
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の …

asa

お弁当

ミュウちゃんにならって、
惣菜をバラエティに。
キッドくんにならって、
キャベツ千切り。

この一週間は、
自分で作ってたのですが、
もったいないので、
載せて見ました
  1. 2011/03/31(木) 16:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショーの再構成。

ここだけの話、自分が到着した時の
「Magic Castle from Hollywood」のショーのクオリティは
自分が見る限り、50パーセント前後の出来だった。(かなり悪い評価)

それを、自分やクライアント、観客を含め、全員が納得のいくクオリティに
上げて行くには、かなりのエネルギーが必要で、
昨日、一昨日とスタートして、なんとか順々に仕上がっている様子。

先週末までで、ようやく60%の出来には上がったが、
根本的に修正しないと80%以上に持って行けないだろうと踏んでいた。

結果的には現在73%くらいかなぁと思っている。

アメリカ人のマジシャンの中には、
「ショー全体の評価」と「自分の演技の評価」の時、
「自分の演技の評価」が大切だと言うマジシャンが居る事は、
正直、気持ちは分かるが不満である。

その人の演技を観客が気に入っても、ショーを気に入らなければ
なかなか戻って来てはくれないから。

そしてクライアントも、「あのマジシャンは良いんだけど、
これだけ予算を掛けてこのクオリティのショーだとね~」って
思われたら次の仕事が無くなる。

困った物だ。

とにかくわがままなマジシャンの意思を尊重しつつ、
さらにクオリティを上げるよう努力をしている。

自分がアメリカに帰国する前に、なんとか評価を
もう少し上げて帰りたい物だ。

眠いので、そろそろ寝る~
  1. 2011/03/30(水) 14:42:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しんどいね。

ハウステンボスに着いて、1週間がすぎました。

日記を書けなくてごめんなさい。

昨日は、ようやくリラックスする時間を深夜作ることができました。

週末の日曜日まではとにかくラッシュで、
1日に8回のショーをこなすハードスケジュール。

しかもショーが安定しないので、
いろいろと修正やリハーサルの繰り返しでようやく、
落ち着いて来た物の、休み時間はすべてリハーサルや修正の
為に使うので、休みも無く、常にステージの周りに居ました。

自分の英語と日本語の能力+マジックの実力は、
クライアントさんからもスタッフからも信用が高いようで、
とてもやりがいのある環境と良いスタッフに恵まれています。

さて、日曜日はようやくショーのラッシュが終わり、
Moon Shower というショーシアター&バーの
バーテンさん達も僕の宿泊先に招いてパーティでした。

気がつけば6人もの人が狭い部屋にようやく集まって、
鍋をつついていました。

飲みながら、食べながら

ということで、明日は、月曜日♪

僕に取って、ゆったりと過ごせる日になりそうです。

ということで、また明日♪
  1. 2011/03/30(水) 14:42:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から。

週末スケジュールに入る~♪

沢山のショー。ジェフとアンドリューと
ブライアン。僕。

今日はアンドリューがステージをするので、
僕はクローズアップのみ♪

明日以降は僕もステージやります~

さぁ、今日は休憩時間がほとんど無い状態でショーが連続であります!

頑張るぞ♪

ハウステンボスに来てくれるって言ってくれている皆さん、
お待ちしています♪

ただ、僕のoffの日もあるので、連絡くださいな~

お願いします。
  1. 2011/03/25(金) 10:17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記も書けぬほど。

毎日ギリギリの睡眠時間で頑張っています。

日記にコメントくださったかたありがとう。
&ごめんなさい。

これから長崎に飛びます。

ユンケルやアリナミンVVを飲み過ぎないよう頑張ります。
  1. 2011/03/22(火) 13:24:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリティショー無事に終了♪

続きを読む
  1. 2011/03/20(日) 18:14:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記 + チャリティイベントのインフォメーションです♪

食料がコンビニから消えたというニュースを見た。
友達からも聞いている。

日本に食料を持ち帰ろうとも思ったけど、
ショーに使う荷物が多すぎて断念。

着いてみたら、コンビニの品切れは凄いけど、
まだまだみそ汁やらパンやら、お菓子やら
色々と置いてある。

ホテルの周りにサイゼリアしかなかったので入った。
メニューも普通。ステーキもハンバーグも、スープも何もかもそろっていた。
僕が頼んだのは、ほうれん草とベーコンの炒め物。
キャベツのおひたし、ミネストローネスープ。
(ちょっとヘルシーすぎる夕飯には訳がある。それについては後で書こう♪)

あったかい食事をレストランで取ることが出来るのに
食材が無いって不満を言って不安をあおるのは
ばからしいなぁと苦笑いしながら、
ちょっと微妙な味のサイゼのスープを飲んでいた。

(余談
トイレに入った時、水洗トイレが流れた。
なんて幸せなんだろう ←バカ)

さて、アメリカ出発の前に、アメリカ人と話していたけど、
日本では、こういう時に「暴動」が起きないということに、
彼らは、かなり驚いていた。

このような悲惨な状態?がアメリカで起きたりして、
オイルショックのときのような状況になったら、
マーケットに強盗に入る一般人がいて当然らしいし、
拳銃やナイフなどをつかった強盗も増えるらしい。

”食料、生活必需品の不足”に大してのオーバーリアクションは
日本人が平和に過ごして来たことが生んだ弱点であり、
”暴動”が起きない日本人のリアクションは
日本人が平和を愛して来た事が生んだ長所だろう。

一長一短。そんな日本が好きだ。

さてさて、東京は「生きて行く」事に対して
不便はあっても不安はないことがわかった。それだけでもホッとした。
まず、僕の役割は、不便は取り除けないけど、
不安を和らげる事だろう。
明日のチャリティイベントには、時間があるひとは是非参加して
もらいたい。

ということで、危うく書き忘れそうになった、
チャリティイベントのインフォメーションです。

明日3月19日(土)の夜、帰国前から計画していた、
チャリティイベントを行います♪

会場:代々木オリンピックセンター
   センター棟402号室

時間:夜6時から10時まで
(9時40分くらいには終わらないと行けないのですが。
また、打上げがあったら、終わりは保証しません。でも楽しさは保証します♪

入場料:無料!!

チャリティの為の特別なものをいろいろと、アメリカから持って来ています。
是非みなさんで遊びに来てくださいね。
(チャリティというコンセプトなので、少しでも予算を持って来てくださいね)

ということで、

このイベントの為にはしばらくしたら寝ないと・・・。
時差ぼけで倒れるわけにはいかない。

あ、あと、なぜサイゼであのメニューになったかというと、
現在ダイエット中なのに、
飛行機の中で「日本では食事も取れない状態」
という話を聞いたので、全部ではないにしろ、
しっかりと食事を取って来てしまったからです。
機内の朝食もしっかりと♪しかも今回の機内食は両方とも、美味しかった♪
かんだがさんとミュウちゃんにはナイショね♪

「日本で食材が不足」と言ってくれた人
ありがとう♪ 美味しく頂きました。

という事でみなさんまた明日。

(いままでイベントに来た事が無い人も是非来てくださいね。
不安だったら僕を捜して、「mixiみて来たんです♪」って
言って下さい。そしたらちゃんとエスコートしますから)
  1. 2011/03/18(金) 06:22:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今から帰国。

チェックインを済ませて、
いつもの様にビジネスラウンジで帰国の準備。

出来る事を、全力で、
無謀に見えても頑張ります。
希望を見せる為に頑張ります。

無理をする必要はないですが、
会える人は19日に会いましょう。

がんばろう!
  1. 2011/03/17(木) 08:11:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とにかく。

早く日本にもどって、みんなの顔を見たいです。

朝から晩まで一生懸命出発の準備をしています。

だから、みんな待っててくださいね。
  1. 2011/03/16(水) 06:05:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷たい食べ物

a今、ニュースで、
「避難所などで支給される食料は、どうしても冷たい物がほとんどで、
阪神の震災の際にもそれで体調を崩したケースが多かったです。
できるだけ暖かい食べ物を・・・」
だと話していた。

昨年のカーニバルスプレンダーの海上での事故。
4日間海上で流されていた船で、エンジンの爆発事故のため、
予備電源はすべて非常灯(部屋もどこもほとんど真っ暗)や、
冷蔵庫内の食料保存に使い、
料理も何も出来なかった。(船の中では、料理に火を使わない。
すべて電気で行っているという事)

出て来たのは、ハムの入ったサンドイッチ。
それはかなり良い方だ。
とは、いっても足りるわけがなく、しばらくすると
トマトサンド(ベーグルの間にトマトが挟まったもの)とか
オニオンスライスサンド(ベーグルの間にタマネギのスライスが挟まったもの)が
出て来たのを覚えている。

そりゃ、体調を崩す。

災害の時に問題となるのは、食料、トイレ、電気。
そして精神的なダメージ。

どれも大変なものだ。

その時助けてくれたのが「ロナルドレーガン」空母。
アメリカの軍隊だった。

今回も日本に既に着いているという事で、
本当に助かる。

東北方面の友人とは全く連絡が取れないので、
なんとか生き延びてほしい。

もうすぐ帰国。
  1. 2011/03/14(月) 04:24:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

災難の中でも頑張ろう!!!

今回の災害の度合いがどんどん高くなる中、
僕が出来る事、アメリカの仲間が出来る事
日本のマジシャンができることには違いがあります。

でも、僕らに出来る事はマジックだけだから、
昨夜は夜中の3時までぶっ通しで、撮影。

打ち合わせやレッスン。とにかく必死にマジックをしています。
楽しみながら、励ましながら、そして心配をなんとか押しのけて
マジックに従事しています。

今日は日本はレーティングの日です。
中止にはなりません。
僕らアメリカ側もインターネットでなんとか参加します。

皆さんは大変な中でも自分を奮い立たせて、
是非、このレーティングに参加してください。
前に進む事がとても大切です。

僕も皆さんの顔を見たいです!!!!

今日の6時~場所はオリンピックセンターです。

みんなで集まりましょう。
そして力を合わせてこの災害を乗り切りましょう。
  1. 2011/03/13(日) 13:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急連絡 from キャッスル?

この日本の緊急事態に対して、
あまりこういう話は載せてもいけないので手短に。

夜7時半くらいにキャッスルから電話があり、
「集人、急いでキャッスルに来て!!」と仲の良いマット君からのHELP。
僕が、「ショーが出来るようにして行けば良いの?」というと、

「ジョニーデップが、集人は居ないのかって聞かれちゃって。
急に連絡無しでお忍びできたから現場で対処出来ないんだ」

だそうだ。嬉しい話ではあるけど凄い急で、大変だった。

演目は、
ウォンド&シンブル
チェンジリング(3コイン)
リバー

ド、ストライク!!!!
金魚が出て、無事に終了!!!!!

とりあえず、日記なので、書きましたが、
実家の家族、両親は無事。

友人関係もほとんどが連絡が取れています。

今、連絡が取れないのは上口龍生さんです。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、
くれぐれも気をつけてくださいと、お伝えください。

緒川より
  1. 2011/03/13(日) 03:06:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急連絡用のネットワーク。

とにかく情報を収集して
的確な対処をすることが大切なようです。
電話よりも、携帯メールが便利で、
なおかつミクシィは、安定しています。

今朝もかんだがさんと相談をして、
今回の災害用に、そして将来の災害の為に
ネットワークをしっかりと持とう、という話になりました。

ここを有効に使いましょう!(^^)!


http://mixi.jp/view_community.pl?id=2196978


これからもっともっと対応して行けたら思います。
  1. 2011/03/12(土) 07:21:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族に連絡とれず。

災害。
日記に書くもなにも、アメリカ側ではどうしようもない。
日本時間の深夜2時まで家族と連絡とれず。

ようやく無事な事だけはわかったけれど、
直接会話が出来ない状況。

携帯のメールの使い方が分からない母。
インターネットもまともに繋いでない実家。

無事だから今は良いけれど、
その後の地震が心配。

僕の家族はとにかく、


携帯の使い方を覚えてほしい。
  1. 2011/03/12(土) 07:20:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影 x 筋トレ = 爆睡

昨日から撮影が多い。
スーツに着替えた回数も今日は3回。
しかも同じスーツ。

撮影が一段落したと思ったたびに着替えて、
すぐ後に撮影をして居ない作品に気がつく。
そしてスーツに戻る。

これを何回も繰り返せば、それだけで疲れる。

そして深夜1時を回って、撮影終了。

ジャージに着替えて筋トレスタート。

僕、美神、つよし、そしてジェレミーの予定でした。

ふと気づくとジェレミーが居ない。

奴は寝てる。

でもかわいそうなので結局3人でこなした。

とにかく眠い。疲れた。
ってことで休みます。
  1. 2011/03/10(木) 19:25:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火事だよ。

放火が二回もあった。

なのに剛くんは、
お祭り騒ぎ。
  1. 2011/03/10(木) 06:46:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンガポールからのゲスト。

今日、昼の12時に友人のジェレミーペイ君が
ラスベガスから到着。

ラスベガスでワールドマジックセミナーに彼は参加していましたが、
今日、ハリウッドに到着。
彼は僕の家に3日間滞在します。

ということで、今日は彼を連れてキャッスルへ。
僕は、マジシャンメンバーのオーディションのジャッジをするために
動き、彼はショーをいくつか見ました。

そしてキャッスルから帰って来たら、
夕飯を食べて、そこから。



筋トレ!!!!!!!!

美神、緒川、つよし、ジェレミーで、
かなり無茶な筋トレを♪

やはり、一番にギブアップしたのはジェレミー
でも彼はシンガポールで軍隊にも行っているから、
根性があるはず???

結局最後まで気合いで乗り切りました。

ジェレミーの一言は、
「あ、、あ、、あしたもやるの?」

僕らは顔を見合わせて、
「Y・E・S !!」

でした♪

笑ってました。
  1. 2011/03/08(火) 18:53:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つよしと将棋。

今日は、3局さしたけど、やっぱり、
つよしは強くなっている事を実感した。

でも負けちゃうと、なめられるので、
最初は4枚落ちを指して2回ギリギリ拾わせてもらった。

ただ、かなり悔しそうなので、6枚でどう?と聞いた。

彼は、「じゃぁ、緒川さん、もし6枚でも勝ったら、
マジで、ミクシィに書いちゃいますよ♪」

などと、ちょっと調子の良いことを言ったので、

笑顔で、ぶち飛ばしておいた。

3戦3勝。

まぁ、今日はラッキーだった。

もうそろそろ勝ちづらいので、
今日のうちに、ちょっとメンタルを入れておいた。

これで数日はこの印象で押し切れるだろう。

つよし頑張れ♪
  1. 2011/03/08(火) 03:31:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トミーの作品。

さてさて、毎日忙しいシカモア。

でも急がしくてもマジックの話はいつも盛上がる。
そして居るメンツもみんな面白いしにぎやかだ。

しかも全員まじめだから使い方も楽しいながらも
気合いを入れて頑張る感じ。

さて、もうすぐトミーのオーディション。
キャッスルのジュニアメンバーになる為のこのオーディションは
5分でまとめないといけない。

演技の内容はかんだがさんが、”さらっと” と言った言葉を
丁寧に拾って構成したもの。

すべての冗談にも聞こえる些細な言葉でも
逃さず出来るだけひろう。

トミーは”彼の”アイディアを持って来たが、
残念ながら笑顔で却下! だって、トミーのアイディアで
勝負出来るなら、シカモアに居る必要も無いしね。
勝負はオーディションよりもっと先にあるから。

難しいながらもある程度まとまりのあるルーティンが出来ている。
第一次かんだがチェックもパスし。(これがオーディションより難しい)

具体的な手順に入った。

そして少しずつ荒削りだけど微調整しながら磨いて行く。

小さな動作だけでなく、それに合わせた視線やタイミング。
持つ場所、動く角度。出て来た物の角度まで。

まだまだ時間はかかるけど、とても面白い!!!

しかもトミーが何かを発見したときの あの顔!!
子供のような表情をするかれは、きっと癒し系、
愛され系のパフォーマーに育ってくれる事でしょう。

彼の将来の演技を楽しみにしていてくださいね。

ってことで、今日もまた3時半。
明日起きるのは7字半くらい。

それでは。おやすみーーーーーー。
  1. 2011/03/07(月) 03:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘアスタイル in 台湾??

今日、髪を切った。
結構気に入っている。
が、台湾とか、香港にこういう人いた気がする。

あっ!
ジェレミーに似てる
1
2
3

  1. 2011/03/05(土) 19:54:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡眠。

このところ4時間睡眠を微妙に確保出来ない
生活だ。

でも比較的大変でもなんでもない。

ただたまに、急に眠くなる事がある。

でもまだ平気っぽい。

いまから寝るけど、4時間後には起きる。

明日も色々と予定が入っているから、頑張らないと。

日記がシンプルで済みません。

楽しそうな話題は他のシカモアの若い衆の日記で
ご覧ください♪
  1. 2011/03/05(土) 08:02:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体が~

筋肉痛です。

昨日、つよしくんと、とみーと深夜、走りに表に出ました。
最初は調子が良かった物の、
やはりもと剣道部のつよしくんと、ボクサーのトミー。
甘い物が大好きな緒川では、実力の違いがあり過ぎ、
20分くらいしたところで、緒川ダウン。

つよしとトミーは先に走り、僕はジョギングに切り替えて
ちんたら走りました。

それでも無事に家までたどり着き、
ようやく落ち着いたのですが、
今日はかなりの筋肉痛。

やっぱり最近は水中ウォークや、ボートの筋トレ?
そして腕立て、腹筋などのトレーニングしかして居なかったので、
長距離はしんどかったです。

ちょっと気合い入れて体力を回復し、
ちょっとしぼって、筋肉も付けて、体重落として、
走れるようにして、

いつかリベンジしてやる~

モモとふくらはぎが痛てーーーーっす。
  1. 2011/03/03(木) 15:56:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジシャン・オブ・ザ・イヤーの投票スタート。

今日からついに年間のベストマジシャンを選ぶ投票がスタートします。

それぞれのカテゴリーで5~6名がノミネートされ、
そのなかから一人を選ぶという物です。

すでに予備投票でノミニーは選ばれたので、
ここから一人を選びます。

マジシャンメンバー。そしてアソシエイトメンバーが
投票をします。

オンラインで投票なので、
MagicCastle.com
Members Only
Online Election

という順番で進みます。
そして会員番号と、パスワードを入れるのですが、
案外日本で持っていないメンバーの人が居るようなので、
もしどうしても必要であれば連絡ください。
キャッスル側に伝えてパスワードなどを皆さん宛に送ってもらいます。

さて、ノミネートされたのは下の人たち。
もちろん僕の名前も入っていますよ。
僕がノミネートされているのは、
レクチャーオブザイヤーです♪

クローズアップ
ジョーン・アームストロング
デレク・デルガディオ
アンドリュー・ゴールデンハーシュ
ポール・グリーン
スザンヌ

パーラー
クリス・ケイパート
マイク・ケーヴェニー
アンドリュー・ゴールデンハーシュ
ハンサム・ジャック(ジョーン・ロビック)
ジョニー・エース・パーマー
ロブ・ズブレッキー

ステージ
リッチ・ブロック
ルディ・コビー
ダナ・ダニエルズ
ウィット・ポップ・ハイデン
ロブ・ズブレッキー

レクチャー
ジョーン・アームストロング
コディ・ケナー&メイン
パトリック・マーティン
シュート・オガワ  ←緒川集人です♪
デビッド・リーガル
グレゴリー・ウィルソン

と。
なんとかみんな応援してください。
人に教えたりアイディアをシェアするのがすきで、
頑張ってきましたが、これだけのメンバーがいると、
不安ばかりが膨らんでいきます。
みなさんの応援があれば不安も少なくなりますから~
応援してくださいね。
  1. 2011/03/03(木) 01:14:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キャッスルにてミーティング。

今日は、キャッスルに「ジャパンウィーク」の為の
ミーティングに行ってきました。

内容は、ショーの内容の変更。
演目の若干の重複に対する問題の解消。
レクチャーをする人間の選出。
ブランチのキッズショーについて。

などを話しました。

話はほとんどすべてがポジティブに進んでいます。

唯一問題があるとすれば、
ジャパンウィークに限らず、
何かの国のウィークを作るのはとても大変な作業です。
ジャックさんからも「大変だからあんまりやりたくないんだよね」と
愚痴がこぼれました。

僕も携わっていて良く分かります。
それだけに、彼を元気づけると同時に、
今回のジャパンウィークの質を少しでも上げられるよう
努力をして居なければいけないと改めて意識しました。

それ以外は前に進んでいます。

みんなで協力して質の高い、そして楽しくすばらしい
ジャパンウィークを作って行きましょう!!

ということで寝ます~。

  1. 2011/03/02(水) 01:40:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

