲れ様です」

で、みんな引く。帰る。寝る。

二人を除いて。

龍生さんとChiekoさんの二人は、そこから5時過ぎまで。
Chiekoさんもさすがに5時で帰る。

それに合わせて、龍生さんも。

あれ? かえらない。

何度か切り上げようとする。

しかし切り上がらない。

お酒でなく水を与える。
コーヒーも与える。

話していて楽しいが、明日の事を考えるとシンドイ。

結局、朝8時。ついに終了。
ホテルに送る。

ホテルで藤本さんとケンさん、ジュンさん、キャラメルさんと会う。

みんなに「あれ?朝食言って来たんですか~?」

と。

「飲んでました。いや、僕はそれにつきあっていました~」

そこから寝るが、今日は既に始まってしまった~
  1. 2011/04/28(木) 07:05:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も無事に終了♪

朝、寝坊。

うーーん。ダメだ。長崎ではきっちり起きていたのに~。

昼から外食。タイ料理。

その後、買い出し。

途中眠気に教われる。
道ばたに車を止めて仮眠20分。

そこから買い出しをして帰宅。
今日は、「マジック・ウィーク・オブ・ジャパン」のキック・オフ・パーティが
夜ある。

その為に帰宅後大至急で準備。

自分の準備をして、10数人のゲストをホテルで待ち合わせて
キャッスルへ移動。

LaLaLaという日系の新聞の取材も入った。

ゲストも沢山。
自分もショーの準備。
式次第の段取り。

とにかく一杯いっぱい。

でも無事に終わり、
これでパーティも終了。
仕事も終了。  かと思ったら、

数人でチャイナタウンで中華♪

カニ、小龍包、フカヒレスープ♪

そして今帰宅。眠い~~~
  1. 2011/04/26(火) 00:04:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今から

出発。

さらば日本。

みんな、また会いましょう!
  1. 2011/04/23(土) 19:08:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あした帰国。

やり残した事が多すぎて、
気持ちが落ち着きません。

ガンバって連絡を取り合わないと。
荷物がスーツケース4つくらいになりそう。

なんでだ。。。。

なんで荷物は増えるんだ。

長崎で増えたのはカステラと、お酒くらいなのに。
荷物はどんどん増殖して行く。

これから、実践に顔を出します。

それでは。
  1. 2011/04/22(金) 18:33:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お別れ。



長い様で短い、長崎のハウステンボスの仕事が終わってしまいました。

最初に到着する前はどうなる事かと不安に思って向かったイベントでしたが、
到着してから毎日が充実していて、
ショーのクオリティも少しずつ上がり、
スタッフ全員の結束力も強まって行き、
ようやくすべてが上手く進み、仲良くなったところで
自分の契約の期限を迎えてしまいました。

お世話になったHTB、Moon Shower、舞台周り(照明、音響、ステージアシスト)、マジックショップ、Zak、すべての仲間と別れるのは正直つらかったです。

もっとみんなと挨拶をしたかったし、お別れもしたかったけれど、
そんな時間を取れないほど忙しく、慌ただしく出発しなければいけなかったのが
とても心残りでした。

本当は悲しかったけれど、まるで「また明日~」とばかりに、
明るく「お疲れ様でした、先にあがります」と皆さんに声をかけてしまいました。

やっぱり別れるのはつらいから。

みんなとの写真も宝物です。

マジシャンをあれだけ大事にしてくれるイベントは、
本当に滅多に無いのかもしれません。

次の機会があるのかは誰にもわかりませんが、
きっとみんなと一緒に仕事が来る事を信じて、腕を磨く事にします。

みんなはこの日記を見ていないかもしれないけれど、
ショーを、イベントを支えてくれていた、すべての、一人一人の仲間に
「ありがとう」です。

お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
  1. 2011/04/21(木) 03:17:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショーの合間♪

ショーの合間に、シアターの下にある喫茶店で、
仕事のメール等を始めたら、5分くらいして、
スタッフの女性が走って来て、
「緒川さん、パフォーマーと担当の○○さんが大事な話をするので
立ち会ってください!!」と・・・

僕はいそいで頼んだばかりの飲み物を飲み干し、いや残して、
お会計を済ませて、上に行く。

通訳兼、パフォーマーの代表?としてコメント伝える役割の僕は、
どうしてもそこに居なければいけない。

内容は、ハウステンボスのマジックキャッスルfrom ハリウッドの
取材について。

ここ数日テレビの取材が連続で入っているが、
パフォーマーは事前に知らないと、色々な意味でストレスが掛かるため、
不満が募りつつあった。

それに対して、ハウステンボス側はパフォーマーを120パーセント
ケアする気持ちで居てくれるので助かるが、いかんせんTV番組は
急に来たりすることもあり、今後の対応を話し合わなければいけなかった。

結局ゴールデンウィークに向けて、確実に取材数が増えるため、
どんなに対応してもイレギュラーでショーにカメラが入る可能性が
高い事、それでもハウステンボス側は、できる限り対応する事。
パフォーマー側もいつ、なんどきカメラが入るか分からないという事を
前提で準備する事などなど。

結構細かでディープな話までしていた。

結果的にはパフォーマーもこのミーティングには納得していたし、
ハウステンボス側も努力をする姿勢や、パフォーマーのケアをしている
姿勢が伝わったので、良しというべきか。

結局僕は、この打ち合わせの直後に同じカフェに戻り、
コーヒーを頼み、パソコンに向かっている。

何にせよ、前に進んでいる事は良い事だ。

でも

飲み過ぎです。
  1. 2011/04/16(土) 08:54:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2泊3日の。

今日は良い事がありました♪

一昨日ショーをする寸前に真っ暗なバックステージで、
バラの準備をしていたら、刺が親指に「ザクッ」って。

あんまり痛かったのでどうしようかと思っていましたが、
ショーの寸前だったので、痛いまま、ショーをしました。

ウォンドが消える時に、痛いんです。

で、ショーが終わった後、刺を毛抜きで抜こうとしましたが、
どこにも見当たらず、指が痛いのは刺が刺さったときの痛みで、
抜けた後もその痛みが残っていると思ったわけです。

そしてそのままにしていたら昨日も演技をしている時に
またもや、「ヂクッ!」
痛みを感じたので、これはまだ刺が刺さっている!!と
判断。
毛抜きで頑張りましたが、あんまりにも小さくて
なおかつしっかりと置くまで刺さっているので
「もう抜けるまで待つしかないかな~」と我慢。

そして今日になって、たびたび痛む親指についにしびれを切らして
オペに踏み切りました。

友人から安全ピンを借りて、それをお酒で消毒?
ちなみに「黒霧島」です♪

針を親指の皮にたいして横から指し、痛い場所の皮を少しずつ
めくって行きます。慎重に5分ほど掛けて、

ついに出てきました!!
友達に「これみて!!!」
2泊3日ずっと指に刺さっていたわけです~

でもようやく抜けた!!!
ちょーーーー機嫌が良いです♪

今日はいい日だな♪
  1. 2011/04/14(木) 14:57:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンドリューの。

アンドリューの、うさぎは
ノンビリ小さくなってます。
  1. 2011/04/11(月) 14:35:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカデミーアワード マジックキャッスル。

今日は、アメリカでマジックキャッスルの、
マジシャンオブザイヤーの発表がある日です!!

僕はレクチャーオブザイヤーにノミネートされていて、
本来はその会場に居なければ行けないのですが、
現在は長崎のハウステンボスでショーを行っている為、
会場には師匠が行きます。

過去に、クローズアップとパーラーを2回ずつ受賞した物の、
レクチャーオブザイヤーはノミネートはされただけで
受賞は出来ていないので、今回、もし受賞すれば、
初めての受賞+5個目のマジシャンオブザイヤーです。

取れるかどうかは全く分かりませんが、
楽しみです♪

そしてこのハウステンボスでショーをしている、
アンドリューさんもパーラーとクローズアップにノミネートされていて、
彼は、以前にパーラーマジシャンオブザイヤーを1回受賞しているので、
今回、クローズアップかパーラーをとれば、2回目の受賞となります。

二人ともここでショーを行っていますから、
会場に行く事も出来ませんが、
良い結果が出ると嬉しいですよ。

ということで皆さんも祈っててくださいね~
  1. 2011/04/11(月) 02:05:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀歯がとれた。

sa

saa


銀歯がとれてしまいました。

悲しい

そして、歯医者に行きました。

隣町の歯医者は、一見オールドファッション。でも、
近代的でした。

そして、復活!!



幸せです。

  1. 2011/04/07(木) 11:24:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショー改良、停電 etc,

昨日、師匠が来てくれたので、
ショーの内容ががらりと変わる。

ということはクォリティがかなり上がると同時に、
照明、音響さんとリハーサルを行わなければ行けない。

クローズアップ 10分 x 2 を全く違う形に。
ステージも18分ほどの無いようだが、構成が変わる。

そして今日は滞在先の停電が10時から17時まで。
明日もあるらしい。

一時的に食料を現場の冷蔵庫に移させてもらえるのか??

ピーーンチーー。

あと、1時間で停電 
  1. 2011/04/04(月) 11:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大事?

かんだがさん登場!!

朝から昨日はぴりぴりしていて、
仕事をしながら、かんだがさんの到着に備える。

夜8時前に到着予定で、
8時からショーなので、

かなりあたふた。

ってことで、完璧に日記をミス~

今日は日曜日、頑張るぞ!!
  1. 2011/04/03(日) 13:17:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

休憩=セッティング

今日は、ショーで使う為のバラ30本が届いた。
また、金魚さんも10尾増えた。

30本のバラはなかなか美しく、
眺めていたいけどそういうわけにも行かない。

前にKさんにならった、バラの手入れをする。
茎が長く、全く切っていない状態で、30本まとまって
新聞紙にくるまれている上、葉もすべて着いたままなので、
それをすべて開いて、長さを必要な長さより少し長いくらいに切り、
よけいな刺や、枝葉を落として、ちょうど良い感じにする。
切り口は水を吸いやすいように斜めに切る。
それを30本も続けるとかなりの量。

そして3本ずつくらいに束ねて、新聞紙で巻く。
首の根元が弱くなりやすいけれど、この新聞紙が
かなり助けてくれるはず。

そして3本ずつの束を10?セット作ったらそれをバケツに立てて
入れる。水は、首のところより少し下くらいまで多めに入れる。

そして巨大冷蔵庫へ入れる。

これだけで結構な時間がかかる。

今度は金魚。

金魚は・・・。
シンプル。水に入れてあげるだけで良い。

しかし、その前に水槽の掃除をする事になる。

40リットルの水槽から金魚を救出。
そして水を2割まで減らし、中のゴミを網で取る。
全部水を換えれば見た目は奇麗になるけれど魚に負担が
あると行けないので、2割残すわけだ。

そして水質調整剤を入れた水を水槽に足して7割くらいまで入れる。
金魚さんを戻す。

さらに増えた金魚さんを10尾足す。

そして新しいポンプを入れて出来上がり♪

これを今日の中で一番長い休憩時間を使って終わらせる。

その他、ステージショーの準備もすると結構時間がかかる。
下準備をショー寸前にすると、「慌てる」x 「手が水でやられる」という
リスクがある。だから早めにセットしたい。
ところが、3時間以上前にセットすると、シルクがしわだらけ、
動物にも負担がかかる。

だから、ショーの直後にセッティングを初めて、
客入れ頃にショーの準備を終わる。

こうすると休みが微妙に取れない。

ってことで、今は、最後のショーが、僕以外で構成されているので
ステージ裏で、日記を書いているっていう寸法です。

というか、かなり眠いです~。
  1. 2011/04/02(土) 00:47:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

