
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緒川集人帰国予定

今日で11月も終わりです。
あと1ヶ月で今年も終わりです。
時間が経つのは早いですね。

さて、この年末に緒川集人が帰国いたします。
日本到着は15日になる予定です。

そこからプリンあらモードマジッククラブや多摩ブラサークルにてレクチャーを行う予定。
更に12月20日に行われるディナーショーにゲスト出演いたします!

ディナーショーの詳細は下記の通りです。

日程:12月20日(日)
場所:京王プラザホテル44Fハーモニー
出演:遠藤大河、Mistyミュウ、金森 駿、キクティ母
ゲスト:緒川集人、その他丸秘ゲストも予定
料金:2万円

ご興味ある方はここのコメント、またはウィザードインまでメールでご連絡下さい。

よろしくお願いいたします。
  1. 2009/11/30(月) 21:16:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New DVD!!

緒川さんの新しいDVDが出ます!
その名も「Miracle Exchange」。

これは緒川さんと師匠の柳田さんがコラボレーションで出した物で、各々の作品を提供しあっています。

今月末に出る予定です。
詳細が決まり次第またアップしますね。

金森
  1. 2009/11/24(火) 15:17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国の違い

いやいや、最近寒くなってきましたね。
特に今日は雨まで降っているのでより寒く感じます。

けれどもロスはやっぱり暖かで、最高気温が東京よりも10度近く高いです。
しかも天気は晴れ!
この時期になるとロスの暖かさが懐かしくなります。

あ、でも最低気温は東京と同じくらいなので、より気温差が大きいので風邪を引かないように注意しなくちゃですね。

かなもり
  1. 2009/11/17(火) 23:34:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラジル振り返り日記

ブラジルコンベンションから戻ってきました。
ちょっと振り返って見たいと思います。

10月29日
ということで、サンパウロ到着!!

到着


入国審査もお手の物、というかサンパウロは比較的入国が簡単だったみたいです。
入国後は再度チェックインをしなければ行けないので、荷物をチェックイン。
チェックインが住んだら、寿司です。
楽しくサーモン寿司?っていうか、サーモンしかネタが無いのでしょうか?

鮭鮭鮭!


でもお米と魚で満足。最終到着地のベロオリゾンテに向かいました。

ベロオリゾンテって自然がいっぱい。
でもジャングルというほどではありません。
サンパウロとリオデジャネイロとのちょうど間くらいにあります。

ベロオリゾンテ


そんな大自然の中、食事はショッピングモールの中にあるイタリアン??
なぜか、ブラジル最初の食事が寿司で、2度目はイタリアンです。

イタリアンin ブラジル


いつかブラジル料理にたどり着けるのでしょうか?

ちなみに空港で拾ってくれたヘンリー君です。

ヘンリー君


そしてホテルに到着?いや、ホテルというよりは何かの敷地内に入って行きました。
ここも自然がいっぱい、なんだか国の施設のようです。
そして受付?(フロントデスクとは呼べません。写真参照)

寂しい受付


そしてその横には、化石化したパソコン(写真さらに参照)。

過去の遺物


「インターネットが部屋にありませんか?」なんてことは聞けません。

でも聞きました(笑)
だって生きて行く為ですから。
当然「ノー」とポルトガル語で返されました。
さらに、止せば良いのに「じゃぁ、ワイヤレスインターネットは?」と聞いたら、やっぱり「ノー」でした。(T_T)

結局あきらめて、中のレストランでワイヤレスがあるということを突き止め、一段落しました。

そして部屋は?高い壁で覆われています?

見た目牢獄


中を見てみると外からの見た目よりは優雅な雰囲気。
テラス?オープンカフェ?なんかテーブルが外にあって、ここにマットをおいて、マジックの話でもして盛り上がりたいような雰囲気です。

中優雅


そして部屋の中は?

荷物が多いと大変です。


すごく散らかっています。
でもそれはホテルのせいじゃなくて僕のせいです。

奥に懐かしの?2段ベッドがおいてあり、なんか好きです。
チェックインも済んで、後はゆっくり食事です。

いくつかの写真を見ての通りブラジルは肉食メインです。
でも僕は肉食だからOKです。

肉!

肉その2

肉その3


いい雰囲気の店で写真も押さえました。
さぁ、明日もがんばりますよ!!

お疲れ様でした。
  1. 2009/11/09(月) 04:59:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラジルコンベンション!

ここ数日更新が止まってしまい申し訳ありませんでした。

さて、先日まで緒川さんはブラジルのコンベンションへゲスト出演してきました。
通常ゲストパフォーマーはそのコンベンションでのレクチャーとゲストパフォーマンスを行います。

今回もそうだったのですが、いつもと違う点が一つありました。
それはゲストパフォーマンスがワンマンショーだったこと。

普通ゲストが複数いるコンベンションでは、それぞれのパフォーマーがそれぞれの十八番を見せ、ゲストパフォーマー全体でショーを組むのですが、今回は他のゲスト達はそのスタイルでショーを行い、緒川さんだけはSHOOT OGAWAオンリーのショーでした。

これはそれだけコンベンションの方から緒川さんが期待されていると言うこと。
事実その期待に負けないだけのショーを観客、参加者の皆さんに見せたとの事です。

今後も様々なコンベンションに緒川さんはゲスト出演予定。
その時にはまたここでご紹介したいと思います。
  1. 2009/11/07(土) 22:49:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブに行きました。

今日は予定通りいろいろなことをこなしている。
でも予定していたよりも全体的にひとつずつのスケジュールが30分ほど短くなっている。
朝することも2、3あったのだが、無事に終わった。
午後のミーティングも3時半くらいからの予定を2時半に繰り上げた。

ミーティングの最中に電話がなるが、見たことのない番号。
電話をとると昨日の夜キャッスルであったグループのうちの一人だった。
連絡はこないんじゃないかと思っていたが、午後になって連絡があったから、ちょっとびっくりした。

「今日の夜は予定あいてる?」と聞かれ、
「もちろん」と答える。
「チケットとれたわよ!」

やった!!!!

と言うことで、なんとかライブに入ることができそう。
「ハリウッドボウルは大きな会場だから、(渋滞の量を見れば分る)真ん中よりも前なら良いけど、もらうチケットだから、後ろでも文句は言えないし、それだけでもかなり嬉しいから良いや」

などと勝手なことを数秒で考えて、夜6時に会うことになった。

ホテルに行くとたくさんの人たちがホテルから出ようとしている。
やはりハリウッドボウルに最も近いホテルなだけあって、ほとんどの人が同じコンサートを見に行くのだろう。

そこからは一気に話が進む。

昨日会った5人に会い、そしてその周りの友人を紹介される。
会場に着くと、昨日見た看板が「人ごと」ではなく、「わたくしごと」に変わっていた。

やってきました


会場まであるき、中に入ると、会場の広さを改めて実感した。
そして、会場を見渡す。

超満員!

その5人プラスお友達と一緒に歩く。
会場の真ん中から少し前の方にチケットを持ってみんな切り込んで行く。
そして前の方のブロックに移動。
チケットにパンチで穴を開けられて、手にスタンプを押される。
しかも3つもっ♡ ←意味不明。
なんだか会場に入れただけで嬉しかったので、何でも嬉しいリアクションになる。

そして、歩いて行くと、なんと会場のほとんど真ん中。
そして最前のブロックの前から2列目。つまり、真ん前!!

とりあえずはしゃいで、写真をとって、会場を後ろ向きに眺め、前をみて、土産のTシャツを買い、CDも一つ買って(ほかは全部持っていたから)。

あとは、ショーが始まり。
楽しい時間を過ごして。
歌って踊って。

楽しいはずなのに、半分冷静な自分が居る。

7時から前座のミュージシャンが合計で3組。そしてJasonは9時から11時まで。
確かに嬉しくて楽しいのだけれど、なんだか物足りない。

Jason!


それも当たり前で、普段からステージに立つ人間がステージを眺めているのは、なんだか、ドキドキが足らないというか、感動が少し少ない。
エキサイトしきれないというか。

でも楽しい気持ちも半分なので、感動していることも確か。
というか、この出会いと偶然に感動をしているというのが正直な気持ちだろう。

そして、このJasonツアーで、このハリウッドボウルだけでの企画?である、
最後の曲で手にスタンプを三つ押されている人だけステージに上がって一緒に踊ったり歌ったりする
という企画があるらしい(僕を入れてくれた人たちは一種のファンクラブで、その人たちだけの特権らしい)ので、不安に思いながらもショーを楽しんでいた。

知らない曲が流れると冷静になり、
「これだけの会場を埋めて、自分がショーをするにはどのくらいのショーのボリュームが居るだろう」とか
「スタッフはどれだけいれば良いか?」
「前座を何人呼べば良いだろう。またそれはマジシャンで良いのか?」
「どのくらいの知名度、集客力があれば良いのだろうか」
「この会場でクローズアップも含めてどのくらい種類の違うタイプの演技を提供出来るか?」
「ファンクラブをどのように作り、運営しているのだろう」
「あと何年後ぐらいにここでショーをしようか?それをするには具体的に何をしようか?」
など、考え始めたら切りがなかった。

でもこれはこれで考えていて楽しい物だ。
好きな音楽を聴き、新しく知り合った楽しい仲間と時間を過ごしているから楽しいに決まっている。

そして、最後になり、ステージ上にどっと5−60人が一気にあがる。
僕のそれに流されてステージ上に。

そしてステージ上からハリウッドボウルの客席を眺める。
思ったことは
「やっぱり、僕はこっち側の人間だ!心地よい!」
そしてもう一つ
「ハリウッドボウルって対して大きくないや・・・」

なんだか、具体性がある気がしてきた。
なんだか出来る、行けそうな気がする。
あとは方針を立てて進むだけだ。

なんだか職業病で、考えてしまうのか、それとも、プレッシャーや不安がない、単なる馬鹿なのか。。。

でも楽しい時間と仲間と、近い将来実現したい夢が出来たので、やる気が出て来た。

僕がやる気なだけでなくて、たくさんの人が応援してくれればいいなぁ。
そしたら一緒に嬉しい気持ちになれるから。

がんばるぞ!
  1. 2009/11/02(月) 03:38:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

