
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長い1日。

長かった。
ホントに長かった。

いろいろ書きたい事が有るけれど、
すべては僕の責任のもとに起きている事なので、

結局は最後は自分に戻ってくる。

自分のすることのほとんどが間違っていることも知っている。
でもやらないと前に進まない。

別に落ち込んでいるわけでもないけど、
現実、ちょっと自分の力の無さに脱力感を覚える。

うん。うーーん。

まぁ日記に書こうと思えばいくらでもかけますが、
疲れているし、気持ちが乗らないし、

がっかりするので、やめときます。

おやすみなさい。
  1. 2011/01/31(月) 03:21:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハゲそう・・・

朝、8時過ぎに起床。
ミカミもヤマショウも見事に起きている。
ミュウちゃんも・・・

寝てる。

奴らは学校へ、僕は打ち合わせ。
そのあと、イリュージョンを微調整。
布を縫い、釘を打ち、
さらにヤマショウのオーディションルーティン用の道具を製作。
メールを打つ。
トーマス登場、打ち合わせ、
イリュージョンの練習を1時間半。

ランチ♪♪♪

ヤマショウへのレッスン。
ミュウちゃんの衣装の買い出し。

ハリウッド上のお店には、沢山のドレス屋さんと
沢山の下着屋さんが並んでいる。

衣装屋さんを見るが、あまり良いものがないので、
はしごする。

いくつか行くが、どこも露出が多すぎて、布が少なすぎる
ようやく見つけたお店が二つ。
1)一つは、衣装やコスチュームを依頼すると作ってくれるお店。
2)もう一つは、しっかりとした布を使った衣装があるお店。

ってことで「1)」のお店にミュウちゃんと入ったら、
すごい美人の女性が、下着姿で衣装を見ている?????????
頭の中は仕事モード(衣装探し)だったけど、
さすがにフリーズ。。。

すぐ隣のスタジをで撮影中で、
下着ではなくて衣装だったらしいけど

さすがに困るので、ミュウちゃんと話しながら通り過ぎた。

入ってはいけないお店に、入ってしまったのかと思った。

そして二つ目のお店に僕が一人で先にはいると、店員さんが、
話しかけて来た。

かなりセクシーな洋服も売っているけど、しっかりとした
ドレスや衣装も売っていた。
僕は「友人が衣装を探しています」と言ったら
店員さんは「ダンサーの方ですか?」と聞かれた。

あ、ハリウッドやラスベガスで「ダンサー」は隠語で「ストリッパー」と
言う意味です。

当然僕は「No」と。そして「彼女はマジシャンです」ってことで。

いろいろそのあともありましたが、
まぁ、色々探して、衣装の買い物終了♪

そのあとは、部屋にもどって、ミカミのヘアカット。
ディーン・ディールのお店に行き、ヘアカット。

1時間かけてカットして帰宅。
そこで

夕飯♪♪♪

5分で食べ終わって、キャッスルへ。

ジャックゴールドフィンガーにパフォーマーのビデオを見せる為である。

忙しくて疲れているジャックをつれて、
ライブラリでビデオを見せる。

自分が良いと思っているマジシャンを、平気でダメだししてくるジャック。
僕からすれば、「そりゃあんた、見る目ないよ!!!!!!!!」と
言いたいが、丁寧に対応。

一つ一つ、微妙な表情を見せてくるジャック。
それに僕は自分の責任のもと、説明する。

一進一退というような、討論をしながら、
様々なケースを持ち出してくるジャック。そしてこれまた様々な
過去のブッキングのケースを持ち出す僕。

結局持って行ったリストの7割以上はOKというところで決着。
残りは、ビデオが無いか、演技が短い為に再度検証するという理由で
来週に持ち越し。

これだけやると、久々に「ストレス!!!!」という物を感じた。
帰りは僕もジャックも「相打ち」で、ヘロヘロ。

僕が最後に言った言葉は、
「ジャック、僕が思うに、人を説明したり、教えたりするのより、
自分で演じる方がよっぽど楽だよね。力で前に進むだけだから。
人の良さを第三者の僕が伝えるのは難しいよ」

と。

ジャックは、「そうだね。自分でもそう思うよ」

と。

とにかく帰り道で思った事は、
「おれ、今日は良い仕事をした!!!本当にした!!!
でもこりゃハゲる!。こんな事してたらハゲるよ~」

無事に終わったように見えるけど、
このあとは、イリュージョンの演技のチェック。

さらに道具をつくるのを手伝い。

11時過ぎに帰って来て、今の3時に至るまで
ヤマショウのオーディションの練習に対応。

もう、もう、もう、もう~

寝てやる~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  1. 2011/01/29(土) 21:36:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショーの構成。

今週末にショーがある。
そのショーは、自分が出るわけではない。

でも、ショーの構成や内容は僕が決めるので、
結構大変です。

1)ケーンマニピュレーション :ヤマショウ
過去のケーンのマニピュレーションの中で最長。
5分弱のルーティン。多分、ケーンのルーティンをやっている人なら、
結構楽しく演じられるのではないかと思う。

けど、ケーンを出すという現象でそれだけ引っ張るので、
表現力や、表情の数が多くないととても難しい。

でも何度は比較的押さえているので、技術力よりは
上記の表現の方に重点が置かれている。

2)ゾンビ :ミュウちゃん
これは、ビューティ&ビーストなので、
手順を確認してくれていれば大丈夫。
回数をこなして、安定させよう♪

3)イリュージョン :ヤマショウ、ミュウ、ミカミ、トーマス
ヤマショウがメインで行う、メタモルフォセス。
箱のアラタメはお客さんを上げてチェックさせる。
ここはトーマスとミカミで英語で客上げ、箱のすべてを調べさせて、
演技スタート。

ヤマショウが軽快に、ケーン出しからシルクの演技。
ミュウちゃんと二人でシルクの演技を継続。
シルク分裂で合計3枚に。
そこから微妙に変化してヤマショウが、箱に入り、
そこから一気にメタモルフォセス。

曲が掛かってからの演技時間はこの演目が一番短い。
演技時間が短いのに、イリュージョン+シルクのマニピュレーション
という内容なので、結構凝縮してて楽しいはず。

あとは、しっかりと合せれば出来上がり。

明日も朝からトーマスと打ち合わせ、
そのあと全体練習、
そしてミカミの髪を切りに行き、
ジャックゴールドフィンガーと打ち合わせ、

ひえーーーーーー

忙しいっす。
  1. 2011/01/29(土) 02:43:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々忙しい~

昨日は、朝方5時過ぎまで起きていたので、眠いが、
予定通り朝8時過ぎには起きる。

そして寮へ、みんなを勢いで起こすかんだがさん。
その隣で、うちの鳩は、「オハヨー、朝だよ」と叫んでいる。

みんなちゃんと叩き起こされる。
ついでにセバスチャンも叩き起こされる♪

朝食を食べて、今日はプライベートレッスン。
教えた作品を生徒さんは「むちゃくちゃむずかしいよ!!」とな表情。

でもちゃんと説明したら、まんざらでも無い顔をしている。
この1週間半遊んでいた作品の完成系♪ 
セバスチャンにも昨日の夜、教えたやつです。

まぁ無事レッスン終了。
そのあと、昨日の夜のキンコーズでの印刷の続きで厚紙を買いに行く。

帰って来てランチ♪ そのあとジム。買い出し。

そのあと夕方のプライベートレッスン。
撮影、夕飯。

とにかくラッシュ。
今はパソコンに向かっている。まだ11時半なのに、
体力的に限界に近いので、今のうちに日記を書いておこうという作戦。

あ、今日、マイミクの友達が一人減っていたので、
連絡したら無事にマイミクに復活~♪

まったく知らない人ならしょうがないけど、
知っている人が減ると、やっぱり残念だしね~。

さて、今日も無事に終わるかというと、
これから一つ二つ作業をしてから寝ます。

おやすみー
  1. 2011/01/27(木) 16:41:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっという間の一日。

今日は、朝8時半に目が覚める。
かんだがさんのモーニングコールだ!!

オフィスに行く。
メールを打つ。
朝食を食べる。
甘い物の話が出る。
なんか知らないけど朝食を食べ過ぎた。

そのあとメールをさらに続け、
昼前に行ったんジムへ。

カーディオを40分ほど。
腹筋背筋を20分ほど。

そしてオフィスに戻り、かんだがさんと再度ジムへ。←一見意味不明。
でも利にかなっています。

今度はプール?で30分間水中ウォーク。

オフィスに戻りランチ。
おいしかった~♪

そして食材の買い出し?
健康の事を考えて玄米をかった!!!!!

もどって、ヤマショウの道具の買い出し。
夕飯
コリアンフード系の食事!!
初の玄米挑戦!!!!!!!!!!!
おかずおいしかった~~~♪
玄米!!!!! 最悪ぅーーーーー。まずい!!食べるけどまずいっす!!!

部屋に必要なものをリサーチしに、
そのあとはIKEAをみんなで見て回る。

夜9時過ぎに、映画を見る。
"NARNIA"。
やっぱり面白かった♪

そして部屋に戻って、ゆったりと♪なんて思ってたら
セバスチャン登場!!! うちの部屋で先にヤマショウと
まったりしていた。

そしてあってすぐに二つマジックを見せた。
したら気に入ったらしく結局細かに教える事に~。
ま、いいけどね。

そして夜中の2時過ぎに、みんなと別れ、
今度はオフィス(キンコーズ)屋さんに行き
ギミックの印刷を依頼する。
いろいろ試し、紙をえらび。
とにかく大変。

結局朝方4時に至る。

じゃ、もうそろそろ寝ます。
明日も朝は8時過ぎ~♪

みんな!おやすみなさい~!!!
  1. 2011/01/27(木) 02:34:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到着!&イケメンのJohnくん。

ついに到着しました。
日本からかんだがさん到着!!!

空港から拾おうと家を出ようとすると、
かんだがさんから電話。
「今飛行機が着いたから。」と。
到着予定時間は11時15分。
電話があったのは10時40分。
予定よりも30分以上早い。

自宅から空港まで40分ほどなのと、
税関や入国審査の手続きを済ませるのに最短でも30分くらいなので、
11時くらいまでに家を出れば十分のはずが、この速い到着。

慌てて空港へ。

空港には11時半には、無事に到着。
でも通常なら入国、税関を済ませて出て来た時点であるはずの電話が無い。

12時を過ぎても出て来ないとさすがに心配になる。
ビザを持っているとは言え、トラブルが起きたら弁護士に急いで
連絡を入れなければいけない。

ミュウちゃんが勘違いして何かとんでもない事を言ってしまったとか?
何が起きてもおかしくないのが空港。

過去の例から考えて、翌日に対処したのでは遅いが、今日のうちに、
正しい対処をすれば、入国で引っかかって拘置されても問題は無い。

とにかくこの二人はVIPなので、弁護士への連絡は、1時前には
したいと考えていた。

が、そんななか普通にふたりは、到着口から出て来た。
ミュウちゃんは、ぽわーんとした顔をしていた。
かんだがさんは「いやー混んでた。とにかく混んでた!」だそうだ。

まぁ、問題なければ、こっちはOKだし、
問題があってもすぐ対処して問題なくするから、こっちはコーヒーを
飲んで待っていたわけだけど。

とにかく無事に到着。
空港から自宅に着くまでに日本の出来事をダイジェストで聞く。
どうもいろいろと面白い事がこの数日有ったようだ。

そしてランチを食べて、自宅に到着。
ミュウちゃんは寝られなかったらしく死にそうな顔をしているので、
寝てくれる事を願っている。

そしてかんだがさんも時差ぼけが残ると仕事に支障が必ずでるので、
休んでもらい。自分はプライベートレッスンをこなす。

今日の生徒さんはJohnくん。
今年の夏の大会に参加予定のマジシャンだ。
現在日本に来る為に日本語を勉強中。
しかも最近、だいぶ大人っぽくなって来て
かっこ良くなった好青年!

そして今日のレッスンでは、マジックキャッスルのフューチャースターウィークに
出演する為のルーティンを作るレッスン。

カード系だけれど、細かな工夫を凝らしている面白い手順。

それ以外にも彼がアイディアを少し持っていて、もう少しいじれば
なんとかなりそう。

お父さんも一緒に来て、アイディアを出し合う熱のはいりっぷり。
マジックの出来もこれから仕上がるだろうし、イケメン系だから、
日本の大会では、もしかしたらみんなに大人気かもしれない。

それを横で見ているミカミも夏の大会に気合いの色が隠せない!!

僕も気合いが入って来た!!頑張ろう。

ってなわけで、レッスンを無事に終了。
親子は帰って行く、僕はそのあとダウンタウンに行き、
お酒を友人のネルソンと見る。
黒霧島!!これを安値で見つける。
15ドルくらいだったので2本買って帰る。
酒飲みには気に入られているお酒らしい。←自分はまったく分からない。

そして夕飯はサバ味噌!そしてキノコとワカメとキュウリが良いという
噂をしていたら、惣菜がその類い。

夕飯をさらっと平らげて、キャッスルへ。
今日はジャックゴールドフィンガーと打ち合わせ。

そしてジャパンウィークの出演者について真剣な話し合いをしていた!

無事に打ち合わせも済んだが、今週の中頃には再度会わなければならない。

帰って来てからは、わいわいとお酒を飲みながら、ヤマショウをからかったり、
ミカミをからかったりして楽しんでいた。

最後はミカミもお酒を飲んで、一緒に「モノマネ」をYouTubeで見て、
盛上がっていた。

ミカミは、みんなが来てとにかく嬉しそう。

ある種分かりやすい♪

明日からの仕事が楽しみだ~!!
  1. 2011/01/26(水) 02:37:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに帰宅。頭痛~。

今日は、しっかりと起きました。
朝の10時半くらい。(ロスアンゼルスの時間で7時半くらい)
だからしっかり起きた方です。

さて、チェックアウト。
荷物をまとめて、衣類も投げ込み、
昨日、つかれて脱ぎ捨てていた白と黒のタキシードもちゃんと
たたんで入れました。←遅い!

さて、朝11時半に空港に向かい、12時半にはチェックインもセキュリティも
通り過ぎていたのであっという間でした。

空港では同じ便でサウスキャロライナからアトランタまで、
チャーリーさんとその奥さんが一緒でした。
フライトの時間の1時50分まで、遅い朝食を一緒に食べて
マジックの話をしていました。

そしてチャーリーさんと飛行機に乗り込むタイミングで
さらに同じ飛行機で移動するロサンダーさんと一緒になり、
みんなでフライトでした。

アトランタでみんな別れました。
当たり前ですが。アトランタはターミナルが、
T A B C D E もあるので、訳がわからんです~。

そこからロスまでの移動。
僕は、お酒を飲めるチケットを持っていたので、
止せば良いのに、ビールを頼み、ジンジャーエールで
シャンディー・ガフを自分で作り、飲んでいました。

そしたら飛行機がゆれるゆれる。
隣では、ミカミが平気な顔をしてPSPでゲームをしている。

僕はお酒を飲んでいるのと、気圧の問題で、
酔っぱらいまくり~

ロスアンゼルスに着いたときは僕はふらふら。

空港で車を拾って運転しだしたものの
調子が悪いのでミカミに交代してもらい、

無事に帰ってきました。

ちょっとふらふら、ちょっと酔っぱらい、そして気持ち悪くて、
頭痛がします。

が、大丈夫。日記を書く元気があるから。

帰りの車の中で、ミカミに「なんで車がダメなのに、飛行機はOKなの?」
と言ったら、
「バスと車はダメなんです。でも飛行機はOKです」
「しかも、あの飛行機の落ちる感じが好きなんです」
だって。
僕は「じゃぁ、ゼットコースターも大丈夫なの?」と聞くと、
「いや、あれはダメです。なんか落ちる感じがダメなんですよ」

と意味わからん!!!

PSPの画面をマジで見ながら、飛行機の揺れに平気だったのだから、
本当は車も大丈夫なはず! 
絶対に鍛えてやる!!

僕はお酒を鍛えなきゃ。
  1. 2011/01/24(月) 17:37:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クローズアップショーとレクチャー。

今日は、しんどかった~。

朝、7時に起床、そして9時からショー。

って普通に聞こえるかもしれませんが、ロスアンゼルスの時間で言うと
朝の4時に起床、6時からショーですよ~

でも、意外と楽しく、盛上がりました。
最初が、チャーリー・フライさん(べガスからのジャグラー+マジシャン)
ネイザン・クランゾくん
クリスチャンさん?楽しいおじさん♪
トパーズさん
ジェイサンキーさん
集人くん?
の順番でした。
みんなテキトウに10分から15分でまとめて、
僕がしめでした。

クエスチョン、だぶるハンドまとりくす、リング、ジュラシックパークの
流れ。15分きっかりです。

良いショーでした。やっぱりみんな個性的です。

そしてランチブレイク、
レクチャーが午後。
気合いで乗り切る。

なんせその前がジェイサンキーさんのレクチャー。
僕は、スケジュールで最後のレクチャーなので、
お客さんも疲れきっていました。

夜6時には無事に終わり、
7時半から別のシアターに車で移動しての2時間半のショー。

そして10時を過ぎてからアフターショーパーティ。

みんなでお客さんたちとバイキングの食事をして、
写真を撮ったり、マジックの話をしたり。

12時半になり、そろそろ休む時間になって、
ショーのディレクターと数名のゲストが、
「ディナーを食べようよ!」と良い始め、

結局つきあってこの時間です。(夜中の3時半)

明日はちゃんとチェックアウトをしなくちゃ!!!!!

おやすみなさーーーーい。
  1. 2011/01/23(日) 17:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハードコア。

今日はディーラー、
ショー、
ヤングマジシャン・ピザパーティ

というスケジュール。
ディーラーは美神くんも頑張ってくれたのでとりあえずこなす。
元々はディーラーズテーブルをもらう予定で居たら、
向こうのオーガナイザーは「ディーラーズルームには、ゲストは
テーブルを出せません!」と言われたので、
さすがにこちらもごねて、「そりゃないでしょ」とのコメント
そしたらむこうは「それなら今度から契約書に、そう書くべきだろう」と来たので、
「ゲストも人間なので、やる気も無くなりますよ。
契約書にはマジックを15分やれば良いと書いてあるだけですから、
15分間アンビシャスカードをやったって良いですけど」
と、

まぁゴネるだけではしょうがないのだけれど、そうした中、
テレビ局が取材を申し込んで来てオーガナイザーが僕を見て
「じゃぁテレビに協力してくれたら、テーブルを用意するよ。
それに他のゲストパフォーマーにも”テレビに出てくれたから
テーブルを用意した”と言えば、文句も出ないし」との言葉。

テレビは得意なので即「OK」。
カメラマンとディレクターを両方ノックアウトして、
オーガナイザーはかなりご機嫌♪。

結局テーブルをゲット。という流れ。

ショーはそれなり。
キッズピザパーティは、「ピザ」に引かれたわけではありません。
10人前後のキッズがマジックを見せてくれる中に、数人の
大人がお客さんで遊びにくる。
10人ぐらいのゲストパフォーマーの中で、その子供たちと仲良く
会話しながらマジックの話で盛り上がったのは、
僕と、トパーズだけだった。トパーズさんにちょっと感心。
気取らないところが好印象だった中国のFISM。
今回もさわやかです。

さて、ピザとマジックを楽しんで、
僕もお返しに若手にマジックを見せたり教えたり。
楽しんできました。

そのあとディーラー。そのあとデニーズ。
(12時前に開いていたのはデニーズだけだったからです。
しょうがないからデニーズなんですよ。)

あとはこれから寝るだけです♪

おやすみなさーーーい。
  1. 2011/01/22(土) 17:37:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サウス キャロライン

今日から、コンベンションのため、
みかみくんとサウス キャロラインに
来てます。
今は空港、これから
クライアントが迎えに来てくれます。

では、また後で^^
  1. 2011/01/21(金) 10:47:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンディエゴでレクチャー.

しんどい。
準備をして、3時に出る。2時間の運転距離なのに
渋滞にやられて、3時間半。

途中で、ミカミに変わってもらってなんとか到着。
準備時間もそれなりで始めなければならなかった。

でも新作が多いので、受けた。

仕事も終わり、デニーズで夕飯。

いろいろ美味しくて体に悪い物があったが、
食べた。

いま、この文章を打ちながら朝まで寝てた。
しんどい。

デニーズからホテルに行き、チェックイン。
気がついたら寝ていた。
  1. 2011/01/20(木) 04:32:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2 レッスン 1 アイビー

今日は、朝からプライベートレッスン。
カードマジックで、きっちりした手順の物を一つ教えた。
それに合わせて、二つ目は正反対のマジック。
全く手順が無いマジック。
いや、手順が決まっていないマジックだ。

だから、カードを広げて観客と一緒にデックを見た時に手順を作る。

まぁ、即興に近いマジックだけどきっちりした手順を覚えた後には、
とても楽しく感じる物だ。 生徒さんは喜んでいた。

続けてお昼時。ヤマショウは体調が悪く、食欲が無い。
ミカミは一生懸命仕事をしてくれているから、食事の指示を出しづらい。

結局、外出した時に何か買おうと思った。

ヤマショウと一緒に病院へ。
途中で、マルチグレインベーグルを買う。
あと、アイスティー。 それが朝食兼お昼。

病院へ到着。ヤマショウは病院横の薬局で念願の
彼は抗生物質を手に入れる。
僕は、病院に行き肝臓の数値が高いと言われる。
ついでに中性脂肪から何から気をつけなさいと、言われる。

一番の秘訣は「米を食べ過ぎるな。エクセサイズして少しやせなさい」
という事らしい。
まぁ僕もそのつもり。夏くらいまでには少ししぼりたいところ。

点滴 x 抗生物質 x ビタミン注射 で2時間休む。
ちなみに僕は血管が細いので、先生が3回くらい刺し直していた。
ま、なれてるけど。

病院を出る時に、婦長さん?に「もうちょっと、こんにゃくとか、
キノコ類とか、ワカメとか、キュウリとかいろいろ食べると良いわよ」
と。

ということで、極端だけど、「しらたき」「しいたけ」「えのき」を
買って、帰った。

夜6時過ぎからは別の生徒さんのレッスン。
知りたいマジックがあるらしく、それを40分かけて教える。

その後、例の「即興マジック」の話になり、彼も挑戦。
30分くらい練習し、ある程度フォーマットが決まった。

そのうち会報に載るでしょう♪

今は、夕飯前。ミカミ母さんが、僕の為に、使った事の無い
「しらたき」をやっつけてくれている。 しらたきの味をみて、

彼は一言、
「しらたきってつまらないですね。興味ないです。今はお嬢様です♪」
と。

僕は
「それをこれから食べるから、あんまりコメントしないでょ。あと最後の言葉、
意味わかんないよ♪」
と。

ってことで、いただきまーす。
  1. 2011/01/18(火) 16:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミカミくんが。

野菜スープを作ってくれています。
お腹が凄くすいたわけではないけれど、
ビタミンを沢山とりたいのと
体を温めたいので、

「なんか、野菜スープが飲みたいです」って言ったら、
もさもさと、キッチンに行き料理を初めてくれました。

ミカミが作ってくれる野菜スープは、きっと体に良いはず。
楽しみです。

明日は学校も休みなので、ミカミもちょっと機嫌が良く。
ヤマショウも、今日だけでなく、明日も体力回復にいそしむ事ができます。

良かった~。

僕は、明日病院に行ってきます。

ps、ヤマショウほぼ復活♪
昨日の夜から、

深夜1時  39.0 緒川帰宅時
      38.2 2時間後
午前11時 37.4 朝
午後11時 36.5 現在

今は平気な顔をして「明日には完全に治ってますよ~」ってヤマショウが言っていたので、「なめんな!」と突っ込んでおきました♪
  1. 2011/01/17(月) 16:06:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活 x 撃沈

お疲れ様です。
体調が若干復活。
茶をたくさん飲み、トイレにも沢山行き、
強引に休息中。

ふと気がつくとヤマショウも倒れている。
僕と同じ症状で熱が上がっているので、まずは
理屈よりも何よりも、苦しさを和らげないといけない。
ってことで、

クラッシックな「冷水 x タオル = お母さんの愛情」って方法で。
あとは、シャツを着替えさせ(言ったら着替えました)
アイスノンの在処を教え、(当然冷凍庫。それ以外あり得ない)
そして体温計を渡し、(役に立たない”華氏表示”。101.3度で、
38.5度くらい)

後は、少しの間チェックをしたら、
その2時間後くらいにチェックすれば良いかと思います。

僕も彼も二人してごほごほしてます。
僕が出した最高のアイディアは、マスクをする!!!
あ、僕じゃなくて、風邪になってない、美神くんにマスクをさせるです♪

彼だけは元気で居続けてほしいですねぇ。

それでは、ヤマショウの様子を見ますので。
  1. 2011/01/17(月) 03:35:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しにそー。

しぬーー。しんどいっす。

熱38度5分。 決して高すぎない熱。
咳。ふらふら。

薬を飲みながら休む。

ただただ。休む。

明日には回復する予定。

おやすみなさい。
  1. 2011/01/16(日) 04:36:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

針、大好き?

針、大好き?

僕って、この10年間で病院に結構掛かっていて、
その度に、注射や点滴、抗生物質の投与も含めたら
かなり針を刺しまくりました。

だから、最近はちょっと癖になりそうです。

普通のビタミン注射から、抗生物質のぶっとい注射まで、
結構OKです。

そして点滴を打ったり、血液を採取したり、
いろいろしました♪

だから、思い切って写真を撮って載せちゃいました

こんな勢いで日記を書いていますが、実はかなりぼろぼろ。
10時半なのですが、既に眠る用意をしています。

のど飴や、薬は用意万端。
水分も沢山とって、とにかく無茶をしないようにだけ
心がけます。

明日も病院に行って、針づくしをしないとね
  1. 2011/01/14(金) 16:04:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

奴らっ!






この写真、幸せモード。
やつら、何の苦労も知らずに、ぬくぬくと育ちやがって~。
マジシャンのアシスタントだかなんだか知らないけど、
そんなに偉いんか!

ってことで、かわいかったので写真を押さえました。

今日はちょっと美神の運転の練習もかねて、ペットショップへ行き、
鳩のためのプールと鳩のヒナが孵ったときの為の餌などを調達。

そのついでに、ワニを手に入れてきました♪

かわいいでしょ♪ でも金魚食べないでほしいなぁ

ってことで、今日は体調が悪い方向に進んでいる為
早めに休みます。

咳が以前よりも酷く、薬もあまり効いていないので、
明日病院に行ってみます。

おやすみなさい~
  1. 2011/01/13(木) 17:19:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好き、嫌いは人それぞれ。




a
i






好き、嫌いは人それぞれです。

僕、チョコレートはホワイトチョコが大好きです。
でもダークはちょっとなら美味しいけど、チョコ好きなひとみたいに、
食べられません

ミルクチョコレートもちょっとなら美味しいけど、
沢山は難しいです。

あずきなら時間かけてでも完食なんですが。

あ、バレンタインはもう翌月ですね~♪
もし、バレンタインに何かくださる方は、
ホワイトチョコか、あずきのどちらかですと、より大歓迎です。
でもその時期は確実にアメリカで仕事中。

アメリカのバレンタインって男性と女性の両方でいろいろと協力し合って
するらしいです。 偉いね♪  だから、ホワイトデーは無いです。

ってことで、なんでチョコの話になったかというと、
写真の女性の像は、全部チョコで出来てます。
ベラージオで飾ってあったので写真を撮ってみました。

この写真を上げようとおもったら、バレンタインの話になってしまいました。

ってことで、またね
  1. 2011/01/12(水) 16:12:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

長い道のり。

ラスベガスから運転して戻ってきました~。

実は友人から「プライベートジェット」で行かない?と
誘われたのですが~。
残念ながら、現地での都合や、こちらの事情で、
今回は、残念ながらお断りして、
車で行って帰ってきました。

出発は夜中の1時。
ご存知人も居るかもしれないですが、自分の車は比較的”スポーツカータイプ”?
で、エンジンが強くて重いので、安定しているし、スピードがでるので、
急いでいるなら結構速く走れるのだけれど、
スピードは80マイル。130キロくらいで
ゆっくり走りました。
やっぱり疲れていますから、安全運転で。

でも時として60マイルくらいまで気がつかずに落ちていて、
時として100マイル(160キロ)以上に気がついたら
あがっていることもあり
安定していて良く分からん!!

3時間普通に走っていたけれど、ついに眠気が限界に来たので、
近くのガソリンスタンドに止めて、飲み物を購入。
レッドブルを飲むが、発動せず
やっぱり1日一本が基本で、二本目以降は効きづらい。

結局しばらくして疲れも出て、朝方5時過ぎだったので、
車の中で撃沈。

ZZZzzzz...... ....zzzZZZ はっ!!

と寒さで目が覚める。
危うくそっちの世界へ行ってしまうところでした

気がつけば朝7時過ぎ。

朝食を途中でとり、残りの1時間を走る。
渋滞にも巻き込まれながら無事に自宅に到着。

長い夜とドライブでした
  1. 2011/01/12(水) 08:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラスベガス♪

Wynnホテルでbuffetを頂きました。

カニ
カニ
カニ
カニ
プライムリブ
ラムチョップ
寿司
飲茶
生ハム
カニ
カニ
ポークチョップのブルーチーズソース
パスタ

デザートは
クレープ
クリームブリュレ
ストロベリーのババロア

と、頂きました。

かなりハッピー♪

  1. 2011/01/11(火) 15:17:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サンデーブランチ♪

昨日(さっき)は4時くらいまで起きていたので、
かなり疲れている。
ついでに赤ワインも飲んでいたので、
かなり酔っぱらいだった。(グラスに2杯だけど)

でも朝9時前にはちゃんと起きて、9時半くらいに部屋に行くと
ちゃんとヤマショウは起きていた!!!

週末はいつも寝ているのに~♪

そして美神もすぐ起きて来たので、しばらくしたらみんなでまたもや
ブランチのパフォーマンスをすることになった。
昨日のリベンジだ♪

キャッスルに着く。
思った以上に混んでいる!!! やったね♪

そして昨日のテーブルに行って準備をする。
と、行く途中に昨日の”彼→改→彼女”が居た!!!

今日は道具を持って来ているらしく、いくつか見せて来たので、
すぐにアドバイスを渡す。

するとすぐに難しいテクニックも練習し、
僕が話す、難しい理論も理解する。
なかなか好奇心と向上心のある若手マジシャンだ。
しかも女の子?特有の”色々な物に興味を持つ”という感覚よりも、
”一つか二つの物をじっくりと煮詰める”という男性的な気性が
あるようだ。
また好きなマジックが難しめなコインマジックだから、
ちょっとマニアな男の子に見えるんですよ!ほんと!!

まぁそれはさておき、
ヤマショウはテーブルでマジックを始める。
エンターテイナーとしてのサービス精神は、120パーセント。
演技の内容も良く練習している。
iPod Touchで音楽をBGM的に流して、演じているのも
なかなか面白い。

今日は、彼に宿題を出した。ヤマショウの宿題は
「自分の演技を音声で記録する」だ。
僕がその場にそれ以上居られない環境だったこともあり、
柳田式のトレーニングである、音声を取って、それを聞いて、
ダメな部分を修正するというもの。

音だけだと、普段見えない事がよく見える。
何かが間違っている事を
演技者と観客の声の中から探し当てる事ができる。

しかも、彼の台本を作る時に、
彼の生活の中から来るボキャブラリを出来るだけこの音声から拾って、
仕事で使える内容を作る事ができる。

本人はやる気十分。

そして美神くんと打ち合わせをしながらキャッスルを出た。
早くみんな成長したら楽しいのにと思う一日でした♪
  1. 2011/01/11(火) 01:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サタデー♪

今日は土曜日♪
朝もちゃんと起きて、時間通りに部屋に行く。
いつも起きている美神くんはまだ寝ているようだ。
土曜日だから少し多めに充電している。
それとは逆にYama-Shoくんは既に起きている。

美神の場合は彼自身が立てた計算通りに動くから、この充電も、
予定通りのはず。 そのままそっとしておく。

Yama-Shoくんは、彼自信で立てた計画とは関係なく、
彼の感性で動くだけに、予定通り行かない事を
最近わかってきたようなので、僕と彼の間で決めたアイディアで、
「週末だからといって、リズムを崩さない」という基本的ではあるけど、
効果的な方法で頑張っている。

ウィークデイであろうと、ウィークエンドであろうと、
1)夜もある程度決まった時間に休む
2)朝も9時前に起床、
3)午後の1時過ぎまでは絶対に寝ない。
4)それ以外はある程度自由。

1時以降は昼寝も可。ただし夜7時以降に昼寝?をすると、
夜寝付きが悪くなるので控える。

という方法でやっている。

ということで、二人とも二人の計算ずくで動いているから、
良い傾向でしょう。

ヤマショウは朝、朝食を作ってくれた。
味は重めだけど好きな味なので「◎」♪

ステージのルーティンのエンディングの話で1時間弱話し合いをした。

美神は予定通り?起きて来て、キャッスルのブランチにちゃんと
間に合うように準備する。流石だ。Mr, Self-controlと呼びたくなる。

キャッスルへ行く。
がらがら。。。さすが新年後の土曜日の昼時。 そりゃ人は少ないわけだ。

ジュニアメンバーの男の子が来て、コインマジックの話で盛り上がる。
彼は、ヤマショウのオーディションの時に一緒に受けていた事を
覚えている。

なかなか男性っぽいコインの難しいテクニックを練習していた。
ヤマショウは座っているのが苦手なので立ち上がりうろうろしていた。
お客さんが居ないのがちょっとかわいそうだ。

美神と僕は事務所に戻りプライベートレッスンの準備。

帰り際に美神からとんでもない話を聞いた。

「緒川さん、さっきから話してたあの男の子。
彼女は男の子じゃないですよ・・・」

「えっ?」     
「女の子ってこと??     

この4ヶ月、彼のことを、いや、彼女の事をずっと
男の子だと思ってた。   Shit!!!

あまりにあっけに取れれすぎて、動揺を隠せなかった。

以下、ヤマショウはキャッスルでパフォーマンスをし、
美神とボクはプライベートレッスン。

夕方からグループセッション。
今日は人数が多かった♪

そしてディナーは心のふるさと IHOP♪
みんなで食事して帰って来た。

そして後で話題になった。
「あれって本当に女の子なの?ほんと?」

とおりすがりのYama-Shoは、
「あ、あの子女性用のトイレに入って行きましたよ♪」
だって。



とにかく、今日の話題はそれにつきるのであった。
  1. 2011/01/09(日) 18:20:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日♪

アメリカは今日が金曜日。
ハッピーフライデー!!

ってことで、? 今日はマジックキャッスルのフライデーランチを
ジャックゴールドフィンガーから振られていて、行ってきました。

11時半にキャッスル入り(昼前)ショーは12時30分から、
そして13時30分からの2回。

フライデーランチに来る人たちは7割くらいが常連さん。
一応、この2年くらいの新作をそろえて、
それに加えて、Changelingを用意。
元々パーラーサイズ用に作っていたのだけど、やはり見やすさから
クローズアップのサイズの方が演じやすいという感じがするので
採用。 カードも「50/50」チャンスや、「朱に交われば」
を用意。
それに加えて、3日前から練っていた新バージョンのオイル&ウォーター
をどこかでやってやろうと準備のみしておいた。

12半のショーは12時過ぎには人が入ってくる。
この人たちは毎週キャッスルに来て、フライデーランチを楽しんでいるので、
普通のマジシャンならノーリアクション。
まぁ、僕はそういうマジシャンや、マジックファンは得意なので、
問題無し。
12時15分くらいから、小ネタをちょこちょこと見せて、喜ばせる。
そして司会が、なんとゼネラルマネージャーのマークさん。
普段は司会なんかしなくなってしまったのに、久しぶりに
マークさんの紹介でやったのでかなり嬉しかった♪

2&2で軽くスタート。
コインマジックでこの1ヶ月半、気に入っている手順から
シャドーコイン(ノーエキストラ)
他、こまごまと見せ、最後はチェンジリングで終了。
ショーのスタートよりも全然前から見せてたから
結果的には40分くらい遊んでいた事になる。
でもなんだか見んな大喜び。

「あ、しまった、オイル&ウォーターやってない!!」

とショーが終わったところで気がつく。
そしてお客さんが部屋から出て行く時に3人のマジシャンの知り合いが
最後だったので「ちょっと見たくない?」って振って、見せてやりました。
かなりびっくりしてました♪ 大体仕上がった感じです。

ということで、1回目のショーが終わり、2回目のショーは
20分遅れでスタート。
僕のショーを見たい人たちが食事をしている為です。

2回目のショーはもっと一般のお客さんが増えて6割マジック好き、4割マジシャンという感じ。

勢い良くショースタート。
内容は、ちょっと古いネタでスタート。
パースフレーム
2&2
50/50チャンス
オイル&ウォーター 新作
忍者リング
チェンジリング
~アンコール~
ルービックキューブ+グレートトライアンフ

で大好評♪
思った以上にオイル&ウォーターが人気だったのと、
ルービックキューブがかなりの受けだった~

ってことで、今日の前半はこんな感じで終了でした。
  1. 2011/01/08(土) 17:15:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部屋の片付け

体調は不調のまま。
でも今年の仕事は既に始まっており、
プライベートレッスンやショーをこなしつつ、
部屋の片付けをする。

正直、12月中は日本に居たため、
散らかり放題だから、なんとかしたい。

12月中に一度だけ、キャラメルマシーンさんの事務所の
稽古場を借りて練習した。

雑音も無く、ただ練習することしか出来ないのがとても心地よく、
今現在道具を管理したり、練習をするためにたまに使っている部屋があるので、
そこを稽古場として使えるように改造を試みる。

まだ片付けと改造を同時にしつつ、
体調を管理しつつと言ったところだけれど、

この稽古場とミーティングルームとがしっかりとしたら、
今度は寮の整理整頓をして、次にくる若手マジシャンの為に
準備を進める。

このシカモアはキャッスルの横にもあるので、
きっとマジックを学ぶのにはベストの環境だろう。

今から10年後が楽しみ。

今は、うちのヤマショウが髪を切りに来たいというので、
ビバリーヒルズに来ている。
彼が切っている間、僕は近くのシャレたカフェで
アメリカーノを飲みながら練習しつつ、さらに日記を書いている。

案外一人になれる良い時間かもしれない。

明日以降も忙しくなるので、
今日のうちに色々な雑用を終わらせたい。
  1. 2011/01/08(土) 02:38:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時差ぼけ

今日は時差ぼけが変な感じで働いた。
つまり、まだ時差ぼけ中ってことだけど。

寝たのは朝5時過ぎ。
起きたのは朝8時。
普通に起きるのは、9時と決めているから、
ちょっと早すぎた。

2階に行くと例の二人はまだ寝ている。
僕は椅子に座ってパソコンをいじっていると二人が起きて来た。

昨日の夜は二人がネタ後に、2階から下りて、自分の部屋で
寝たのだけれど、

二人は僕を見るなり、「あ、緒川さん昨日、2階でそのまま寝ちゃったんだな。」
って顔でよそよそしく学校へ行く準備をしていた。

僕は、だらし無くない!!って言いたかったので、
「あ、ちなみに、朝8時に目が覚めたから上に上がって来たんだ~」
っていったら二人して「あ、そうなんですか。上で寝たのかと思った」

やっぱりだった。

でも二人が学校に行った後は、体調も優れず、
朝食をちょっと食べたが、薬を飲まなかった。
抗生物質が良くないと言われたのが原因だったけど、
咳止め、タン切れ、炎症止め、解熱、胃薬 という要素をカバーする
3種の薬もなんだか、その話を聞いて飲みづらくなり、
結局夕方まで飲まずに居た。
ある程度まではなんとかしていたけど夕方以降、咳も酷くなってしまったので、
さすがに夕飯の後に薬を飲んだ。

今は大分調子が良い。

結局朝から昼の2時くらいまでは、体調も優れず、
時差ぼけも変な感じで体に影響を出していたため、

結局、2階でパソコンに向かっていた。
少しうとうとしていたけれど、
もう少しで時差ぼけが治ればと期待している。

夜は友人のネルソンが「ディナーを食べようよ」って
誘って来て、あんまり久しぶりだったのでOKすると、
8時に迎えに来てくれて僕と彼の二人で外食。
「30ドルのクーポンがあるから嬉しいよ♪」って

最初は、メキシコ料理がどうだとか、なんだとかと言っていたので
クーポン出すくらいだからたいした事が無いのかとおもったら、
とんでもない。

お店はちょっとおしゃれなお店で、店内とガーデン風で
小さな噴水のある外のテーブルとで選べたので
折角だから噴水の横のかわいらしいテーブルに二人で座る。
なんかデートみたいだ

料理も思った以上に美味しく、雰囲気も抜群。
デートにもってこいな場所に、やけに色気のない二人が
もっさりしながらご飯を食べている。

周りを見ていると、カップルばかり。
それにゲイカップルも複数居て、(ゲイのカップルが複数居るのは
良いお店の印です♪)お、この店はなかなか良い店だな~。
と改めて関心。

でも自分とネルソンもそういったカップルに見られている事を
二人は全く意識していなかった

そのくらいアペタイザーから、メインとおいしい食事を楽しんで、
満足。そしてお会計を見たら、6ドル。

こりゃびっくり。お店に申し訳無くなってしまうような値段だった。

今回ばかりはネルソンとクーポンに感謝でした♪

そのうち友達つれて行きますね~
  1. 2011/01/07(金) 02:23:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影終了

結局、風邪の症状もあまり回復しないので、
撮影をすべて行う事にした。

最近の撮影は、カメラから直接パソコンにキャプチャーする形。
案外、CMOSというシステムを嫌っていて、3CCDを相変わらず使っている。
マイクは、現場などで使うプロ用の機材。ワイヤレスなので
非常に便利。

機材も収録技術も上がっているけど、撮影方法も変化している。
ただ、唯一困るのは、英語と日本語の2本撮り。
最近の傾向では、撮影する物はすべて英語と日本語で
押さえておくのが当たり前になった。

だから、
1)日本語演技
2)日本語解説
3)英語演技
4)英語解説
とひと作品で最低でも4テイク。

昨日は6作品収録したので、
24テイクを撮った事になる。
しかも、英語と日本語、どちらを使っているのか
途中で解らなくなるので、「英語」と言っているのに日本語で話して
数秒後に「Shit!!」と独り言を言ったり、
「日本語」と言われて、「OK! I want to show you...」とか
始めちゃったり。

昨日は収録を食事を挟んで前半と後半に分けなければ行けないほど
多かった。しかも、今考案中の作品も第一段階では完成したので、
それも収録。 結構超大作とまで行かないにしても
長い作品なので、日本語演技、解説が終わったところで、
まだあと2回撮らなきゃいけないっていうことに、グッタリ。

すべて収録も終わり、
その後どうしてもキャッスルに行きたかったので、
行ってきました。
どうしても最後の超大作のオープニングが好きではないので、
改良したくて。。。。

で、代案が出来ました!!!
これを今日一日練れば良い作品になるような気がします。

って、出来上がったら収録しなきゃ~
  1. 2011/01/07(金) 02:20:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャッスルにて緊急事態?

昨夜は、毎月第1月曜日のマジックキャッスルマジシャンメンバーの
オーディションの日だったので、キャッスルに出勤。

普通のスーツでも面白くないので、衣装に近い、ちょっと
ドレスアップしたロングジャケットのスーツで行ったのですが ←どんな出勤?
キャッスルに着いたら、受付のところで、
ジャック・ゴールドフィンガーとジョーン・ジョージが話をしている。
そこでジャックがが僕を見つけ
「集人!!!ってことでパーラーできる?」
事情を聞くとパーラーのパフォーマーがまだ到着していないんだそうで、
本当はジョーン・ジョージに即興でパーラーを頼んでいたのですが、
僕の衣装を見て、すぐに「パーラーできる?」と来たわけです。

ぼくは、「えっ?どのくらい時間があるの?」
ジャックは、「今すぐ!!!!」
ってことで、パーラー出演決定!!!
って。しょうがないからやる事に。

でも大変。10分以内に全部の準備をしなければいけない。
ホストが「じゃ、今からお客さんを入れちゃうから」だって。
ドリンクの注文を取って、ホストが紹介して、
それで僕は客前に立っていなければならないわけです。

そんな時に、僕のスーパーアシスタントの美神くんとヤマショウにがんばって
もらいます。10分以内にパーラーでできる演技を準備してキャッスルまで届けるように言いました。

もうオーディションのジャッジをしている場合ではありません。

とにかく準備を進めて、もうすぐショーが出来る!、
そして美神がキャッスルに到着する!って寸前に
オリジナルのパーラーパフォーマーが血相変えて飛び込んで来て、
「ぼく、出来るから、出来るよ~」だそうで。

結局、僕とジョーンは予定通りオーディションに参加、
ジャッジを結局はすることになりました。

ジャックは一言
「この仕事1年やっているけど、初めてだよ、10分間で二人雇って、
二人(僕とジョーン)をクビにしたのは」

だって

やる気になってたのになぁ。
  1. 2011/01/07(金) 02:17:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なつかしのラーメン

今日は、体調が悪い上に、時差ボケの為、比較的ぼろぼろで目が覚める。

9時半に目が覚めて10時半からレッスンだから急いで食事をして、
薬を飲もうと思い、2階に上がって部屋に入ると
いつものにぎやかな二人は居ない。

”今日から学校が始まったんだ。”

当然、朝食の準備も無いし、それに期待していたわけではないけど、
いざ”時間が無い”そして”ご飯が無い” という状況では、
どうしたら良いか一瞬迷う。

結局、朝からインスタントラーメンに逃げる事にする。
10分以内に食事を済ませて準備に入りたいからという
大義名分があるから良しとしよう。

さて、調理を始める。
辛ラーメンは、レッスン前なので、においを気にして味噌に決定。
ラーメンを作り始める。

やっぱり体調を気にして、乾燥のワカメだけでも投げ込み、
沸騰したので卵を入れた。
乾麺を入れる寸前に卵を落としていれるって、
考えてみると麺で卵が割れそうだ。
でもまぁいつも自然とやっているから良いか。

とりあえずは出来上がり。
麺がほぐれて、器に移して出来上がり。

麺を食べて、ワカメを食べて、スープを飲んで、
卵に箸を付けた。

ふと、卵の事を考えた。「あれ?いつのタイミングで卵をいれたっけ?」
そして「なかが固すぎたらやだな。あ、でも白身が柔らかかったら
やだな。」などとわがままな事を考えて卵を箸で切ると、
外はプリっと固くて、中の黄身は、半熟くらいの固さ。
完璧だった。

ふと思った。
卵を入れるタイミングってちょっと変わったタイミングだなぁって。
昔は、麺が出来上がる寸前に卵を入れて崩してかき混ぜてたけど。

実は、このタイミングで卵をいれるのって、
今はもう亡くなってしまった
「おいらせ」のマスターが作っていた作り方だ。
(ラーメンは裏メニューで、常連さんだけが頼んでいたもの)
とてもテキトウな感じに作っていたけど、なんだか
覚えている。

今思えば、”卵のタイミングの良さ”は凄い。
なぜかというと、普通なら入れたくないタイミングだから。
だって、乾麺を入れる寸前に卵を落とすと、乾麺をほぐしている間に
卵がくずれちゃうし、

かといって、麺がほぐれてから卵を入れると、半熟すぎるし、
火が通るまで待つと麺がのびちゃうし。
やっぱり、ここしかない。

なんて、みんなからすればなんて事もない話。
でも朝一人でラーメン食べてたら、「何の気無しに選ぶベストのタイミング」
って凄いなぁと、思ってしまった。

マスターの作る物って何でもちょっとしたこだわりがあったのを
思い出してしまった。

懐かしいなぁ、もう会えないけど、いろいろな事で、
思い出すちょっとした記憶の中のワンシーンは、
僕を、なんとも不思議な気持ちにさせてくれる。



さて、また、咳が酷くなって来たので寝ます。
じゃ。また。
  1. 2011/01/07(金) 02:14:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

の”どか”い”た”い”~

のどが、がらがらでずー。

風邪の症状がかなり進行。
飲んだ薬もほとんど効かないので、
別の薬にチャレンジします。

美神とヤマショウはキャッスルで大暴れ!(マジック見せまくり)して、
僕は久しぶりにオフィスの床で崩れて寝ています。

でも美神くんはやさしいので、毛布と枕を用意してから、
キャッスルに行きました。

昨日は、まともに撮れなかったので、
今日、撮影したいのですが、今日も、
のどがかなりがらがらなので、
回復を待って後で再会したいです。

明日はレッスンだから早めに回復しないと行けません。

それでは。

  1. 2011/01/07(金) 02:13:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咳止めシロップ

今日は、咳がごほごほ。
熱は無いけど、明らかに風邪。

ってことで、イソジンでうがいをして
さらに風邪薬を飲む。

あと、薬箱に咳止めシロップがあったと思ったので、出してみる。
薬の消費期限が記載されてある

10/30/6

・・・ どういう意味だろう。

ありえる答えは三つ
1)年/月/日  日本式
2)日/月/年  ヨーロッパ式&アメリカ式
3)月/日/年  いい加減なアメリカ式(通常は多く用いられるが
         入国審査用などの正式書類では、使われない)

まぁ、答え合わせをしてみれば、
4)年/日/月 という無茶なルールが無い限りは、
”3)” の いい加減なアメリカ式になる。

ってことは、2010年の6月30日に消費期限が切れている
薬?

速攻でゴミ箱行きでした~
  1. 2011/01/07(金) 02:12:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

