
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出発前日

実は昨日の夜から朝まで、出発の準備の為に
寝ずに作業していた。
朝、9時半に就寝。
昼の12時に起床。


今日は出発前日だけれど、様々な雑用をこなさないといけない。
印刷、DVDの準備、スーツケースの荷物の詰め込みなど。


電話で、Air NewZealand とスカンジナビアエアシステム(SAS)という
航空会社に電話を入れて、マイレージのゴールドメンバーだと、
いくつの荷物をチェックイン出来るか聞いて回る。


ANZ 23キロ x 2個
SAS 20キロ(44パウンド) x 2個


ANZ で最初にフライトして、イギリスに飛び、
乗り換えてSASで、フィンランドまで移動するので、
ちょっとトリッキー。


結局、荷物を持って、体重計に乗り、
235.6 - 191.6 = 44 パウンド
という計算をして無事に荷物の詰め込みを終了。


それでもかなり重く感じた。
あと、体重計が壊れている可能性もあるので、
現地で荷物を減らさなければ行けない可能性もある。


荷物を持って、重く感じるのは疲れているから。という事にしておこう。
明日は出発だが、まだまだ眠れない。
  1. 2010/07/31(土) 23:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Let's Cooking!!

今日は、健康的な朝食を作りましたので、
ちょっと日記に載せてみました。


物はパンケーキなのですが、
粉を基本的には使っていません。


ま、オートミールを使っているんですけど、
思った以上にシンプルなのでそのレシピを載せてみます。


オートミール 1/2カップ
スキムミルク 1/2カップ
卵の白身   1/2カップ
バナナ    1本


これをブレンダーにかける。

Photo0080.jpg


そして、フライパンにバターないしはマーガリン、
(今、聞いた話だと家のフライパンなら油なしでも焼けるらしい)
をフライパンに落としてキッチンペーパーで伸ばしながら吸い取る。


上の種を焼くと大体4枚分くらいになる。

Photo0079.jpg


後は弱火で片面をしっかりと焼いて、フライパン返しで
簡単にはがれて動くくらいになったらひっくり返して、
焦げ目を反対にもつけて出来上がりーーー。

Photo0082.jpg


シロップをかけても良いけど、
ジャムなどで食べる人も居るらしい。


僕はそのまま、はむはむはむ。。と食べるのが好き。


という事で写真も載せてみた。


今日の日記はクッキングネタでした。
  1. 2010/07/31(土) 02:52:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プライベートレッスン

今日は、
プライベートレッスンが入っている日。
朝11時から生徒さんが来た。

生徒さんとそのお父さんが登場。二人ともサンフランシスコに
住んでいるのに、毎月レッスンを受けに来てくれるのは
嬉しいことです。

この生徒さん(女性マジシャンです)は、マジックキャッスルのジュニアメンバーで
美神くんのお友だち。

先日始めてサンデーブランチのショーでクローズアップルームで
出演したそうです。
なんとキャッスルのジュニアメンバーでクローズアップシアターに
女性で出た初めてのマジシャンだったらしく、かなりの人がみに来たようです。

メンバーになる時のオーディションを受けるまえごろから
教え始めたので、成果をどんどん出してくれることは嬉しいことです。

お父さんも大喜びでした。(当たり前ですね)

さて、レッスン後は、時差ぼけでボロボロ。
仮眠を取って、二人目の生徒さん。

彼は16歳のマジシャンで、彼もご両親と一緒に来ました。
先日、IBMのConventionに出場して見事ユースの部で優勝したそうです。

彼のレッスンは、最初の30分位は、
「優勝した時の過ごし方」を話していました。
僕が優勝した後にすぐに叱られることも話し、

1番と2番の違いも話しました。

どの位わかってくれたかはわかりませんが、
きっとそのうち理解できる時がくるかと思います。

レッスンの後はお祝いで、ご両親と彼、美神くんと僕で
夕飯を食べに近くのレストランに行きました。

そんなこんなで、久しぶりに会う生徒さんの成果を
肌で感じながら短いロスアンゼルスでの生活を楽しんでいます。
  1. 2010/07/29(木) 14:33:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま

ついに帰国しました。
24日間のオーストラリアツアー。
とても長く、あちこちを飛び回ったツアーでした。


3週間も一緒に過ごした仲間たちともわかれて、
寂しくも思いますが、きっと近い将来会う事が
出来ると信じています。


4日後には、ロスからフィンランドにとびます。
休憩は、特になし。今日は、午後仮眠を取り、
夜はフィンランドの為の買い出しをしました。


今日は疲れているので、少し早めに休みます。
  1. 2010/07/28(水) 02:59:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

7月24日 ツアー終了

今日は、オーストラリア滞在の最終日。

今月の頭に行われていたメルボルンマジックフェスティバル(MMF)でショーを
見た人が「子供の誕生日の為にショーをしに、来てほしい」との要望に応えて、
キッズショーを行って来た。

子供16人、大人9人の小さなパーティ。
キッズショー用のルーティンがある訳ではないのだけれど、
シアターショーで行っていた内容と、リングやウォンド、シンブルなど
要望がいくつかあったので、それをこなしてきました。

ということで子供に囲まれている
写真を押さえたので載せておきます。


Photo0054.jpg
  1. 2010/07/27(火) 03:12:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緒川集人大バーゲン(笑)

緒川さんの師匠のかんだがさんより超超お得イベントが発信されました!
通常ショーやイベントに呼ぶのに100万円は当たり前の緒川さんを来日時のみ格安価格で呼べる期間限定イベント!

以下かんだがさんの日記より転載

去年暮れから恒例になった、緒川集人日本・格安営業?
来日中の緒川集人君を、格安でショー、又はレクチャーに召還する!
通常だと100万円~150万円が、ギャランティーのshoot君。
そのshoot君を5万円で呼べる、ミクシー限定の、お友達キャンペーン(^_^)v
これが、一人5万円だと思われていた(^_^;)

これは常識的な範囲で、1日みんなで緒川集人とマジックで楽しんで、
全部で5万円という事!
一人5万円ではない!
勿論遠方への交通費などは別途至急だが、これは例がないほど格安である(^_^)v

つまり10人で5000円ずつ集めて、会場を用意できれば、レクチャーが
組めるわけである(*^_^*)



このイベントは9月4日~10日までの間限定です!
既に予定が入ってしまってる所もありますので、緒川集人のショーを見たい、レクチャーを受けたいと言う方は是非ご連絡下さい。

お待ちしてま~す。
  1. 2010/07/23(金) 03:06:55|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご無沙汰になりました

更新が滞ってしまいごめんなさい。
再びこのブログを再開したいと思います。

今緒川さんはオーストラリアにいます。
そこでのイベントが終わったらまたロスに戻り、月半ばからフィンランドに旅立ちます。
それが終わった後には韓国でコンベンションにゲスト出演してと相も変わらず世界を飛び回っています。

また緒川さんが日本に戻ってくる時には告知しますね。

金森
  1. 2010/07/04(日) 23:13:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

