
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

床で

久しぶりにマジックキャッスルに
お友達をつれて入ってきました。

いつもは仕事っぽいのですが、
今日はとても楽しい雰囲気で過ごす事が出来ました。

が、

ハロウィーンの時期で、ものすごく混んでいて
結局ステージが見れず。

食事を済ませた後、結局自分が演じる事に。

ま、それが一番安全なショーだけど。

という事で、軽く12分ほどのルーティンを見せる。
少し人が来て8人くらいに見せた。

終わって、テーブルの前で雑談をしていると、
数人の友達を連れたマジシャン登場。

「お願いだから何か見せて?」の言葉に、
全く違うルーティンを12分前後でまとめて一気に見せた。
最初のマジックが終わる頃には部屋が一杯で、
2~30人は居たかもしれない。

終わったのでバレーパーキングに行き、待っていると
友人が少し調子が悪そうなので、調子回復まで待ち、
友人が帰宅後に僕も帰宅。

結局キャッスルには7時から1時までの6時間居た事になる。
こんなに居たのは久しぶりだ。
ショーの時にもそんなに居ないのに。

家に帰って来てへとへとだが、
ヤマショウが起きていたので、少し時間を過ごした。

そして、ふと気がつくと、床で寝ていた。
久しぶりに床で気絶?するように寝てしまいました。

おやすみなさい。
  1. 2010/10/31(日) 02:39:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から!

皆さんこんにちは、金森 駿です。
いよいよ今日から緒川集人監修のマジックバー「Moderato(モデラート)」がオープンいたします!
今日から3日間はオープニングセレモニーとなっております。

是非お越し下さい!
詳細は下記の通りです。

「Moderato(モデラート)」

渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル2F

03-5457-1346

JR山手線恵比寿駅西口下車。徒歩2分。
斜め前に見える「ケンタッキーフライドチキン」と「サンマルクカフェ」の間の路地を入り、左にある「金の蔵」の2Fです。

営業時間 20時~翌2時

☆出演スケジュール
29日(金)タジマジック&わか葉・遠藤大河・松本つかさ
30日(土)遠藤大河・金森駿
31日(日)タジマジック&わか葉・金森駿 

オープンイベント3日間に限り、お一人様5,000円でフリードリンク+軽食付きです。



~~~~~~~~~通常営業について~~~~~~~~~~~
・出演マジシャン
☆メインマジシャン
タジマジック&わか葉(毎週金曜日20:00~24:00出演)
遠藤大河(毎週月曜日20:00~24:00出演)

☆レギュラーマジシャン
金森 駿(月曜日から金曜日の毎日20:00~翌2:00出演)

上記4人のマジシャンに加えバーテンダーとして野崎誠、野崎薫の2人も交代で入っております。
また、スケジュールにより出演マジシャンの変更もありますので予めご了承下さい。

・料金システム
マジックチャージ 3,000円
ソフトドリンク 600円~
アルコール 800円~

0時以降は、サービス料10%が加算されます。


よろしくお願いしま~す。
  1. 2010/10/29(金) 12:15:43|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影&部屋の片付け

今日は夕食の後に撮影が待っていた。
しっかりとした撮影をしたかったので、
テーブルに掛かっている布を通常の赤いチェックの布から、
もう少し上質の黒い布に張り替えた。


そして必要なカメラを一つ出そうとしたのだけれど、
どこかに行ってしまったようで、見つからず。


一生懸命探していると
クローゼットの中の壁際、上の段一杯に
段ボールの箱が大量に積んであった。
よく見ると、この20年でもらったトロフィーや
カップの空き箱の数々であった。
「何だよこの邪魔なのは?」とかなり罰当たりな事を考えて
カメラを探していると、次の瞬間、大量の箱が僕めがけて
振って来た!
ゴツッ! ボコッ! ボコッ!


ま、軽んじた罰だと思う。


そしてカメラが出てこないので、結局
他のカメラで撮影を進める。


テーブルを奇麗にしようと手でこする。
すると、気がつかないうちに体に帯電していく。
この良い方の布は帯電しやすい素材のようだ。


そして気を抜いた瞬間に、指先に「バチッ」
また、奇麗にしようと触るとさらに
「バチ、バチッ」と、そして曲げる為に用意していた
スプーンや、フォークを触ると「ピシッ」


「もうどうにでもして」と心の中でつぶやき、
足下に落ちた物を拾おうとしたら、
静電気が、テーブルと僕の顔の間で
「バシッ!!!!」


(T_T)  (いてーーーーーーッ)


痛かった。
踏んだり蹴ったりだよ。
でも無事に撮影は終了したので、
良しとするべきか。


なんだか、痛い撮影だった。
  1. 2010/10/29(金) 01:01:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新記録&撮影

ヤマショウがやっちゃいました。

って言うと、失敗したように聞こえますが逆です。
いきなり新記録ぅぅぅぅっ。
平均1:20ぐらいしか出ていなかったなんと"1:02"のイキナリの快挙。
あんまりビックリして、写真撮影しちゃいました。

1610681304_183.jpg

1610681304_7.jpg


頑張れヤマショウっ。平均的に記録を出せるようになれば先は明るいぞ。って事で。

続けて、夕方はグリフィッス天文台にて、撮影です。

ビデオも写真もサクッと
撮ってきました。
この映像は、しばらくすると
アメリカの番組で流れます。

撮影中



そして日記をあげようとした、
深夜、、、、

ネットが使えねェ。
って事で、インターネットが何かの事故でストップし、なんにもできませんでした。( i _ i )

か、かなしい、、、
  1. 2010/10/28(木) 03:18:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人の車

今日、久しぶりに友人と電話で話した。
彼の名前は「イラド君」。

彼はユダヤ人のマジック好きな友達です。
彼は、建物の中の配線や内装工事などをすべて請け負う業者をやっている自営業者なのですが、

数日前に彼の車が盗まれたらしく、
精神的にかなりボロボロでした。(T_T)
しかも、工具から、道具から、あらゆる仕事の道具も積んであったらしく、
それすべてを狙われていたようです。

さらに、その車の前に彼の彼女の車もとめてあったらしく、
その車も同時に盗まれてしまい。 

もう、どうしようもない状態。
保険会社は車はできるだけ保障しようと努力はするけれども、
その調査が終了するまでは出ないらしく。
また、車の中の工具までは保障されず。

盗まれた車は、一般的にその車の「車体番号」のようなものだけ
挿げ替えられて売られるか、ロシアなどに売り飛ばされるか、
一番ありえるのは、全部バラバラに解体されて
部品で売られるらしいです。

本人は工具がないので仕事もできず、
彼女も車がないので八方ふさがり。

結局車はレンタカーで(アメリカは車がないとどうしようもないので)
こなしていて、何とか生きている感じでした。

何とか元気付けるために「近々食事でもしようよ」と言っては見たものの、
僕も忙しくていつ時間が取れるかわからない状態。

でも元気付けるしかないですよね。

がんばれ「イラド」くん!!
  1. 2010/10/27(水) 02:09:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマショウ観察日記

今日も、ヤマショウは絶好調。
カードセットを初めて少ししか経っていないのに
記録が1分30秒から40秒の間位を出している。

ここのところ頑張っている彼は、
ついに今日、1分18秒をたたき出した!
昔で言えば、これは凄い記録である。
また、彼の自己ベストはせいぜい1分25秒前後だったから
本人は大喜びであった。

当然僕は自分の手元にある関係のないカードからハートの10かなんかを
パームして隠す。

そして喜んでいるヤマショウのデックを借りてそのカードをトップに密かに足す。

カードをチェックして行くフリをする。KからAまでならんでいるが、
ダイヤのエースの隣にハートの10があることを発見!!

緒川「ヤマショウ。。。 これ。」とトップのハートの10を見せる
ヤマショウ「うわーーーーーー、やっちゃったーーーーーーーーーーーー」
ヤマショウ「なんでだよー。なんでーーーー。」

ということで、彼は大ショック。

で、僕は「いや冗談。これ僕のハートの10だよっ」
というと、ヤマショウは「なんだーーーーーなんだーーー」
と崩れ落ちた。

マジックの技術は、やはりこうやって使うべきでしょう。
  1. 2010/10/26(火) 18:06:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日パーティー

今日は、昼にプライベートレッスン。
今年の4月から会えなかった生徒さんと
久しぶりにレッスンでした。

彼も僕もとにかく忙しくて、
レッスンをする時間がこの6ヶ月取れなかった。

忙しいけれど、今月はロサンゼルスにいるので、
次のレッスンは11月の頭に設定!!

結局お互いにマジックの話や近況を話すだけで
20分も使ってしまった。

ということで、今日のレッスンは長めで
楽しい時間を過ごしました。

そして、今日は誕生日パーティ。
ミカミ君とお友達の香歩さんのためのパーティであり、
その模様は、ビデオで収めて、近い将来テレビ番組でも
仕様予定。
とにかく色々な準備をするために車で走り回り、
部屋も準備しました。

とにかく忙しくてストレスも多かったのですが、
香歩さんもミカミ君も喜んでくれていたようなので、
僕もハッピー!!!!!
ってことで、パーティも無事に終了。

今は、片付けも終わって、
今は、あまったスパークリングワインや、白ワインを
ただ黙々と飲んでます。

今なら、誰が僕にあっても、楽しい会話と
マジックの見せ倒しを味わうことができますよ。

1時間はおもろいネタを見せ続けます。
そして1時間くらいすると体力の電池が切れて、
寝てしまうでしょう。

あーあ。みんなアメリカに居たら楽しいのに。

日本でもこんな酔い方できるかな。

  1. 2010/10/26(火) 00:55:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッスン、レッスン、レッスン!

今日は、レッスンを3人。朝10時半、
午後1時、そして5時と個人レッスン。

特に1時からの彼はその日のうちにショーがあるらしく、
手順を見たけれど、かなり見きれが多かったので、
困ってしまいました。

普通当日のショーの手順の修正は禁物で、
ほとんどいじらず、メンタル面をサポートしたり、
忘れ物やケアレスミスをなくすためのアドバイスしか
してはいけない。

だけど、あまりに無理があるので、
ストレスになる手順を少なくして、
簡単にして、オープニングとエンディングの部分を
微調整。

あとは2分くらいの魔にぴゅレーションを
15分くらいの間に5回ほど通しで繰り返させて、

最後の10分は、忘れ物がないかどうか、
そして予備の道具を貸して、
出来上がり。

そのままショーに行き、5時間後には、ショーのビデオを
YouTubeにあげてきたので見たが、
かなりまともに演技ができていて、
さらに本人もなかなか満足だったらしく、
喜んでメールも送ってきてくれた。

教えた側としてはうれしいかぎりだった。

今は、夜の11時54分。
ということでビールをミカミくんと飲んで
酔っ払っている。

たまにはお酒も良いかもね。

ってことでお疲れ様。
  1. 2010/10/25(月) 16:53:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Let's study English!

今日は、外にでることが多かった。
夜12時になるころに戻ると、
ヤマショウとトミーがカードやコインで遊んでいた。

最近ヤマショウは学校で学んでいる言葉を、
意味もわからず連発したり、聞き間違えたり、
面白い状況が続いていた。

さっきトミーが「ディスアピアー」って知ってる?
ヤマショウが「ん?おれしらねー」との当然のコメント
トミーは「それは消えるってことです」というと、
ヤマショウは「え、バニッシュじゃないの?」と
的を得た答えを返してきた。正しい答えだ。

そこで僕が感心して、「バニッシュも正しいけど、
ディスアピアーも”消える”って意味だよ」というと。

ヤマショウは「え、何で、なんで?」

僕が「テンドーさんが売ってたアピアリングケーンって
あったでしょ。
それは”出現する(アピアー)”ケーンってことでしょ」
「”ディス”をつけるとそれを反対にした言葉になるんだよ」
と言って説明した。

続けて僕が「英語で”Agree”って言葉があるけど、これは
”同意する”って意味で、”同意しない”といいたい場合は、
「ディスアグリー(Disagree)でいいんだよ」

ヤマショウは
「あ、わかった、あの、”怒る”って意味ですよね!」

僕は「いや、それは”Agree(アグリー)”じゃなくて
”Angry(アングリー)”だよ!

と、みんなで笑う。大うけだった。

でもこの間違え方って、
数ヶ月前は、まったく英語で話せなかったヤマショウからは
考えられないレベルの高い間違えで、
まさか、外人の子供がしそうな間違えを聞けるとは
思っていなかっただけに、正直感動を覚えた。
この間違えは、”インテリジェンスの高い???間違え”だと思う。

もしかしたら、数年したら彼がスムーズに英語を
話しているのかもしれない。
いや、そうに違いない!!!

と、自分の感動を日記に書いている真正面で、
ヤマショウは明日の授業の質問の答えを
コピーしてノートに張っていた。
先生に、しかられるぎりぎりのカンニングペーパーというところか。

ヤマショウ。。だめじゃん。
  1. 2010/10/15(金) 01:45:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

緒川工房始動!

今日は朝からプライベートレッスン。
この一週間で3回目のレッスンです。


もちろん朝からものすごく盛上がりましたよ。
で、次のレッスンは今週の日曜日だそうです。 (汗)


そして午後は、新しいベッドの買い出し。
写真はあるのだけれど、あまり分りやすくないので、
ここでは割愛。一応ヤマショウが一緒にIKEAに行ってくれたので
見事にオープンカーにベッドを刺して、帰ってきました。
(無茶苦茶でした)


そして夕食前に、した作業が、
天井にプロジェクターをつける!でした。


L金具を4本と、コンピューターテーブルに昔使われていた台(キーボード用の台)を
天井にネジ止めして、プロジェクターを置いてみました。


所要時間は大体1時間。
結構手間がかかりましたが見た目以上にしっかりとしています。


後はスピーカーの位置やケーブルの隠し方だけです。
早く映画をガツガツみるか、Wiiをしたいです。
テストで流していた映画は・・・

ということでおやすみなさいーーー。
  1. 2010/10/05(火) 21:52:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会報ネタ

朝、11時くらいからスターバックスに行った。
理由は簡単で、コーヒーを飲む為ではなくて
会報のマジックのネタを作る為だ。


1時くらいまでには家に帰らないと行けないので、
軽くブランチを食べてから、1時間ほど考えた。


一応、会報2回分で4作品を作るつもりだったけれど、
結局1時間では3作品が限度だった。


どれもちょっとひねってあって面白いかな。
マジックをやっている人も普通のマジックを見た事が無いような人も
同時に楽しめるネタをつくるのが原則なんだけれど、
どっちかというと玄人よりかもしれない。


夕方から撮影を開始。
最初は「かんだが、集人のマニアックな部屋」を3本。


つづけて、マジックのコーナーを演技と解説を3セット。
これは今日作ったネタ。


どれも面白みがあって、評判が良かったけど、
4つ目を撮影中に作らなければいけなかったので、


撮影を協力していた美神とヤマショウには15分ほど待ってもらっていた。
まぁ休憩ってことで、二人はボーッとしていました。(他の日記参照)


思ったよりもひねった上にやりごたえ十分な作品が完成。


撮影しました。


やっぱり作品を定期的に作るのは良いトレーニングになりますね。
ただ、急いで4作品作ると、3日もしたら忘れてしまいます。


だからiPhoneでビデオは押さえたけど。


ということで、今日はマジック作りの日でした。
  1. 2010/10/01(金) 21:13:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブルーレイプレーヤー

今日、BEST BUYっていう電化製品全般を扱うおみせにみんなで行きました。
なぜかっていうと、IRON MAN 2 が発売される日だからです。


DVDの値段が19ドル(1700円)で、ブルーレイも22ドルという値段。


こりゃ嬉しいって言うんで、衝動買いをしようとしたら、
ブルーレイの方は他にも24ドルっていうのがあって、それは3枚組だとか・・・。
1枚目はブルーレイ(映画の本編)
2枚目はブルーレイ(スペシャルフューチャー)
3枚目はDVD(DVD + Copy Data)


だって。
つまり、映画がDVDでも見られると同時に、
パソコンでiPadやiPhoneなんかに入れて、見る事が出来るよう
サイズが調節されているデータが入っていて、
自由にコピーが出来るという物らしい。


なんだか、どうしても欲しくなり、それを買おうとしたら
「それって意味ないじゃん」と突っ込み。


ま、確かに僕ってブルーレイプレーヤーを持ってないし。
なんだか買う気もないので、無駄が確かに多い。


だけど、iTunesとかで良く映画を買うけど、
結局パソコンのHDDが一杯になってしまう前に、DVDにバックアップを
焼いて作る事になる。つまり、DVDを買って取り込むのと、
iTunesで買って焼くのとでは、作業時間は変わらない。


「だから、ブルーレイディスクとのセットを買いたい」って言うと
「だからって、意味ないじゃん」とのコメント。


結局買わなかったけど、結構悔しい思いをしました。


ということで、結局、IRON MAN 2 は、iTunesで
買おうかと思ってます。


もう一回見たいしね。


あ、でも皆さんはどう思います?


1)ブルーレイプレーヤーを買って、そのディスクのセットを買う
2)DVDを買って、我慢する。ーパソコンに取り込む。
3)iTunesで購入。DVDにバックアップ
4)何も買わないで、隣のスタバでコーヒーとマフィンを買って、悩んで無駄にする時間を
マジックを作る時間として費やす。


ねーーーー。
  1. 2010/10/01(金) 21:03:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

