
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機内ですーーー。

今からフライトです。

みんな、ありがとう!!!!!

また会いましょーーー。

SHOOTより
  1. 2010/12/29(水) 20:43:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰国日

皆さんお疲れ様でした!!

昨日は本当に楽しい忘年会でしたね。
もっとマジックを見せるかと思っていたら、
それよりも、
他の人のマジックを見る機会の方が多かったように思います。

忘年会の商品を取れた人オメデトウございます。
取れなかった人、ざーーんねん!!

って僕も何も取れなかったけど。

でもこの年末色々なイベントがありましたが、
沢山参加してくれた人、本当にお疲れ様でした。

そして参加出来なかった人は、来年こそは参加!してくれたら嬉しいです♪

みなさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。


緒川より
  1. 2010/12/29(水) 20:34:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジックです    まっち♪

ということで、今日はマジックデスマッチでした~♪

午後2時過ぎに自宅を出発。
とみーと僕でランチを3人前?食べて、
そこから二子玉川に。
今日は、ホームパーティにお邪魔してマジックショー。

タクシーで移動して、ご自宅に3時半。
セッティングを終わって、お客さんが入って来て、
4時すぎには準備ができたので、

準備終了から、客席を歩き回りクローズアップ。
5時からスタンドアップショー。
5時半にスタンドアップショーを終了。
クローズアップを客席でスタート。

5時半から9時半まで、ずーーーーーっと客席で、
クローズアップショー。

そして9時半から2回目の別の内容のスタンドアップショー
結局事務所に到着したのは12時半頃。

物理的に、5時から、10時過ぎまでマジックしてました~。

ですまっちですね。やっぱり。

でもたのしかったーーーーー
  1. 2010/12/26(日) 05:25:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メジャー

東急ハンズで、メジャーを買おうと試みる。

値段は420円とのこと。

・・・ こりゃ高い。

ということで、原宿100円ショップに行く事に。
事務所から原宿なら比較的近い。

よる6時過ぎに出たが、東急ハンズで注文をしたかったので、
急いで原宿へ。

時間がギリギリと判断して、代々木公園駅から、明治神宮駅まで一駅を
電車で移動。 メジャーを100円で購入。

そして帰りも電車で、帰宅。

事務所について、みんなに「100円でメジャーを買ってやったよ!」
と、

しかし改めて計算すると、電車の初乗りが160円。
往復で、320円 + メジャー = 420円。

やられた。。。

でも他にも100円ショップで買い物をしたかったから、
結果的にはオーケーです!!!!!!!

そう自分に言い聞かせて、東急ハンズへ。

実はイリュージョンの修理で、サイズをはかる為のメジャー。
そしてはかって急いでハンズへ行って、

工房で注文。

店員さんが「この棒が91、5センチで、5ミリ足りませんね」と
僕がはかると「あれ、92センチでぴったりですよ」

店員さんがはかり直すとやはり、91、5センチ。
僕は自分のメジャーを見る。
僕のメジャーは100円ショップ産。そしてハンズ店員さんは
金属製の最低でも2000円ほどのプロ仕様。

「あれっ、これってひょっとして、ちょっと目盛りがズレてる?」

そして閉店の9時になる。

店員さん「お客様、これは明日改めて新しいメジャーで
はかり直された方がよろしいのではないですか?」と。。。

結局、自分が測った、正確なイリュージョンの箱のサイズは、
すべて信用出来ない事になった。

閉店時間のハンズで、新しいメジャー700円程度のものを
購入。

そして事務所でイリュージョンのサイズを測ると、案の定、
測った数字がまるでデタラメだった。 

ってことで、「安物買いの銭失い」を地でいっていました。

こりゃ、だめだ。
  1. 2010/12/22(水) 00:24:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

電池切れ

体力的に昨夜、電池切れ。
今日起きて、気がつく。携帯も電池切れ、
パソコンも電池切れ、
すべてが電池切れ。。。

急いでチャージしなきゃ。
  1. 2010/12/22(水) 00:21:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディナーショー終了

昨日、キャラメルさんの稽古場を借りて、
夜中の12時過ぎから朝5時まで練習をさせていただいた。

この2週間で初めて集中して?練習する事が出来た。

そして朝、5時半から7時半までのきっちり2時間睡眠を取り、
そこから自宅で12時まで練習。

1時に渋谷へ出て、買い物を少しして、
2時過ぎに京王プラザホテルへ到着。

宮原くんと野崎くんと待ち合わせ。
彼らも早く着いていたので、すぐに打ち合わせを紙の上で済ませる。
彼らはステージ上の道具の出しはけを担当する。

念のため「僕はきっと、現場でドタバタになり、
自分の道具の配置を説明出来ない可能性が高いので、
今のうちに全部伝えておくから」
と彼らにセッティングの場所をを説明。

そして現場に入る。

配置の問題や、プロジェクターの位置。
台本が届いていないなどの問題が起こり、また
イリュージョンのミスなども加わり、
なんと自分のリハーサルは全くなしで、本番突入。

以下、一気にすぎた数時間。
一番練習していた、キクティの演技は安定していた。
キャラメルさんの底力はさすが。

タジマジックさんを司会に立て
若葉さんとキクティとを組み合わせたのも、
やはり自分の不安を、支えてくれる力と優しさ、器量を
タジマジックさんが持っているから。

評価や出来は別の物として、とりあえず終わる事は出来た。

自分の実力不足、経験不足、計画力の無さ、そしてリーダーシップの
足らなさを実感すると同時に、
次にしなければ行けない努力や可能性にモチベーションだけは
強く持っているというのが今の感想。

やはり、全員の助けや、タジマジックさんわか葉さん、
キャラメルのお二人のサポート。

そして裏側ですべての協力とケアをしてくれた小林さんと、
すべてに対して言いたい言葉を我慢して言わないでいてくれた柳田さんの
根気と優しさに感謝すると同時に、
次に何をすべきか、
目標を立てて進まなければ行けないと再認識する一日だった。

皆さん、本当にお疲れ様でした。
また明日から頑張りますので、協力、応援、指導のほど、
よろしくお願いします。
  1. 2010/12/20(月) 03:34:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ディナーショー前日

今日は、朝から練習。
といっても寝坊し、朝8時半に起きて、
結局練習に入れたのは10時から。 ←ダメですね。

昼までの2時間で、演技の内容の調整、
最終的に足らない物を書き出し。

昼過ぎに足らない物を買いそろえる。
昼1時過ぎから練習。

キャラメルさんや他の出演者たちと練習をするが、
構成を直すのに時間が掛かりすぎる。
自分の能力が無い事を再度実感。

夕方5時を回り、小林さん宅へ移動。
そこから10時半まで練習。
人の演技を直しては居る物の、
自分の演技には全く手をつけられない状況。

11時前に夕飯を食べる。
12時過ぎから自分の練習開始。

現在はミクシィで日記中。
夜はまだまだ長い。

お疲れ!
  1. 2010/12/19(日) 04:59:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が付けば

日がすぎてた。
2日も日記が抜けているとは、情けない~。

さて、昨日の事は・・・凄い勢いですぎているので、
何を書いたら良いやら。

大宮へ行って来た!!

これだ!

池袋の教室に出ている斉藤さんが、
企画してくださったこの、マジックを楽しむクリスマス忘年会?
に行ってきました。

とても固い集まりかとちょっと不安になった物の、
(昨日の夜、夢を見て、20人くらいのお客さんが、
ちょーーー、冷たい目線でマジックを見ているっていう、
マジシャンにとって、かなり悲しいシチュエーションでした。)

会ってみれば皆さんとてもフレンドリーでマジックを楽しみに
してくださっていたみたいで、かなり張り切って、
予定の時間をオーバーしてみせまくってしまいました。

その時点で、「次はいつ帰国するの?」との質問で、
「おそらくは3月だと思います」というと、
「では、3月に来ていただくことはできますか?」と。
これはパフォーマーにとっては一番の喜び。

見終わった後に、「次に来ていただけますか?」と聞かれる!
これは嬉しいです。

しかも、帰りの移動中に、もう一度、電話があり、
「周りのみんなが本当に3月は来てくれるのかと聞いていまして、
確認するよう言われて電話しました」と、その日のうちに、
電話を頂いたのにはさすがにびっくり!!

マジシャンやってて本当によかった~~!

というのが昨日までのあらすじ。

そして今日。
朝から練習。昼から練習。そして夜はショー。
練習はみんなそれぞれ少しずつうまくなっている。
僕はというと、自分が一番練習出来ず。
もっと早く起きないとね。

そして、夜は、久しぶりにお会いする今井先生とその事務所、
それからクライアントさんの年末のパーティ。

実は会えるのが楽しみでした。
いつも忙しくて、気がつけばもう10年くらいは時間が過ぎているような
気がします。

そして自分を大切に扱ってくださる気持ち、配慮にも感謝。
やっぱり人の上に立つ人ですね.

マジックは、なぜかいきなり大受け!
クローズアップマジックでもスタンドアップのパフォーマンスでも
リアクションが良すぎます。

うーん。この2日間は凄い反応が良い。

疲れていると良いショーができるのかなぁ?

あー。みんなと温泉行きたいなぁ。
  1. 2010/12/19(日) 04:58:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デニーズにて

つかれた。

今日はウォンドとシンブルのワークショップを行った。
予定よりもずいぶん長くなってしまった。
気合いが入るすぎたせいだ。

でも無事に終わった。
とにかくしんどい。
ねむい。

今回ディナーショーに来てくれる友達みんなありがとうございます。
あと僕の体調を心配してくれる皆さんありがとう。

うーーー、ねんむいいい。。
  1. 2010/12/16(木) 22:52:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

疲れ

さっき練習も終わり、
グッタリしている。

練習会場を出るとき、
受付のおねえさんに、
「ありがとうございました。
おやすみ。」
と言いかけて慌てて止める。
英語で言う、good nightを
素で言いそうになったのだ。

疲れが出ている。
今はバスの中。
これからふくとみに行く。

元気を出さなきゃ。
  1. 2010/12/15(水) 10:37:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座の教室♪

今日は月曜日。
しかし、昨日の後遺症?で、不覚にも昼前まで寝てしまった~。
やはり1時間前後の睡眠を2日も連続で行うと、
どうしても、反動が来ます。

体力の前借りは、取り立てが厳しいというのは、いつの時代も変わりません。

さて、今日は練習日♪
場所に着くと、、、    誰も居ない

一人で鍵を開けて、道具を準備して、
練習をして、金森が登場して、

その後は、そこを出たり戻ったり、
そして5時をまわり、東急ハンズへ。

7時から銀座で教室があるらしく、
その為に久しぶりに電車に乗る。

ちょっとドキドキしながら切符を買い、
到着駅を目標に半蔵門線、そして永田町で
有楽町線に乗り換える。

銀座一丁目で降りて無事に教室に到着。

金森君が先生をしています。
僕は到着して、カードのパートは金森君へ
コインパートは僕の出番です。

教えるマジックも極端に難しくなくして、
しかもバリエーションはちょっと難しく。

若手のトミーが飽きないように、難し目のバリエーションを彼には説明。

途中から五十嵐さんが到着して参加。

五十嵐さんもなかなか凄い! 簡単な方では、物足りない感じでした。
すぐさま難しい方を練習し始め、簡単な方は見向きもしませんでした

そしてみなさんが喜んでくれたので、打ち上げも全員参加!!
そこでもマジックを見せまくり、教えまくり!!
みんな120パーセント以上の満足げな顔をしてました♪

みなさんお疲れ様でした!

ということで、僕の電池は切れかけています。
あとは寝るだけ♪

また明日もがんばろーーーー!
  1. 2010/12/15(水) 10:36:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合宿三日目+etc.

朝、8時。

とてもすっきりと目覚める。
良く寝たような感覚だが、
睡眠時間は約1時間。

すっきりしているのは、深い睡眠の賜物?
それにかんだがさんの「飯!」の一言で目がさめたからか。
実際には、疲れはほとんど取れていない。
でも昨日も楽しかったので良しとする。

さて、朝食の場に行くと、半分以上の人が登場していない。
それでも僕とかんだがさんはいつものテンション。
そして居るべきうちの中堅、「かなかな」は登場していない。

かんだがさんから、「金森は、叩き起こしてこい!」との一言で、
僕はにこにこしながら彼の部屋へ。

部屋に着くと10分前に起きようとした形跡あり。
服を着て、行き倒れているような、まるで、
雪山で、小屋にたどり着く寸前に力つきてしまったような、
遭難人のような姿勢で寝ている。

「おい! 起きろぉっ!」

と朝の気合いの入った一言!
そして彼のリアクションは

「すみません!!」

謝る癖は、僕譲りである。
彼はその後、死んだような顔をしながらチェックアウトまでこなす。

チェックアウトが済むと、そのまま帰るのももったいないという
テンションの人が多く、僕とかんだがさん、他数名は
喫茶店でマジックの話をしたりして盛上がる。

他の人も遊覧船へ遊びに行くという、元気の良さ。

キクティは足が今悪く、治るまでは大変なので
少し方を貸して歩いている、箱根は上り下りがあるから大変だ。

そして昼過ぎに箱根を出発。
サービスエリアに到着。

そして食事をした後に、hineさんとかんだがさんとで
話をしている間に、僕の”浪費症”の話題になる。

かなり地味に、しっかり叱られる。
金森譲りの「すみません」を連続。
かなり悲しくなり、テンションが落ちる。

でもカツ丼を食べて元気をぎりぎり維持して、
そこから車に戻る。

大分離れて車を止めているので菊池さんも大変そうなので、
また方を貸して車まで歩く。

かんだがさんとhineさんは車に先に乗っていて、
僕は数分遅れで方にキクティが手をかけて歩いて登場。

車に乗ると、かんだがさんは
「キクティは優しいね、叱られている緒川を慰めてあげてるなんて・・・」

僕が方を貸しているのではなくて、キクティが僕を慰めているという
ことになっていた・・・。

まぁ面白いから良いか。

その後はオリンピックセンターで練習をキクティ、金森、ミュウとこなす。

体力も限界。
事務所で待機。

かんだがさん登場。荷物を受け取る。

その後帰宅しようと家に戻るが、某KANAx2氏が、
仕事を忘れ、マジックの作品を急いで2~3作用意しないと行けない事になる。

そのままガストへ直行。
パソコンのバッテリーよりも自分のバッテリーの心配をしながら
作品をスカイプで金森に伝える。 ←言っちゃった。

家に帰ってどのように休んだかは不明。
3時くらいだったような気がするが。

でもみなさんお疲れ様でした。
  1. 2010/12/15(水) 10:35:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合宿二日目

土曜日の朝方、6時を回って就寝。
当然、8時に起床で、そのまま朝食。

部屋はかんだがさんとシェアしているので、
かんだがさんが「おはよう!飯!!!!」というと
僕は起きるようになっている。それがルール。

そして朝食を終わらせると早速、授業の開始。

1時間目、2時間目と順に行って行くけれど、
4時間目くらいまでは落ち着いて進む。
ただ、その後がオガワの作品のダメ出し会。
その他忍者リングのダメ出し会などで、
疲れはピーク。
僕のリングが終わったところで、かんだがさんはみんなに
「全然集人はまだまだだな。みんなもリングをするだろうから、
分かるかもしれなけど、そう感じるかな?
自分の方が上手いと思う人!」

とそれぞれにかんだがさんは、聞いた。
するとすぐさま、キクティと安藤が手を挙げた。

正直ショックだった

あんまりのショックで
その後のコインマジックもぼろぼろ、
他のマジックも手に着かず。元気もでないっす。

自分のリングを完璧だとは思わないし、それなりに出来るけど、
すばらしいとは自分では言えないと思っていた。が、
まさか、この二人が僕よりも上手くリングをできると自己申告で
言われたのはショックでした。

しかも、キクティのリングは、買ったばかりの新品の輝き。。。
練習してくすんでいれば、まだ「ひょっとしたら彼女たちは僕の
知らない間に猛練習して、今は、かなり凄いのではないか?」
と思えるが、この新品具合をみると
「僕よりもリングが上手いと自信のわりには、商品を開いたばかりの
新品じゃないか?」と思い、
それでも「集人より、全然自分が上手い!」
と言われたのは、  「がーーーーん」という感じ。

そして3時間くらいしてからかんだがさんといっしょに彼らにきいたら、
この二人は「いえいえそんな意味ではないです!!」とこの事態を否定?

実はこの二人は、かんだがさんが次のように言ったと思ったらしい。
かんだが「全然集人はまだまだだな。
自分(かんだがさん)の方が(集人よりも)上手いと思う人!」
と、かんだがさんと僕の腕を比較して、言ったのだと思ったらしい。

そりゃ、かんだがさんがうまいっしょ!! という意味での挙手だったらしい。

ということで、ダメージを引きずり、夕飯の時間。
その時間になって、少し回復?

みんなで夕食後は、

温泉、
マジック
温泉、
マジック
マジック
マジック

温泉

人生相談?

という順番だった。

ステージやクローズアップ、さまざまなマジックのコンビネーション。

今回は飲酒も少なく、有意義に過ごした。

そして朝方までマジック談義。
記憶を半分無くしながらのデスマッチ!!
楽しい時間を過ごしました。

寝た時間は朝7時、起床はあさ8時。

しーーーーぬーーーーー!!
  1. 2010/12/15(水) 10:33:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つ、い、に、スタート!

既に合宿スタートしてはや、8時間以上!!

最初は、アマワさん vs 緒川だったのが、
今や、とみー、つよし、えんどぅ、かなもり、きくてぃ 他沢山。

(めんどくさいので割愛)

かんだがさんが充電を済ませて(睡眠済み)帰ってきました。

とにかく、カードマジック、コインマジックの話しから、
ステージの話、他の人の質問で、マトリックスの話と、
トミーの来年のマジックキャッスルジュニアプログラムの
オーディションのルーティン作り!

そしておいしい食事に温泉を全部混ぜてお送りしている合宿初日。

まだ、授業は全く始まっていないのに、
質問と、アイディアが飛び交ってます。

あぁ、静岡二人占めの二人と、西で会った若手達もいれば、
絶対に楽しいのに~~~!!!

でも、今日は最低でも2時間は寝ないと明日の授業にこたえます。

ってことで、まだまだ続く冬合宿でした。
  1. 2010/12/15(水) 10:32:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっという間の西のイベント

静岡の後は、電車でさらに西へ。

到着したら、最初にオーガナイザーのご自宅へお邪魔しました。

とにかく大変なコレクションの数々!
どこでもドアで、自宅からこのコレクションの部屋まで繋いでほしい感じです。
といっても説明しようがないのが困ってしまいますが

さて、ご自宅から会場まで移動。
みっきゅんさんと楽しく車の中で会話して
会場に到着。準備をしました。
僕が準備している間にも色々な若者が登場!!
みんな、平気でマッスルパスやらカードのハードコアなテクニックで
会話しています。

それにコンタクトジャグリングをするひとも居ましたね♪

でもコンタクトジャグリングをする人たちがマイケルモーションを知らないのも
不思議?でした。

まぁ、知らないよね。

そしてレクチャー&ショーのスタート。
最初のオーガナイザーの希望では、ショーを前半、レクチャーを後半
という事も行っていたのですが、ミックスしたエンターテイメントショーに
なってしまいました

けど、ハードコアなものはほんの少し(お客さんも混ざっていたので)
だけにして、簡単で効果的なマジックをいくつか披露しました。

そしてジュラシックパークや、リバー2などいろいろと手抜きも無く
演じました。

昨日の静岡とは、大分違った感じではありました。

そしてその後は打ち上げ、
ガストというファミレスで打ち上げでした。

これでデニーズ、サイゼリア、ガストとファミレスは大分制覇しています!
結局は12時を過ぎるまでマジックの話で盛り上がっていました。
若手マジシャンの皆さんの熱気は嬉しかった~~~

僕の昔の作品にも詳しかったし、
くりポン酢さんあえて本当に嬉しかったですよ。

デックを返し忘れてごめんね
みっきゅんとくりポン酢さんが強く強く強く押していてくれたからこそ、
今回のイベントが成立しました。

改めて、ありがとう!! 次に会えるのを楽しみにしています!!

そして”そっとおやすみ”さんも本当にありがとうございました。
そして予定よりもずっと遅い時間までおつきあいいただき
本当にありがとうございました。

撮られた映像もいろんな人たちに見せてあげてくださいね♪
人にあげても、ネットにあげても全然気にしませんので

マジックを好きな人たちの為のマジックです。
有効に使って下さいね。

皆さんお疲れ様でした
  1. 2010/12/15(水) 10:31:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静岡にて

静岡に到着したのは昼過ぎの話。

チェックインをしようにも、まだホテルがチェックインを出来る時間に
なっていないので、荷物をフロントで預けて、そのまま喫茶店へ。

そこからじつは既にお約束のデスマッチスタート♪

そして午後2時を過ぎてチェックイン。
部屋に荷物を入れて、そこで着替えて、再度スターバックスへ。

そこから5時過ぎまで「静岡二人占め」の二人と
過ごし、5時過ぎからショーの準備&ディナー休憩。
7時から会場となるマジックバーへ向かう。
8時過ぎにショーをスタート。
そこから、出来る事すべてを行って、
気がついたら11時半。

もう、へとへと。

そしてバーを出て、荷物をホテルに入れる。そこで12時を回っており、
そこから打ち上げのザ、ワタミで、飲み食い!!

結局終わったのは3時前。実質12時間はマジックの話で盛り上がって
居たことになる。

そして部屋に戻りうとうとしながら日記です。

でも「静岡二人占め」の二人は良く頑張ってくれました。

ありがとう♪
  1. 2010/12/10(金) 00:13:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずは静岡へ、その前にハプニング!?

かんだがさんと東京駅で合流!
と喜んだのも、つかのま。

スーツケースのタイヤが取れてしまったらしい。
そこで必死に無い時間の中ガムテープで補強。

全力で修理!!!修理ぃぃぃーーーー!!!
1635692173_161.jpg


と頑張っている横で、あげたエクレアを ほおばっている金森。
1635692173_212.jpg

1635692173_134.jpg


とにかく無事に修理は終了。

今は新幹線の中で駅弁です~!
  1. 2010/12/10(金) 00:12:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近思ったこと

デニーズに行きまくってたここ数日(サイゼリアはイレギュラーでした)
やっぱり日本のファミレスは便利だと思ってしまいました。
なんといっても汚くないし、明るいし、24時間だし、
パソコンするにも練習するにも便利です。

でも昨日、ゼスト(ZEST?)に行って、
便利!!と思いました。
理由は、家の前だから♪。

2分で行けます。
だからちょっとご飯でも良いし、
パソコンするにも良いかな♪

で、ゼスト行きました!!

そしたら

まだ開いてませんでした。
11時半からだって。

それで、今度は三宿の喫茶店探索!!!

良い店見つけよっと♪
  1. 2010/12/10(金) 00:08:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天洋賞受賞の翌日はまったりと

今日は、朝、7時起床。
しっかりと時差ボケ。

近くの三宿のデニーズでコーヒーを飲みながら、2カ国語でFacebook, Mixi, Skypeをマニピュレーション。
まだ練習が足らないか。

この後、11時半から歯医者、午後3時から友人の結婚式、夜には北千住にて、千住支部会。

頑張らなくちゃ
  1. 2010/12/07(火) 16:05:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/3(ワンツースリー)奇術の日の公演、そして天洋賞

1633163219_176.jpg


前夜、時差ぼけと疲れから、何時に寝たのか覚えてません。
ただ、朝7時過ぎに起きようと思ってアラームをセットしていました。

起きた時間は、朝6時。
これは時差ぼけかというと、実はそうでもなく、結構、いや、かなり緊張していたため。
6時をすぎてもう少し寝ようとも考えたが、ショーをする準備もしようと起きた。

9時までかけて、道具を準備。
大雨なので、近くのコンビニで新しい傘を購入。

9時半に小林さんと金森が自宅に到着。
車で移動。

11時半に時間通り到着。
12時リハーサル。
12時半に奇術の日の公演スタート。
緊張しすぎて疲れないように会場を行ったん出て
喫茶店でコーヒーを飲む。

13時半に会場に戻り準備開始。
14時半過ぎに授賞式。
そのあとすぐにショーをしなければいけないので、
ジャケットにも色々な物が入っている。 ←事情により解説不可能。
(ま、クリームパンとか)

渚会長から天洋賞のサティフィケートの授与。

緊張してしまいました。
おそらく日本でいただいた最初の賞かもしれません。
まだ、この賞を頂くには、年齢的にも若いと思っているので、とても恐縮しています。

そして演技をしますが、お客様のリアクションが静かです。
受けてないのかと思ったら、実は受けていたらしいのですが、そういうリアクションの方が多いらしく。

特にメキシコのラテンの地、そしてラテンの血を持った人たちのリアクションと比べてはいけないのです。はい。

ショーも無事に終わり、ようやくホッとしました。
現場に藤本さんも来ていただいていたので、安心していることが出来ました。
ありがとうございました。

また、会場にいらした皆さん、スタッフの皆さん。
そして出演者の方々、本当にありがとうございました。

普段会う事のなかなか出来ない皆さんと過ごせたこと、そしてとても名誉な賞を頂くことができてとても幸せな一日でした。

その後は、かずかたやまさんとアラジンさん、JCMAの若手マジシャンの夢丸さん、マサさん、のぶさん、そしてごっちくん、GO!さんと一緒にお茶をしながら、マジックの話で盛り上がりました。
これまた数年ぶりのかずさんや、一年ぶりくらいの若手マジシャンの方たちとのお茶の時間は、これまた幸せなひとときでした。

みなさんお疲れ様でした。
  1. 2010/12/07(火) 16:02:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイゼリア

今日は、夕方4時からサイゼリア。
安いファミレスなのに、食事がおいしく感じるのは、
やはりメキシコから帰って来たばかりだからかなぁ。

そういえばまだ、大好物の牛丼を食べてない。
ついでにまだ大好物のどら焼きや、水ようかん、ようかんも食べてない。

うーーん。悩ましい。

さてと、色々な人が大阪方面で9日に何か組めないかと
協力してくれようとしています。
まずはその人たち皆さんに「ありがとうございます!」

実際にどうなるか分からないけど、
この4、5日間、連絡取り合って、何とかなるかやってみます。

みんなと会う、数少ないチャンスだから。

日記を書くのも精一杯。
マジックキャッスルからは、
「次の出演の時のネタの内容と、写真を送ってください」
って。英語で返信を打っています。
写真は気に入ったので例の写真を送ります。

これから、明日のショーで必要な道具を少しだけ仕入れて、
荷物を持って事務所に向かいます。

仕事をすべてこなして、
ショーも全部こなして、

できるだけ沢山の人に会うぞ!!!

それだけが、帰って来たときのモチベーション!でした。

だから、みんな、この忙しい12月を一緒に過ごしましょうね!

以下、続く
  1. 2010/12/07(火) 15:52:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出発前夜

大変ですー。

今日は、何作品ビデオで収録したかわかりません。

しかも昨日までは収録をひとつの作品で、
1)日本語演技
2)日本語解説
3)英語演技
4)英語解説

と4テイク。

これで10作品もとったら40テイクです。

さすがに今日は日本語の収録のみに絞りましたが、
10作品なんてもんじゃないくらい大量の収録をしました。

テクニカルものから簡単なもの、
ギミックカードものとノーマルデック系。
コインマジックもやりましたよ。

で、今が深夜の3時15分。

これから荷物の詰めをして、
洗濯をして、銀行に行って入金を済ませ、
さらにショーの荷物と、衣類をまとめて、
パソコンもまとめて    

だれかーー、たすけてーーーー。

元気をください。。
  1. 2010/12/04(土) 03:22:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物



今日は、初めて、にじやマーケットに、行って来ました。

せっかくだから、買い物したのですが、かんだがさんは、松茸を。
1630551549_148.jpg

僕は、取りあえず干し椎茸と、カッパえびせん?でした。
1630551549_144.jpg


って事で、さっき松茸で吸い物作って、いただきました。

でも、吸い物はインスタントでしたけど。

その吸い物に、松茸を炙って、
投げ込んでいただきました。

あと、焼きおにぎりを自分で作って、食べました。

ご馳走さま。
  1. 2010/12/04(土) 03:19:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ

ダウンタウンで
ランチしました。

なかなかの量です。
餃子、チャーハン、ラーメンの
セットで$10-でした。

1629780970_190.jpg


ついでに、ペットストアで金魚用の
草を買いに行ったのですが、
あまりにだらしない寝方をしている
猫を発見!!

1629780970_230.jpg


写真だけ、おさえておきました。
  1. 2010/12/04(土) 03:17:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

