
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯がいたい。

ここ数日、歯が痛いです。
しかも左と右の下の奥歯。
つまり何をかむにも肝心な歯です。

ということで今日は歯医者に行ってきました。
朝から歯医者を捜して3千里。

保険の関係や、現在の状況を話しても、
対応が良いところ、悪いところまちまちで、しかも今日の今日見てくれるところは
やはり少なかったみたいです。

でも一応一カ所予約を入れて、行ってきました。

レントゲン。そして現状の説明。
処方箋。

あれ?なにか抜けてます。

そうです治療が抜けています。
どうやら、僕の環境だと今日の先生方では難しいらしく、
専門医がいるときに来てくれということです。

それでもレントゲンから何からお金はしっかりととられて、
最後は処方箋で痛み止めと、抗生物質でした。

ということで、痛みも若干引いて、

はぁ、お疲れ様でした。



  1. 2009/06/27(土) 16:11:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レクチャーツアー in カンサスシティ

今日は、先日行ったレクチャーツアーの写真をいくつか載せます。

言った先はKansasCity, MO
カタカナで書くとミズーリ州、カンサスシティに行ってきました。ということです。

カンサスはどちらかというと田舎に近い場所なんですが、
たくさんのマジシャンが居ます。
そしてそのうちの一人が、
コーラの缶を使ってこんな物を作ってくれました。
「缶」
一応僕らしいです。

その彼とランチを食べようと言うことになり、
家族と一緒で良いかと聞かれたので、
「もちろんOK」と答えました。

その彼はとにかく僕のファンらしく、
息子さんと娘さんもそろってマジックをしています。

「Ninja Rings」

でもやっぱり「Ninja Rings」なんですね。(^_^:)

しかもランチに来た家族の人数が、、、、、

Family

多いです。
子供7人居るらしいです。
普通はこんなに居ないそうですが、子宝に恵まれたそうで。

ということで、圧倒的な人数で、まさしく圧倒されて、
帰ってきました。

ちなみに、家族の中には父以外に、3人ほどマジックに興味を持っているらしいそうです。。。
  1. 2009/06/25(木) 01:31:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅。

今日、ついにツアーの最終地である、シカゴを出発。
自宅に到着しました。

持ち帰った荷物はスーツケース3つ。
とにかくすごい荷物で、
大変でした。

でもツアーを回るととにかくたくさんの友達を作ることが出来るので
嬉しいです。

次に会うのが楽しみ。

でも次に会ったときに困るのは、どこで会った人か分からなくなってしまうこと。
それに加えて、名前も曖昧になることが多いので、つらいです。

世界中にジョーンさんとか、ピーターさんとか、ジャックさん、
グレッグさんなど、上げたらきりがないです。

太郎さんや、順次さんなども日本で多いですが
こちらはもっと定番の名前が多いので、困ります。

でも楽しい思い出がいっぱいできたので、
そのうち写真やビデオで紹介しますね。

お疲れ様でした。
  1. 2009/06/22(月) 19:43:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レクチャーツアー終了

この数日、日記もメールもインターネット環境がなかったためできなかった(T_T)

一昨日、昼2時のフライトでデトロイトからシカゴへ飛ぶ予定だったのが、到着先のシカゴで「ストーム」のため着陸できないため、フライトが遅れることになった。

シカゴまでフライトで1時間半。

夜にはレクチャーがある予定だったので、急遽レンタカー屋に行き、車で移動することに。

レクチャー予定時間は7時。
デトロイトからシカゴまで車で4時間。

ギリギリつけるかどうか。。。

運転をはじめるがストームの話が嘘の様に良い天気。
ずーーーーっとドライブしていたけどやっぱり時間がきつい。

到着一時間前に電話を入れたら、クライアントは「レクチャースタートは8時だから大丈夫だよ!」 と、一時間のゆとりができた。

さらにドライブしていると、イリノイ州に入ったところで、時差調整が入り、6時が、5時に早変わり。
これでもう一時間のゆとり。
合計二時間とゆとりがかなりできた。

と油断していたらシカゴのダウンタウンで渋滞!!
45分かけてダウンタウンを抜ける。

何とか到着したものの、急いで着替えて急いで会場へ。
会場では人が集まって会は始まっていた。
レクチャーまで20分ほどの準備時間しかなかったが、無事にスタート。

驚いたのは観客にこの「フライトからドライブに切り替えた」という話をしたら、ものすごく喜んでいたと同時に
「それは正しい判断だったよ!!」
とみんなから言われた。

レクチャーも何事もなく無事終了。

ただ、滞在先から、レクチャー先までの車の移動が、
「ストーム」の直撃時間と重なり、まっすぐ車が走れないほどのものすごい嵐に、かなりびっくりしたのは確かだった。

無事にツアー終了です。 お疲れ様・・・
  1. 2009/06/22(月) 01:27:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時差ぼけ。

今日はアメリカ内のデトロイトに来ています。
明日(今日の朝)には出発です。

昨日はレクチャーだったのですが、
その後チェックインして、
なんとインターネットが使えない。

つながるのだけれど何かの不具合らしく、

結局つながってもスピードはゼロ状態でした。

ようやく日記をあんげられるようになったのですが、
時間は朝の5時45分。

あと15分でブレックファーストです。

でも寝たい。寝なきゃいけません。

ということで、昨日のレクチャーの雰囲気と明日のレクチャーの雰囲気は、
また別の日記で。。。ということでよいでしょうか?

おやすみなさい。
  1. 2009/06/19(金) 18:45:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀行を目指して3000里?

今日はお休みの日♪

ってことで、パソコン仕事を地味にする? 休みになってないね。

でもパソコン仕事の後は、午後のエクササイズ!!
いつもならフィットネスジムにいくところが、
今日は銀行に行かなければ行けないという理由を利用して、
「歩いて行く銀行ツアー」を行いました。

地図でみるとすぐそこの銀行までがんばって歩くって企画です。

実際に歩いてみると、約1時間。計算したら6キロくらいありました。
しかも6キロあるいてついたら、その銀行は既に閉鎖されていて、
そこには無いとのこと (T_T)

結局6キロ歩いて戻り、途中で、知り合いに連絡をいれて、
車でほかの銀行まで行くことに。

でも実際車で15分ほど走った場所にも銀行は無く。

僕は泣く。

そして元の場所まで送ってもらって、歩いて帰りました。

結果的には運動2時間半くらい。
あとは、買い出しをすませたくらいです。

昼食後に出発して、帰る寸前に夕食を食べて来たということで、
3時出の9時帰りでした。

お疲れ様でした。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/17(水) 16:28:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめて 「TRY」 FC2 BLOG

今日はレクチャーツアーの二つ目の都市「Piorio」に来ています。
書きたいことはたくさんあるので、スタートしようと思って
ぶち当たったのが、
今まで使ったことのない「F2Cブログ」です。
ログインしていろいろ書き始めようとしてもなかなかうまくいかず、
どこから日記を書いたら良いのか必死にしらべて45分!

何がいけなかったのかを、ついに見つけました。

駄目だったのは「ログインID」でした。
つまり、ログインできてなかったんですよね。 (T-T)

初歩的ミスだよっ!

ログインしたつもりが、前の画面に自動で戻っていたらしく、
ずっと行ったりきたりだったみたいです。

ということで、Peorioのことを書く前に、
ネタになってしまいました。

明日はきっと今行っているツアーのネタがあるはずです!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2009/06/17(水) 02:43:47|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緒川集人イベント

皆さんこんにちは。
緒川さんは今レクチャーツアーでアメリカ中を回っています。

今週末にロスに戻ってから7月頭にIBMコンベンションと言うものにゲスト出演し、7月末にはマジックのオリンピックとも言われているFISMにゲスト出演する予定です!

その後は日本に一時帰国(来日?)されます。
今回はその時に開かれるイベントの告知をさせていただきます。

8月8日に二つのイベントが開催されます。
一つはウィザードインメンバーによるマジックあり、お芝居あり、コメディありのバラエティショー。
そしてもう一つが緒川集人による単独ライブです!

どちらも皆さんに楽しんでいいただけること間違いなし!!
是非是非お越し下さい。

詳細は下記の通りです。

『ウィザーズナイト~マジシャンズ・デスノート~』
○出演:小林恵子、遠藤大河、Mistyミュウ、金森駿、キクティ母、FUJISAN、青柳昌宏、松本つかさ、いずみたけし、関根慶祐、美神翔
〇台本:小林恵子
〇演出:柳田昌宏
〇日時:8月8日(土)
開場15:00
開演15:30
○会場:国立オリンピック記念青少年総合センター~カルチャー棟小ホール~
〇料金:3000円


『緒川集人単独ライブ』
〇出演:緒川集人
○日時:8月8日(土)
開場18:30
開演19:00
〇会場:国立オリンピック記念青少年総合センター~カルチャー棟小ホール~
〇料金:3000円

※両方ともご覧いただく場合はセット料金5000円になります※

ご興味のある方はウィザードインのほうまでご連絡よろしくお願いします。
TEL:03-3374-0309
MAIL: wizard@sa2.so-net.ne.jp
になります。

よろしくお願いしま~す。
  1. 2009/06/16(火) 20:20:23|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

shoot君の師匠のかんだがさんです!

皆さん初めまして?
いつもshoot君を応援ありがとうございます<(_ _)>
shoot君は現在アメリカ中をレクチャー中です!

このブログは、shoot君・カナカナ・そしてかんだがさんが、
shoot君の身近な情報や私生活のお話まで・・・・?
皆さんと楽しく語って行きます!

みんなでどんどんと更新しますのでよろしくお願いします(*^_^*)

テーマ:プロフィール - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/06/13(土) 08:54:26|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立ち上げました!

皆さんこんにちは!

この度マジシャン緒川集人さんの公式ブログを立ち上げました。
管理人の金森 駿です。

これから色々最新情報を載せていきますので、お楽しみに!
  1. 2009/06/12(金) 20:50:16|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

緒川集人

Author:緒川集人
マジシャンオブザイヤーの常連?
緒川集人君のブログです!
管理人はヤマショウとかんだがさん!
皆さんよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (346)
ご挨拶 (3)
イベント告知 (3)
日記 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

